バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年11月13日 11:39:30 カテゴリー:

(Ò面Ó)<バイクブロスまつりお疲れ様でした!)

by: ishii (投稿数: 33)

20171113_i01

(Ò面Ó)<皆様こんにちわ!)昨日、2017年11月12日はバイクブロスまつり2017でした。開催地の東京@昭島は快晴!というわけで、今回はおつかれっしたコラムです。(あっ!写真の仮面ライダーさんはお客さんです、石井が扮しているワケではないのでご注意を……)


まつり当日の石井のお仕事内容としては、主にSNS(ツイッター&Facebook)更新を担当。会場ずっと巡回してあっちでピーチクパーチク、こっちでピーチクパーチクとツイートしていました。会場全体の行き来ができ、各イベントもなんとなくお仕事として見て回れるので、担当ブースが固定で決まっている先輩方から羨ましがられるお仕事です。


会場をずーっとエンドレスに歩くのでなかなか大変なのですが、美女3人の写真が撮れたり仮面ライダーさんに会えたり満喫している石井。

20171113_i02

前回のコラムでも触れた二輪駐車場。天気にも恵まれてお客さん達のバイクもずら~り。一台一台見ていたらそれだけでまつりが終わってしまいそうでした。

楽しそうでしょ?ですが、SNS担当をしているとこんな悲劇もあるのです。

 

オフロードデモレースを動画で撮っていたら思いっきりドロをかぶってしまいました。さらにツイートにもありますが、右眼にもドロが入ってしまい洗っている途中にコンタクトレンズを無くしてしまうというコンボ技。書いてたら思い出して、またブルーになってきてしまいましたよ……。

20171113_i05

というわけで、落ち込んできたのでこれにてお開き!以上まつりSNS担当の裏側でした~。

最後のリンクは、ツイッターに絡めて『バイクに特化した新しいSNS…モトクル』のリンクをペタリ。それでは、次回のまつり会場でお会いしましょう!ばいば~い。

モトクルの詳細ページはコチラ