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マフラーを交換しました。

モリワキエンジニアリング/MX WT S/O

(5)2016年3月14日

投稿:ロッグ さん(不明/不明) ホンダ 

新品のスリップオンマフラーを交換したのは初めてです。
バイクはCB400SB14年式
交換は非常に簡単!説明書の絵を見るだけで出来ます。
取り付け後エンジンをかけると、アイドリングが落ち着きませんでしたが、暖まるとこの点は大丈夫です。
音に関してはアイドリング時、純正マフラーより大きな音に成ります。
走行しての感想は、低音が響き、体にその振動が伝わります。好みの分かれる所でしょうが、消して不快では無いです。
全体にわたって、音は大きめです。
新品なので走行後しばらくグラスウールの焼ける臭いと煙が出ます。
形が良いのでとても気に入って居る商品です。

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イメージ通りでした。

モリワキエンジニアリング/ZERO SUS

(5)2015年12月13日

投稿:らんぽう さん(50代以上/男性) ホンダ 

音もうるさ過ぎず、心地よく排気の抜けもよく気持ち良くはしれます。
とても、満足してます!

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CBR250Rならモリワキが良い

モリワキエンジニアリング/MX ANO フルエキゾーストマフラー

(5)2015年12月2日

投稿:焼肉ちゃん さん(30代/男性) ホンダ 

買ってよかったと思います。
W\\\'s、BEAMS、ウイルズウィン、モリワキの4社で検討しました。
というか、後期型はこの4社しか多分出していません。

全てのメーカーに電話して話しましたが、モリワキの営業マンが1番詳しく裏事情的なことも教えてくれて、用品店の人もバイク屋の店長もモリワキ押しでしたので思い切ってフルエキを買いました。

ノーマルの時は、大人しすぎてつまらなかった上に、エンブレキツイ、ノッキング酷い。
という感じでした。

交換後、エンブレはマイルドになり、ノッキングもかなり改善しました。
普段なら確実なノッキングしているであろう状況でノッキングしませんでした。
そもそもノッキングさせるような運転はしませんが、急加速の祭の軽いノッキングも解消されてるのでかなり良いと思います。
トルクは細くなった印象は全くありません。高回転域は回す機会がないのでわかりませんが、高速に乗った時一瞬高回転まで回した感じだと伸びがあるように感じます。

音は言わずもがな、カッコ良いですね。
フルフェイスかぶっていても、しっかりマフラー音が聞こえて満足です。
ただし、爆音ではありません。

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いい音出てます

モリワキエンジニアリング/ZERO ANO

(5)2015年10月4日

投稿:イシキン さん(50代以上/男性) ホンダ 

純正マフラーと比較すると、重低音が強調されて走っていると爽快感があります。でも、少しうるさいかな!

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おススメ!!かっこいいです。

モリワキエンジニアリング/MEGAPHONE SUS

(5)2015年8月16日

投稿:SHOTA さん(20代/男性) ホンダ 

よりネイキッドっぽくなりました。
純正マフラー5キロに対してこのマフラーは2キロちょっとで軽量化にもなります。
エンジン音もかなり変わりました。
思ったより大きい音でしたがバイクっぽくいい音になり満足です。

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