”ヤマハ WR250X”のユーザーインプレッション

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メイン
2014/09/03
(5)
■投稿:

WR250X さん(バイク暦:6年)

■年式: 2012年 ■燃費: 一般道:28.0 km/L 高速道:28.0 km/L

満足している点

現行250cc最速
フレームもサスもいい

不満な点

燃料タンク容量が少ない
お尻が痛くなる

これから購入する人へのアドバイス

買って損はないと思います。
値段以上の価値あり。

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間だ乗り始めたばかり
2014/02/22
(5)
■投稿:

なお さん(バイク暦:19年)

■年式: 2014年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:30.0 km/L

満足している点

目線が高く、車体が軽い

不満な点

足が届かない

これから購入する人へのアドバイス

乗りたいバイクにのればいい
足付きは、なんとかなるよ

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250とは思えない。
2013/12/23
(5)
■投稿:

ヒロ@WR さん(バイク暦:19年)

■年式: 2012年 ■燃費: 一般道:27.0 km/L 高速道:30.0 km/L

満足している点

・操る楽しさを満喫できる。
・軽量、スリムな車体。
・超高性能なシングルエンジン。

不満な点

ありません。

これから購入する人へのアドバイス

絶対的な速度を求める方にはお勧めしません。
バイクを操る楽しさを味わいたい、パイパーシングルを堪能したいと考えている人に「ハマる」バイクだと思います。

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通勤くんX
2013/11/15
(5)
■投稿:

みあた さん(バイク暦:24年)

■年式: 2013年 ■燃費: 一般道:26.0 km/L 高速道:35.0 km/L

満足している点

ライダーが置いていかれる。安定感抜群。

不満な点

チビお断りは伊達じゃあない!(当方身長161Cm)

これから購入する人へのアドバイス

オフロードスタイルは乗って走って面白さが分かる。

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250では最高
2013/10/15
(5)
■投稿:

amy さん(バイク暦:35年)

■年式: 2014年 ■燃費: 一般道:31.0 km/L 高速道:30.0 km/L

満足している点

燃費がいい

乗ってると、楽しくて顔が笑顔になり、走行距離がどんどん伸びる。
誰もが簡単に後輪を滑らすことが自然にできるようになる。
1万回転を駆使して走れる。
こんなにバイクを操れる楽しさはNSR50以来初めて。

純正シートも周囲が言うほど苦痛ではない。1日でほぼ連続300km乗ってもお尻は痛くならなかった。
(ドカっと座り込まず、太ももでシッカリ車体を挟んで、体重をお尻と太もも、足で支える癖がついているから?)

不満な点

ブレーキペダルの位置が高すぎで、調整もできない。(マスターシリンダブラケットの取り付け穴をドリルで削って調整した)

直進性が高くてコーナーでグリップ走行では非常に曲がりにくい。
フロントフォーク突き出し量MAXにした。

車体が意外と低身長の人に合わせてあって、173cmでは結構窮屈。

期待してたほどは、前後ブレーキ共に効かない

リアブレーキがグニュグニュした感触でダイレクト感が全く無い(ペダルを上に引っ張ってるスプリングを外した)

ヘッドライトが異常に暗い

多くのユーザーが最も不満を持つ!! ガソリンタンクが考えられないほどに小さ過ぎる(ヤマハは鉄かアルミの10Lくらいの公道走行可のオプション品を用意すべき)

最近はネジの生産技術も上がっているので、ミラーの逆ネジはもう止めた方がいい。

オンしか走らない人用なので、低重心化のためにもダウンマフラーの方ががいい

ツーリングやアクション走行にはダウンフェンダがベスト(オプションで出して)。

これから購入する人へのアドバイス

レンタルバイクで1日借りて乗ってから決めた方がいい

参考になりましたか? はい いいえ 63人の方が「参考になった」と投票しています。

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wr250x
2013/09/06
(4)
■投稿:

キョウ さん(バイク暦:10年)

■年式: 2008年 ■燃費: 一般道:27.0 km/L 高速道:0.0 km/L

満足している点

とても軽く、軽快なので峠のコーナーや街中のシグナル発進がとても楽しいです(^_^)v
燃費もハイオクですがそこそこ良いです、のんびりツーリングならリッター30kmをかるく超えます♪

不満な点

ハンドルの振動が結構強いので手が直ぐに痺れます。
後は極低速でギクシャクします、何度かUターンする時にギクシャクして足をつく場面がありました(^-^;)
それと、コーナーの立ち上がりの加速では250ccを痛感します‥‥それほど不満では無いけれど。

これから購入する人へのアドバイス

大型バイクのmt-01から乗り換えましたが特に不満はありません。
なので、現行の250cc最強と言われるだけはあります!!
加速では大型にはかないませんが、コーナーはwr250xの方が早いし楽しいです(^_^)v
大型から乗り換えようとしてる方、是非乗ってみて下さい楽しいですよ(ノ^^)ノ

参考になりましたか? はい いいえ 89人の方が「参考になった」と投票しています。

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凄いです。
2013/06/12
(5)
■投稿:

yas さん(バイク暦:15年)

■年式: 2013年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:0.0 km/L

満足している点

軽い。思っていた以上に良く走る。

不満な点

航続距離

これから購入する人へのアドバイス

ロングツーリングに飽きた人にオススメ。

参考になりましたか? はい いいえ 63人の方が「参考になった」と投票しています。

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気楽
2013/05/06
(4)
■投稿:

みつ さん(バイク暦:24年)

■年式: 2008年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:28.0 km/L

満足している点

リッターバイクに比べて、チャリ並にお気楽なバイク!

不満な点

タンクが小さい!

これから購入する人へのアドバイス

大型のパワーに疲れて、250にする位ならバイク降りるかな、なんて思った人には、抜群にオススメします!

参考になりましたか? はい いいえ 100人の方が「参考になった」と投票しています。

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ほぼ完璧なバイク
2013/01/06
(5)
■投稿:

くじら海苔 さん(バイク暦:33年)

■年式: 2008年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:20.0 km/L

満足している点

・通勤も、峠も、ツーリングも、(低速だけど)林道も、サーキットも、どこでも楽しいバイク。
・軽い車重(乾燥125kg)のため、とにかく乗ってて楽しい。
・スタイルも抜群によい。
・リッターSSとツーリングしても、そう離されずに走れる(高速を除く)
・250なので車検切れを心配しなくて済む。
・転倒しても壊れにくい(らしい)。
・メーター120km/h(実測110くらい)までの加速は良い。

不満な点

・140km/hまで一気に加速して欲しいが、そこまでのパワーが無い。
・1時間も乗るとケツが痛い。革パンツを履いたら痛くないけど。
・7.6Lの燃料タンクはやっぱり小さい。200km走れるかどうか。
・チューブタイヤなので、瞬間パンク修理剤を常備するか、チューブレス化を施す必要あり。
 私はパンクして、修理剤注入して、その後チューブレス化処理をやりました。「OUTEXクリアチューブレスキット」です。

これから購入する人へのアドバイス

このバイクは、絶対に買って損はありません。
リッターSSより楽しいです。(120km/h以上はなかなか出ないけど)
ツーリング仲間全員がこのバイクなら、パワー不足なんて思うことも無くなるので、みなさんWR250Xに乗り換えましょう!

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250cc最強
2012/05/25
(4)
■投稿:

モップ君 さん(バイク暦:20年)

■年式: 2010年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:0.0 km/L

満足している点

スタイリング、インジェクションで一発始動、フレーム硬性の高さ

不満な点

まったく荷物が積めません,荷掛フックもありません、タンクが小さい、価格が高い「400ccより下手すると高い、開発費にコストがかかりすぎ、それならマフラーぐらいもっと良いのにしろ、

これから購入する人へのアドバイス

不満な点を考慮しても今ある250ccオフ車では一番ではないでしょうか、ただし購入は下取りがあれば有利ですが、無しではちと高い、最近出たcrf250lなどのほうが安いただしモタードではないですが。

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車種情報

ランキング: 251

( オフロード&モタード(126cc以上) )

中古相場:43万8000円〜97万円

新車相場:58万4300円〜116万6000円

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