BMWバイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年02月05日  comments (12)


こっそり乗ってきました。

モチロン日本です。

細かいことは、また今度。

手が出ない金額ですが、
心底欲しいバイクのひとつです。

ダン@BMWBIKES

コメント一覧

風林火山さん

02月05日(Thu)

19時19分

うっへ?、もう乗ったんですか?!
うらやましい!
っで、僕らが乗れるチャンスってあるのだろうか?
ちゃっと、一台買っちゃおうかな?(買える筈がない…)

一介のバイク乗りさん

02月05日(Thu)

22時05分

ダンさん、役得やのぉ?(笑)
ところで、HP2 Sportといい、S1000RRといい、
最近のBMWのバイクはカッコ良くなった、というよりわかりやすいデザインになりましたね(笑)
日本車のような、パッと見だけで訴えかけてくる、というか…
ちょっと前までのBMWの、機能を前面に押し出すのはいいけどビミョ?…
って感じがなくなりましたね、これはこれで好きなんですが(あ?上手く言えない)(苦笑)

HP2 Sportは…跨った途端に全身が固まっちゃいそうだから遠慮しておきます(笑)
GSのようなホースバックライディングが好きなもんで(笑)

ダン@BMWBIKESさん

02月05日(Thu)

22時21分

風林火山さん

乗れるものなら是非乗っておいたほうがいい一台だと思います。
高価ですがその金額以上に、
なんかこう訴えてくるものを感じます。
ナガヤマ編集長に
「ウルトラローンでもいいから買った方がいい」
と言われ続けています。

ちなみに僕も数キロしか乗っていませんよ(苦笑)。

ダン@BMWBIKESさん

02月05日(Thu)

22時29分

一介のバイク乗りさん

僕は会社やナガヤマ編集長、そして読者の皆様からの多大な重圧に耐えながら、セコセコ働く一足軽兵(笑)。

役得と言えば確かにそうですが、
たまにコソコソと、こういったご褒美を自分にしながら何とか生きているのです。
だから許してください(苦笑)。

世界でただ一誌、BMWBIKESしかやらないような企画を考えていますので、ご期待ください。

Takaさん

02月06日(Fri)

08時02分

なんだか面白そうですね。
先日、ナガヤマさんに「CVOとRT売って、LTとHP2スポーツにしたらどうでしょう!?」と、とんでもないことをば言われてしまいましたが、CVOの下取り価格がめcっちゃ安いので、無理です(笑)。で、RTを売ってしまって、今のところHD2台体制にしてしまいました。
またすぐBMに戻るとは思いますが・・・あり得ませんか、ね。
(ーー;)

ダン@BMWBIKESさん

02月06日(Fri)

11時18分

Takaさん

H-D2台体制とは、また気張りましたね。
この時期の購入、
そしてCVOを所有しつつの増車と言うことは、
XRかなにかでしょうか?
それとも旧車?

BMWも忘れずに(笑)。

やややさん

02月06日(Fri)

14時30分

どう凄いの?凄く高いでしょ?
ドゥカやSUZUKIと比べても圧倒的にローパフォーマンス。
味で勝負?? リッチフラットツインお宅向け?
っーたって高すぎw

それらを超えた魅力ありなら是非解説キボンヌ
雑誌で魅力を伝えられるか??
試乗なんか出来ない(させてもらえない)だろうからね。

BIKES期待してるよん

ごパンダさん

02月06日(Fri)

16時17分

ダンさん
こっそり乗ったんですねぇ!?
んんん!!
例の物はありがたく頂きました。
ありがとうございます。

私も跨るだけでも試してみたいっすぅ・・・

ダン@BMWBIKESさん

02月06日(Fri)

17時28分

やややさん

確かに高価ですが、

スペシャリティさを目前にすると。
めまいがして具合が悪くなるほどです(笑)。

しかもそれが床の間バイクや、
まったくもって扱えない次元のバイクではなく、
“もっと乗ってくれよ”的なフェロモンがプンプン
バイクから伝わってくる一台です。
「スーパーカー」だと思います。

でも人によっては好みがわかれるでしょうね。
価格の面なども踏まえてですけど。

ダン@BMWBIKESさん

02月06日(Fri)

17時35分

ごパンダさん

“例の物”とか書かれると、
なんだか変に思われるじゃないですか(笑)。

ここを見ている方に説明しますと、
ごパンダさんは、先日のブログで募集した
「ここドコ」の場所で撮影してお送りくださいました。
その写真は、また折を見てご紹介したいと考えています。
「例の物」というのは、その参加賞である
“オリジナルステッカー”でした。

Taka(げんぞ?)さん

02月08日(Sun)

15時38分

ダンさん、K1300GTが気になるんですが、どうでしょうか?K1200S(横)は出たての時に乗り、ドンつきに悩まされた結果、手放してK1200RS(縦)にしてしまいました(めっちゃ楽チンでした!)。ただ、その後、黄色のSがもうなくなる際に試乗して、ドン付きが一切消えて乗りやすくなっていたため、また乗り換えました。
それも永くもたなかった理由として、私がメタボなもんですから、防風が有効に機能せず(笑)、LTにしてしまいました。
RTを手放しましたが、ちょっと気になるオレンジのS!
GTも、です。どうすべ。
ちなみに、今はCVO(08ウルトラマン)と、ストボブ(09)です。CVO、売っ払っちゃって、GTかSを買う、てのは・・・。

ダン@BMWBIKESさん

02月09日(Mon)

11時37分

Taka(げんぞ?)さん

ってことは、これからは“げんぞ?さん”とお呼びすればいいのかな?

K1300ですか、きっといい仕上がりをしていると思うので、
僕も期待しています。
先日K12RSportに久しぶりに乗り、横Kのよさを改めて実感したところです。
あの密度の濃い回転をするバイクは他のメーカーでは味わえません。
あとオートシフター、アレは着いていた方がいいですよ。

K1300の話題については、今月後半には何らかの形で追ってお伝えしますし、BMWBIKESでもきっちり展開しますので、お待ちください。


コメント投稿




雑誌紹介

BMWバイクスBMW BIKES

テーマは「BMWバイクを慈しみつつも使い倒すビーマーのためのアシストマガジン」。世界で初めて創刊されたBMWバイク専門誌(季刊)です。ドイツ本国をはじめ、アメリカやヨーロッパ各国との強力な連携を持ち、BMWバイクに関する話題を、深く、広く、わかりやすく誌面展開しています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ