バイクブロス編集部員の徒然なるひとり言
更新日: 2017年9月16日 11:56:53 カテゴリー:

大陸ツーリングは何年先になることやら

by: ishii (投稿数: 33)

20170916_i01

明けない夜は無いように、また止まない雨は無いように……、そして土曜日が無い一週間が無いように?今週もまた土曜日がやって参りました。日刊バイクブロス土曜日を担当する石井です。

3連休の初日ですが台風の影響で天気が悪いですね。TOP画像は雨にちなんで石井の防水対策グッズ「防水シューズカバー」をご紹介してみました。なにが凄いってこのアイテムは、防水機能はあっても耐摩耗機能はないに等しく、信号待ちでアスファルトに足をつけると2・3回でダメになります。

さて、今週初めにライブドアニュースを見ていたらこんなニュースがありました。

シベリア鉄道が東京まで延びる!ロシアが日本政府に提案中

実現するのか怪しいニュースですが、とても壮大なプロジェクトです。ちなみにシベリア鉄道にはバイクを荷物として載せることもできるらしく、もし実現したら大陸ツーリングがもっと手軽なものになるかもしれませんね。シベリア地方やバイカル湖、モスクワの地下鉄駅など石井は行ってみたいです!大陸ツーリングはまだまだ先のお話になりそうですが……。

ツーリングに出かけづらい3連休、お家でゆるりとツーリングをシミュレートをしちゃいましょう。地図を眺めるもヨシ、手ごろなスポットで美味しい食事処を探すのもヨシ!

ツーリング情報局には、先人たちの偉大な開拓ルートが沢山掲載されていて、北海道エリアや関東エリアなどなどエリア別に絞ることもできます。

ページを見る

ロシアツーリングはありませんでしたが、海外エリアだってありますよ!それでは今回はこの辺でばいば~い!