ガルル編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2010年01月22日  comments (0)



次号の取材のため、雪山に行ってきました

三月下旬並みという天気予報通り、ポカポカの陽気
雪の上を走っているとジャケットを脱ぎたくなるほど汗だくに

バイクは期待の新星、KLX125

ニーゴーと比べると非力だけど、スノーライドにはぴったり

まだ原稿を書いていないので、今日はさわりだけで
詳しくは2/6発売号にて掲載しまっす








post : 2010年01月12日  comments (0)



2010初のチビテク取材に行ってきました。

次回のテーマは水辺

オフロードバイクだからこそ走れるのが水辺ですよね

水辺には石や砂、泥もあって難しいので!
いつものようにユウタロウ講師を質問攻めして
攻略方法を聞き出してきました。いや?自分も勉強になるなる

そうそう、オフロードのオリンピックと呼べる
ISDE(インターナショナル・シックス・デイズ・エンデューロ)に
またユウタロウ講師が出場するそうです。今年はメキシコ

正直、昨年チーム侍の派遣が見送られたときは残念でしたが
年明け早々にメキシコ行きの話を聞けて安心しました

続けなければ、止まってしまうだけでなく
取り残されてしまいます。やっぱり「継続は力なり」です

迷うときはあるけれど、立ち止まらずに歩きながら考える
チビテクも連載が長くなってテーマ探しに苦労しています
でも、回を重ねる毎によくしていきたい
ユウタロウ講師とそんな話をしながら取材してきました

今年もいろいろな場所へ行って
(チビテク的に)フレッシュな路面で
初心者心を忘れず取材をする予定ですので、ご期待のほどを


これはユウタロウ講師が今年使うYZ250Fエンデューロ仕様
ウエットサンプ化などでさらなる軽量化が施されています

post : 2010年01月08日  comments (0)

ぎょ
何が?と思った方の為にもうご案内致します。

「オフロードバイク関連製品が体感できる」、とってもお得なイベントが開催されます。
その名も「MX DEMO DAY 2010」

開催日は、1月16日(土)・17日(日)の2Day!!
土曜日は都合が悪くても日曜があるので前回都合付かずで参加出来なかった方には朗報ではないでしょうか?

ちなみにガルル編集部も遊び・・・仕事してますので?!!
ガルル読者は全員集合でお願いしますね?・・・。


最後に、お得な情報です!!

続きを読む ...

post : 2009年12月24日  comments (0)

突然ですが、「●●●」する日!とは???
オフロードの最新製品を体感できる日。
「MX DEMO DAY 2010」の開催日なんですね♪

先日、そのMX DEMO DAY情報をアップしましたが、今日は追加情報です?。
というのも、気になる参加料金。要チェックです。

■事前応募の場合■
・入場/体験試乗 ¥1,000-
・入場のみ      ¥500-  


■当日参加の場合■
・入場  1000-
※当日参加の場合体験試乗は出来ません(涙)


ご興味のある皆様へ

MXDEMODAYのもっと詳しい情報は、
オフィシャルサイト≫www.unlimitedco.jp/mxdemoday2010/overview
問い合わせメール≫mxdemo@unlimitedjp.com




post : 2009年12月18日  comments (0)

僕は、職業柄メーカーの担当者さんやなにやら様々なところから情報を頂ける立場ですから実際にテストした製品が「っお!これイイ!」ってなったら購入するんですけど・・・読者の方はそんな機会はゼロに等しいですよね。でも出来れば一度手にとって、実際使ってみて購入を決めたいと思うのは必然かと・・・。NEWモデルをいち早くバイク屋さんで試乗する感覚が用品にもあったらなぁ。

そんな迷えるみなさまにお知らせ。

1月16・17日(土・日)になります。
MX408に集合です。

「えっ何でいきなり?」
だって、冒頭に申し上げたことが実際に行われるんです。
その名も『MX DEMO DAY 2010』
このイベントがオフロードバイクの最新製品を体感できるイベントです。
し・か・も・有名ブランド各社が一挙集結、見るだけでも楽しい、試乗したら凄くお得な気分♪

これは、参加決定です・・・。
僕は行きます。
ちなみに、特設サイトもOPENしてます。

http://www.unlimitedco.jp/mxdemoday2010/






post : 2009年12月10日  comments (0)

この時期、よくもらうのがカレンダー

ガルルの最新号にも恒例のオフロードカレンダーがついています

2010バージョンは例年とは趣を変え、美女のスリーサイズも載っています






ちなみに左右で違う絵柄なのは
カレンダー真ん中の1枚を引き抜いて
ポスターにできる作りだからです






表は全日本モトクロスの大迫力スタートシーン、
裏面は一面写っているモデルさんたちの1枚となっています




もちろん、美女だけでなく、2009年のオフロードシーンを盛り上げた
トップライダーたちの走りを厳選して載せています








ちなみにこの2枚は、ぼくが撮ったもの

自分の写真が大きくなると嬉しいものです

最後はプチ自慢でした?

post : 2009年11月29日  comments (1)

実はこれまでモンキーに乗ったことがなかった



最近のモンキーはFIになっていて、始動性バツグン。

しかもFI化によって馬力もアップしていて、
75なんじゃないの?!ってくらいよく走る

ちっちゃいと手軽だから、ついつい奥まで行っちゃいますよね



次号では房総トリップの記事を10ページ以上とっています

post : 2009年11月16日  comments (0)

先日、チビテクの取材に行ってきました。

場所は東名道・袋井ICから北上したところ

林道を上っていくと紅葉が見られ、冬の訪れを間近に感じられました

今回のテーマはオンロードのオフロード、にする予定

続きを読む ...

post : 2009年11月05日  comments (0)

さまざまなパーツの塊であるバイクは
多くの部品と部品がネジでつながっている

オフロードバイクはシンプルなので
それらが良く見える。そのため整備性はピカイチ
だからバイクいじりがしやすい

バイクいじりは主に壊れた個所を直すとか、
動きがしぶいからグリスアップするという機械的復活から
高性能パーツに交換するカスタムまでさまざま

でも、サンメカのなかには整備による達成感よりも
ネジを緩めてパーツを組み合わせて、また締めるという
一連の作業そのものに楽しさを見いだしてしまう男子も
実は多いのではないだろうか。かくいうぼくも、そのひとり

続きを読む ...


雑誌紹介

ガルルガルル

オフロードバイクにまつわるすべてを網羅する、オフロード総合誌。世界トップレベルのレースシーンから、街乗り・林道ツーリングといった一般ライダーの視点に近い企画ものまで、すべてのオフロードライダーの味方となる1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ