バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年07月31日  comments (0)



名作“ワンスター”のライダースJKTで
世界中のハーレー乗りに広く知られる
SCHOTTのレセプションにお邪魔してきた。
09AW COLLECTIONの発表も兼ねた内容で、
上野商会社長及び本国SCHOTT社の来賓挨拶に始まり
モデルを使った商品紹介など、
魅せ所を抑えた豪華なものだった。
そして、個人的にも気になるアイテムが数点ラインナップ。
今期もその動向に注目したい。









post : 2009年07月30日  comments (0)

お暑ぅございます、バージンハーレー編集部のジャージーです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


もうまもなく8月ですね。
暑さが厳しさを増すこの時期に大変恐縮ですが、
8月1日(土)、バージンハーレーから皆様をより一層“熱く”させる
記事をお届けさせていただきます。


それは、

【8/1 SAT 解禁!!】

ハーレーダビッドソン 2010年モデル発表!


先日プレス向けの新車発表会に行ってきまして、
皆様より一足早く2010年モデルを拝見&試乗して参りました?。
情報解禁が8月1日(土)と広報の方よりキツ?くクギを刺されていますので
(危険分子だと思われているのだろうか…)、今はまだお見せできませんが、
解禁日のその日にどこよりも早く!

2010年モデルの写真諸々を公開いたします!


細かな内容は8月7日(金)に大型特集としてご紹介しますが、
解禁日のその日に、ニューモデルの雄姿をどどーんとアップ!


さてさて、2010年モデルの目玉車輌はどんなものなのか…。
気になる?
気になりますよねぇ?。

8月1日(土)を待て!


ほな。

post : 2009年07月28日  comments (0)


photos_Takao Isobe

昨日リリースしたばかりのHBJ109号
特集している「あの娘のオートバイ」。
全国から3人の女性をフューチャーしたコンテンツで、
その内の、本業は歯科アシスタントだという
市川奈々さんのライディングにモッテかれた。
ノンロッカークラッチにハンドシフト。
自在に操る姿は女性云々というより、
いちハーレー乗りとして純粋にカッコ良かった。






post : 2009年07月21日  comments (2)


皆さん、3連休はいかが過ごされましたでしょうか。
あっしは真ん中の19日(日)、単身銚子へ行ってきました。


犬吠埼で犬のように吠え(ウソ)、
ビキニギャルがいないことに舌打ちし(ホント)、
そこかしこでぬれせんべいの試食をし倒しました(土産も買いましたYO)。


銚子電鉄になぜか桃鉄が描かれており、イマイチ旅情を
感じられなかったのでそっから帰ろうかと思ったのですが、
道路表記に「鹿島」という文字を発見し、
衝動的に「カシマサッカースタジアムが見たい」と一路鹿島へ。

続きを読む ...

post : 2009年07月19日  comments (0)

今はホットバイク109号(7/27発売)の締め切りに追われてて
やっと長かったトンネルの先が見えつつあります。
あと4時間ぐらいってところでしょうか。

で、知らない人もいると思うのでちょいとご説明を。
雑誌バージンハーレーは
実はホットバイク編集部のスタッフが創ってる雑誌。
なので、うち等スタッフは2冊の本を掛け持ってる訳なんです。


photos_Takao Isobe

バージンハーレーで紹介したCALEEの赤嶺さん。
ワークシャツとジーンズ、そしてエンジニアをさらり。
夏でもブーツ。
やっぱりバイク乗りの正装は文句ナシですね。

そういえば今、
自分のブーツをリペアに出してたりします。
早く上がってこないかなぁ。

post : 2009年07月15日  comments (0)

朝の通勤スタイルは、黒いシャツにサングラス、
そしてACE CAFE LONDONのステッカーを貼ったシルバーのヘルメットを
かぶってハーレーに乗るという、アウトロースタイルを目指す
バージンハーレー編集部のジャージーです。
でも口ずさんでいる音楽は大塚愛の「さくらんぼ」





聴けとは言いません。
拝んでください。
カーワーイーイー。


続きを読む ...

post : 2009年07月11日  comments (2)


photos_Takao Isobe

個人的に。
やっぱりハーレーには
アメカジが一番似合うと思う。
理屈をこねれば
ハーレーはアメリカンメイドだからだとか、
いろいろあるけど。
何より、理屈を抜いたところでカッコ良いんだよね。
要は、光ってるってこと。
アメリカンアパレル&ギアを扱うトイズマッコイは、
ミリタリーウェアを忠実に再現した
物作りを得意とするブランド。
そんな代表の岡本さんをフューチャーした特集は
こちらを見てもらうとして。

う?ん、やっぱり光ってるよなぁ。

post : 2009年07月09日  comments (0)

毎朝、B'z / エアロスミス / 大塚愛をBGMにバイク通勤している
バージンハーレー編集部のジャージーです。
あれ、このフレーズ、以前にも使った覚えが…。
まぁいいや。


昨日、とある取材にて埼玉県小鹿野町に行っていました。


続きを読む ...

post : 2009年07月07日  comments (0)



フルストックの状態が拝めるのは希少な存在。
そんなバイクがこの1976年式FLH1200の「Liberator」だ。
当時、カンパニーに純正採用された
リベルター社製のフェアリングが最大の個性となるこのバイクは、
愛知の“3拍子”で販売されていた。
迫力の造形に、斬新なデザインは見るほどに惹き込まれる
なんとも魅力的な佇まい。
他にもVH04号でマニア垂涎の車両を紹介中。
旧車フリークは要チェックです。

post : 2009年07月07日  comments (0)

どんも、バージンハーレー編集部のジャージーです。
今日、こんな小包が届きました。







ご覧のとおり、ナニワのカスタムショップ「トランプ」さんからの小包です。

続きを読む ...


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ