”ヤマハ WR250X”のユーザーインプレッション

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WR250X レイド仕様
2015/12/27
(4)
■投稿:

JMAX さん(バイク暦:40年)

■年式: 2014年 ■燃費: 一般道:35.0 km/L 高速道:35.0 km/L

満足している点

軽量
カスタムしやすい

不満な点

暗いヘッドライト
カスタムきりがない

これから購入する人へのアドバイス

買って損はないバイク

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二台目のWR250
2015/10/28
(5)
■投稿:

てっぺい さん(バイク暦:9年)

■年式: 2012年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:35.0 km/L

満足している点

以前同じバイクに乗っていた時期がありましたが、大型二輪免許を取得してから手放し、しばらくは大型二輪に乗っていました。
しかし腰痛持ちの自分には取り回しが辛く、維持費もかかるので、軽くて維持費の安い250ccのバイクに戻ろうと思いました。
しかし一度質感の高いバイクに乗ると目が肥えるもので、250ccの人気車種等を見に行っても、どこかコスト重視されてる部分が気になってしまいます。
でもWR250だけは違います。あらゆる部分にヤマハの本気がうかがえるバイクです。
無駄を削ぎ落とし、運動性能を高めた車体。ちょっとした距離でも、乗っていて楽しいと感じる事ができます。
それでいて高い耐久性もあります。
妥協のない造り込みが、こだわり派の僕には最高の250ccでした。

不満な点

積載性は低く、燃料タンクも小さいので、長距離は苦手だと思います。でもそれは、運動性能を上げると言う長所にもつながります。快適性か、運動性能か、どちらを優先するかによって、長所にも短所にもなると思います。
僕は特に不満はありません。

これから購入する人へのアドバイス

値段はこのクラスのバイクにしては、確かに高いかもしれません。…が、例えば50万円のバイクに改造費を20万かけても、このバイク並みの性能は手に入らないのです。
そう考えると、決して高い買い物ではないとは思いますよ。

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念願の初オフ車の納車
2014/09/20
(3)
■投稿:

ライダー さん(バイク暦:20年)

■年式: 2014年

満足している点

車検がない
車体が軽い!
車高が高いから見晴らしがいい!
サスがいい!

追記
もう一台のバイクがばいくのためか、気軽さが最高!
よく曲がりよく倒せて早くも愛着が。
まだ慣らしなので全開はしてませんが
それでもスルスルと90kmには到達。
まぁそれでも6速にはいれてますが…

不満な点

現行オフ車最速という噂に期待しすぎたせいか
遅いというか加速感が感じられない…(普通には速いんだろうけどスムーズというか)

何と言っても高い !昔のNSR並…
ハイオク仕様って…

けど
いじり倒して乗りつぶすきなので…長い目を見れば…
きっと大好きになるんだろうなぁ

追記
1,2速は殆ど使う事がないってほど唸るだけ…
ニケツもさる事ながら腰痛もちのおいらにはシートが薄い…

これから購入する人へのアドバイス

すぐにいじりたくなるバイクかと…
ローン購入する人には最初からプチカスタム込みでローンを組んでもよいかと…

購入まもないですが
以下ドレスアップ進行中

ハンドル変更
ナックルガード
グリップ交換
ガラスコーティング
ブレース交換
各所スライダー取付け
エンジンガード

フルパワー化 ※
マフラー交換 ※
※慣らしが終わると同時に…輸入予定

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メイン
2014/09/03
(5)
■投稿:

WR250X さん(バイク暦:6年)

■年式: 2012年 ■燃費: 一般道:28.0 km/L 高速道:28.0 km/L

満足している点

現行250cc最速
フレームもサスもいい

不満な点

燃料タンク容量が少ない
お尻が痛くなる

これから購入する人へのアドバイス

買って損はないと思います。
値段以上の価値あり。

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間だ乗り始めたばかり
2014/02/22
(5)
■投稿:

なお さん(バイク暦:19年)

■年式: 2014年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:30.0 km/L

満足している点

目線が高く、車体が軽い

不満な点

足が届かない

これから購入する人へのアドバイス

乗りたいバイクにのればいい
足付きは、なんとかなるよ

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250とは思えない。
2013/12/23
(5)
■投稿:

ヒロ@WR さん(バイク暦:19年)

■年式: 2012年 ■燃費: 一般道:27.0 km/L 高速道:30.0 km/L

満足している点

・操る楽しさを満喫できる。
・軽量、スリムな車体。
・超高性能なシングルエンジン。

不満な点

ありません。

これから購入する人へのアドバイス

絶対的な速度を求める方にはお勧めしません。
バイクを操る楽しさを味わいたい、パイパーシングルを堪能したいと考えている人に「ハマる」バイクだと思います。

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通勤くんX
2013/11/15
(5)
■投稿:

みあた さん(バイク暦:24年)

■年式: 2013年 ■燃費: 一般道:26.0 km/L 高速道:35.0 km/L

満足している点

ライダーが置いていかれる。安定感抜群。

不満な点

チビお断りは伊達じゃあない!(当方身長161Cm)

これから購入する人へのアドバイス

オフロードスタイルは乗って走って面白さが分かる。

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低速域ではNo,1の超短距離スプリンター
2013/10/15
(2)
■投稿:

amy さん(バイク暦:35年)

■年式: 2014年 ■燃費: 一般道:18.0 km/L 高速道:25.0 km/L

満足している点

燃費がいい

乗ってると、楽しくて顔が笑顔になり、走行距離がどんどん伸びる。しかし・・・・

誰もが簡単に後輪を滑らすことが自然にできるようになる。
1万回転を駆使して走れる。
こんなにバイクを操れる楽しさはNSR50以来初めて。

純正シートも周囲が言うほど苦痛ではない。1日でほぼ連続300km乗ってもお尻は痛くならなかった。
(ドカっと座り込まず、太ももでシッカリ車体を挟んで、体重をお尻と太もも、足で支える癖がついているから?)

不満な点

ブレーキペダルの位置が高すぎで、調整もできない。(マスターシリンダブラケットの取り付け穴をドリルで削って調整した)

直進性が高くてコーナーでグリップ走行では非常に曲がりにくい。
フロントフォーク突き出し量MAXにした。

車体が意外と低身長の人に合わせてあって、173cmでは結構窮屈。

期待してたほどは、前後ブレーキ共に効かない

リアブレーキがグニュグニュした感触でダイレクト感が全く無い(ペダルを上に引っ張ってるスプリングを外した)

ヘッドライトが異常に暗い

最高速も130km/hちょい
高速域ではスクーターに負ける

多くのユーザーが最も不満を持つ!! ガソリンタンクが考えられないほどに小さ過ぎる(ヤマハは鉄かアルミの10Lくらいの公道走行可のオプション品を用意すべき)

最近はネジの生産技術も上がっているので、ミラーの逆ネジはもう止めた方がいい。

オンしか走らない人用なので、低重心化のためにもダウンマフラーの方ががいい

ツーリングやアクション走行にはダウンフェンダがベスト(オプションで出して)。

これから購入する人へのアドバイス

ツーリングに利用する人は止めた方がいい。
絶対的な短距離スプリンター。
大きなNSR80と思えば納得。

あまりに航続距離が短く80kmも走るとガソリンスタンドの心配をしないといけない。

売ってる樹脂タンクは直射日光や長期保存に弱く、競技専用。
残ったガソリンは抜いて保管とメーカーの注意にもある。

レンタルバイクで1日借りて乗ってから決めた方がいい。


航続距離の問題で、誰にもツーリングに誘われなくなり
そして全く乗らなくなったので、駐輪場に置いてるのさえ苦痛で
ついに売ってしまいました。

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wr250x
2013/09/06
(4)
■投稿:

キョウ さん(バイク暦:10年)

■年式: 2008年 ■燃費: 一般道:27.0 km/L 高速道:0.0 km/L

満足している点

とても軽く、軽快なので峠のコーナーや街中のシグナル発進がとても楽しいです(^_^)v
燃費もハイオクですがそこそこ良いです、のんびりツーリングならリッター30kmをかるく超えます♪

不満な点

ハンドルの振動が結構強いので手が直ぐに痺れます。
後は極低速でギクシャクします、何度かUターンする時にギクシャクして足をつく場面がありました(^-^;)
それと、コーナーの立ち上がりの加速では250ccを痛感します‥‥それほど不満では無いけれど。

これから購入する人へのアドバイス

大型バイクのmt-01から乗り換えましたが特に不満はありません。
なので、現行の250cc最強と言われるだけはあります!!
加速では大型にはかないませんが、コーナーはwr250xの方が早いし楽しいです(^_^)v
大型から乗り換えようとしてる方、是非乗ってみて下さい楽しいですよ(ノ^^)ノ

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凄いです。
2013/06/12
(5)
■投稿:

yas さん(バイク暦:15年)

■年式: 2013年 ■燃費: 一般道:25.0 km/L 高速道:0.0 km/L

満足している点

軽い。思っていた以上に良く走る。

不満な点

航続距離

これから購入する人へのアドバイス

ロングツーリングに飽きた人にオススメ。

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車種情報

ランキング: 218

( オフロード&モタード(126cc以上) )

中古相場:39万8000円〜85万円

新車相場:58万4800円〜108万円

クチコミ掲示板

チェーンの伸びについて(6)

【ヤマハ/WR250X】

タイヤの交換(6)

【ヤマハ/WR250X】

レイドは出ないの?(5)

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新着の中古バイク情報

ヤマハ
WR250X

2011年式  9605km

ヤマハ
WR250X

2011年式  45165km

ヤマハ
WR250X

年式不明  4986km

ヤマハ
WR250X

2012年式  18875km

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