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マフラー交換しました

モリワキエンジニアリング/MEGAPHONE Black

(4)2016年7月26日

投稿:コタロ さん(不明/不明) ホンダ 

取り付け時間は0.5hで、ごくごく簡単にできました。
ガスケットは新品に交換しています。
排気漏れもなく、問題なしです。
音はそれほど大きくなく丁度よいです。
純正とくらべて半分くらいの重さで、見た目は純正とあえて代わり映えしない黒にしましたが、落ち着いて感じで気に入っています。

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マフラーは「短い」・「軽い」・「静か」が自分の理想☆

モリワキエンジニアリング/MXR BP スリップオンマフラー

(3)2016年7月24日

投稿:けんすけ さん(不明/不明) ホンダ 

個人的にはバランスが取れていれば、純正が一番イイと思いますが純正は「重い」です。それから前面投影面積から結構はみ出ています。フルカウルとしては残念です。ショートでデザインも気に入っていましたが、少しでも軽くしたい気持ちで替えました。
このマフラーはサイレンサー部分がステンレスなので、カタログより0.5kg重いです。よって、純正と交換しても1.1kg程度しか軽くなりません。
よくよく見るとバイクのマフラーはテコの原理が働く程に車体から飛び出しているので1.1kgでも想像していたよりは軽快感が得られました。
直進性の変化は純正時と変化は感じませんでした。
音はスリップオンなので気持ち大きくなった程度です。
走っていれば替えた事を忘れてしまう程なので、自分は気に入りましたが、大きい音が好みの方は物足りないと思います。
CBR400R 2016年モデルは軽自動車並みのサイズのキャタライザが搭載されているので、スリップオンでは音量が出ないと思われます。

:マフラーエンドの位置が純正より5cm程長いです。
:前から見たマフラーの幅(太さ)はステップの内に収まります。
:バッフルは無しです。内部はストレート構造です。
:ガスケットは新品が1個付属しています。
:マフラーの固定は純正部品を使用します。

このマフラーの重量は2.9kg(体重計測定)

純正マフラーの重量は4.0kg(体重計測定)

CBR400R 2016年式にお乗りの方、検討中の方に参考にして頂けたら幸いです。

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マフラーを交換しました。

モリワキエンジニアリング/MX WT S/O

(5)2016年3月14日

投稿:ロッグ さん(不明/不明) ホンダ 

新品のスリップオンマフラーを交換したのは初めてです。
バイクはCB400SB14年式
交換は非常に簡単!説明書の絵を見るだけで出来ます。
取り付け後エンジンをかけると、アイドリングが落ち着きませんでしたが、暖まるとこの点は大丈夫です。
音に関してはアイドリング時、純正マフラーより大きな音に成ります。
走行しての感想は、低音が響き、体にその振動が伝わります。好みの分かれる所でしょうが、消して不快では無いです。
全体にわたって、音は大きめです。
新品なので走行後しばらくグラスウールの焼ける臭いと煙が出ます。
形が良いのでとても気に入って居る商品です。

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イメージ通りでした。

モリワキエンジニアリング/ZERO SUS

(5)2015年12月13日

投稿:らんぽう さん(50代以上/男性) ホンダ 

音もうるさ過ぎず、心地よく排気の抜けもよく気持ち良くはしれます。
とても、満足してます!

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CBR250Rならモリワキが良い

モリワキエンジニアリング/MX ANO フルエキゾーストマフラー

(5)2015年12月2日

投稿:焼肉ちゃん さん(30代/男性) ホンダ 

買ってよかったと思います。
W\\\'s、BEAMS、ウイルズウィン、モリワキの4社で検討しました。
というか、後期型はこの4社しか多分出していません。

全てのメーカーに電話して話しましたが、モリワキの営業マンが1番詳しく裏事情的なことも教えてくれて、用品店の人もバイク屋の店長もモリワキ押しでしたので思い切ってフルエキを買いました。

ノーマルの時は、大人しすぎてつまらなかった上に、エンブレキツイ、ノッキング酷い。
という感じでした。

交換後、エンブレはマイルドになり、ノッキングもかなり改善しました。
普段なら確実なノッキングしているであろう状況でノッキングしませんでした。
そもそもノッキングさせるような運転はしませんが、急加速の祭の軽いノッキングも解消されてるのでかなり良いと思います。
トルクは細くなった印象は全くありません。高回転域は回す機会がないのでわかりませんが、高速に乗った時一瞬高回転まで回した感じだと伸びがあるように感じます。

音は言わずもがな、カッコ良いですね。
フルフェイスかぶっていても、しっかりマフラー音が聞こえて満足です。
ただし、爆音ではありません。

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