バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年09月02日  comments (2)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
最近は暑いかと思えば急に冷えたりと、ワケ分からん気候ですね。
とはいえいよいよ秋到来、ツーリングも涼しくなりだして
景色もきれいでメシが美味い季節がやってきますなー。
今年の秋は、僕もとある場所へ走りに行きまーす。
旅はいいですなー。
 
 
そんな旅情気分を盛り上げようと、
ネット通販でこんなものを購入。



続きを読む ...

post : 2009年08月28日  comments (2)

先日、バイクブロス×マガジンズのインプレッション用ロケで
東京・お台場周辺を走りまわっていたのですが、
休憩時に足を運んだ自販機で奇妙な清涼飲料水を発見したのです。
 

photo_Takao Isobe

続きを読む ...

post : 2009年08月27日  comments (0)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
25日(火)、六本木ヒルズ1階のヒルズアリーナで開催された
ハーレーダビッドソン ニューモデルローンチセレモニーを取材してきました。
 


 

初の六本木ヒルズに若干舞い上がりつつも、
撮影撮影撮影と、写真を撮りまくってきました。
先日Virgin-Harley.comでも特集記事をアップしました
2010年ニューモデルがずらり勢揃い。
 


 

さらにビューエルのモデル発表時には、
プロライダーによるハイパフォーマンスショーが!
 


 

なんかどエライ走り方をしてらっしゃいます。

さらには驚きのスペシャルゲストまで登場するなど、会場は大いに盛り上がっておりました!
さて、そのスペシャルゲストとは…。

この模様は、Virgin-Harley.comのフォトトピックスのコーナーで
近日中にご紹介しまーす。
 
ほな。

post : 2009年08月21日  comments (0)





夏といえば、やっぱり花火大会。

東京と埼玉。
全く同じものだけど、
荒川を挟んで、どっち側で見るかで呼びかたが違う。
板橋花火大会と、戸田橋花火大会。
ここ最近はご無沙汰していたけど、
昔は毎年、戸田橋花火大会を満喫していたものだ。

ほぼアタマの上で炸裂する大迫力の花火。
ズドンという腹に響く音と、
暗闇に輝く鮮やかな色味が、
今も昔も大好きだ。

post : 2009年08月21日  comments (4)

ちょうど昨年の今頃、
ベトナムに行っていまして。
その頃に撮った写真を見ていたら、
面白い素材がわんさか出てきたので、
ちょっとお遊びブログをあげちゃいます。


■スーパーカブ選手権 ベトナムGP

※T-SQUAREの『TRUTH』を口ずさみながらお楽しみください



さぁ各車スターティンググリッドにつきました!
それにしてもものすごい台数です、大会主催者も総台数を把握できておりません!

続きを読む ...

post : 2009年08月21日  comments (0)

長らくゴブサタしておりました。
バージンハーレー編集部のジャージーです。
10日間ほど海外へバカンスに行っていました。
大嘘です。すいません。


昨日、面白いものが届きまして。



1/12スケールのFLSTFファットボーイ2009の模型?!

続きを読む ...

post : 2009年08月11日  comments (2)

中学2年生のときのことです。
「ひとりで行くのは勇気がいるから、一緒に来てくれ」
と友人に頼まれ、清純派アイドルとして天井知らずの人気を誇っていた
のりピーのコンサートに連れて行かれました。
そのとき、周囲には可愛らしいハッピを来た親衛隊のお兄さん方がいて
「のっりピーーーー!」
と恥ずかしげもなくシャウトされていらっしゃいました。
恐らく現在は40代ぐらいになられているはず。
彼らは今、何を思うのか。
ども、バージンハーレーのジャージーです。
 
 
どうでもいい話をしてすいません。
8月9日(日)、兵庫県神戸市のポートアイランドにある
神戸国際展示場で開催された「第4回 ニューオーダーチョッパーショー」に
行ってまいりました。
 

 
朝から雨が降りしきっていたにもかかわらず、
会場には多くの来場者が訪れていましたよー。
「最近はカスタム人気に陰りが出てきたのでは」
などといった声を聞くことも珍しくなかったのですが、
いやいやどうして、さすが関西、皆さん元気でいらっしゃいますわ。
 
この模様は、以前ハーレーの2010年ニューモデル速報という形でまとめた
フォトトピックスの形式で、明日12日(水)にニュースアップさせていただきます。
ぜひご覧くださいませー。
 
ほな。

post : 2009年08月10日  comments (0)



僕の住む家から3分の距離にあるウインディ。
店主のKUBOちゃんは朝から夜8時までのオンタイム、
そして深夜から明け方3、4時にかけてのオフタイムまで
どっぷりバイクと共に過ごす根っからのバイク狂だ。
オフは基本的に知人や仲間の面倒を見る彼だが、
今回はテールライト周りを直してもらった。
ナンバーステーごとポッキリ折れてしまった状態で
普通なら同じ物を買い換えて一撃OKなところを
何故かハナシの流れで全て修理することに。
サンダー面出し→アルミ溶接→ブラスト→塗装と、
採算を度外視した手間隙かけたステー修理。
そんなことを楽しんで、
そして大マジで作業するのが
この男である。





post : 2009年08月03日  comments (4)

ども、バージンハーレー編集部のジャージーです。
ようやくバージンハーレーのステッカーができました。




いやー、長らく引っ張ってしまいました。
基本的に車体やヘルメット、その他諸々に貼っていただくことを前提に、
遠くから見てもクッキリ分かるデザインになっています。
ハーレーは黒いパーツが多いですからね、
白文字は結構使い勝手があるかな、と。




とりあえず100枚ほどワタクシのスポーツスターに常備し、
訪れた場所や出会った方々にお配りして行こうと思います。
例えば、お越しくださった方全員にプレゼントするナイトラン企画を
突発的に編集部ブログやVirgin-Communityで告知し、実施したりするかも。
ワタクシ、関西圏をはじめ、多方面に出没するケースがありますので
どの地域の方々もお見逃しなくー。

ほな。

post : 2009年08月01日  comments (7)


2009年8月1日、AM00:00。

はい、かいきーん

ようやく喋れるようになりましたー(笑)。


皆さんが待ちわびた
ハーレーダビッドソンの2010年ニューモデル、

ここで軽?くご紹介します!


続きを読む ...


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ