絶版バイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2008年08月03日  comments (0)

 マッハはどうなってんの?と時折訪ねられますが、しっかりいじりを楽しませていただいております。
ブログにて話題にはしていませんが‥‥。
 先日は、最新アップデート版一体型CDIシステムが到着し、早速僕の白バイ号に取り付けて
 テストしましたが、まったく問題なく始動性は良好!! エンジンも気持ち良く吹け、
 高回転域の走りもビンビンです。特に、夏場だからか始動性の良さは抜群。
 2週間以上始動していなかったのにキック2初でのお目覚めは優秀ですよね。
 このあたりの詳細は、次号モトメンテ79号の連載コーナーにてリポートしております。
 近々、マッハ仲間の他個体でテストしたいと思っていますが、みなさん忙しそうなので、
 盆休みにもいかが? なんて思ってますが、いかがですか??


 実は先日、左だけではなく右にもグラブバーを装着しました。
 リアキャリアを自作すると思えは、この程度のものの自作は朝めし前ですが、
 せっかく完成品が売っているのだから、そちらを購入させていただきました。
 この商品はドレミコレクションが取り扱うものです。何

 故僕が左右グラブバー仕様を好きかと言いますと‥‥‥‥


 シート上に荷物を載せたときに縛るのが容易。


 また、ガレージ内でバイクを寄せたりするときに、反対側にとってがあると、とっても便利ぃ? なんですよ。
 取り付けに関しては、ウインカーステーの穴を少しだけ前後に長穴にしなくてはいけませんでした。
 棒やすりやリューターで擦れば、作業はあっというまに終わってしまいます。

 気が付けば、白バイ号も新規登録から2年が経過してしまい
 (昨年4月以降だったら輸入中古新規でも初回のみ3年車検だったんですが‥‥)遂に今月車検切れ‥‥。
 お盆休みに持ち込みユーザー車検にでも行って来ようと思ってます。


 メインスタンドのバネがあまりにも強く、マフラーストッパーにガチン!! と当たるので、
 敢えてややヘタったスプリングに交換しました。中古品を黄色クロメート仕上げです。
 カワサキのメインスタンドはバネの取り付け位置設計が、この時代は今ひとつのものが多い感じ。
 H2なんかは新品バネに交換しても、テンションが弱く、バンプ通過時時に
 フワ?ン、フワ?ンと揺れてる雰囲気ですからね。
 H2用バネも近々交換しようと思ってます。こちらはヘタリ品から新品に。


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