バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年10月08日  comments (1)



このプロポーション、ハンパなし。
フロントフォークは
ハンドル一体型のハーマン製。
横から見た時の、
リジッドフレームとの絶妙なバランスがたまらない。
この時点ですでに期待が膨らむ造形です。









で、車坂下MC店主野呂さんオススメの漫画。
絶賛するんで読んでみたらモッテかれました。
竜馬もまたハンパなし。

post : 2009年10月05日  comments (0)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。


先日、バイク盗難について「関東&関西で盗難事件が勃発しています」
というブログをアップしましたが、現在もまだ動きが活発で、
バイク盗難情報局にも本日(10/5)だけで6件もアップしました。
すべて関東&関西圏です。


事件の背景までうかがい知ることはできませんが、
こんなに多くの盗難情報が寄せられるというのは、
僕がこのコンテンツを担当するようになってから初めてのこと。
9月半ばから今日までの分をざっとカウントしても、
15件近くに及びます。
これも大型車輌に限定しており、また寄せられていない情報も多々あるので
あくまで氷山の一角に過ぎません。




続きを読む ...

post : 2009年10月03日  comments (0)



雨ばかりの浮かない天気が続くなか、
ちょうど晴れ間がのぞいた3日前に
愛知のディーラーへお邪魔してきた。
ハーレーダビッドソン名古屋では
カスタムコンテストの入賞車両を撮影。
で、その後はハーレーダビッドソン知立に向かった。
ここでは、プロトの新作ハンドルをインプレッション。
H-D知立さんのサポートで
計3種のハンドルをバシっとシューティング。
詳細はVH05(10/28発売)でじっくりレポートしちゃうよ。





スワロフスキーがポイントの入賞ロードグライド



プロトスタッフも交え、新作ハンドルのインプレ



H-D知立で販売中のフレイムスがナイスなXB12R

post : 2009年10月01日  comments (0)

サンダーバード カフェチャットまいどです、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
先日、トライアンフ・ジャパンさんよりお誘いを受け、
トライアンフのニューモデル「サンダーバード」お披露目を目的とした
カフェチャットに行ってきました。
だってほら僕、ハーレー担当ながら04式ボンネビルT100乗ってるもん。


とまぁそんな冗談はさておき。
このカフェチャットでは、10月9日に店頭販売が開始されるサンダーバードの
試乗ができるということで、早速体験しに行ってきたわけです。

続きを読む ...

post : 2009年09月29日  comments (0)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。


Virgin-Harley.comのバイク盗難情報局でもお知らせしていますが、
9月に入ってから寄せられるバイク盗難情報がかなりの件数におよんでいます。


特に目立つのは、関東&関西
関東に至っては、足立区などでの被害が急増中。
ハーレー盗難に関するものが多いですが、国産車をはじめとする
他メーカーのバイクも被害に遭っています。
おそらくここに来ていない情報もあるのではないでしょうか。


かなり本格的な動き方をする窃盗団が動いているようですので、
皆さん愛車の保管状況を再度ご確認ください。
オーナーがあまり足を運ばない状況だったりすると、
窃盗団はそういったところもつぶさに観察していますので、
こまめに愛車の確認をし、まずは相手が近寄り難い雰囲気を作りましょう。
 

また、
・ロックは多ければ多いほどいい(破錠に時間がかかるので)
・人目につかないところに置かない(窃盗団が作業しやすいので)

という点にも注意しておく必要があるかと思います。


ご家庭の状況によっては難しくもあるかと思いますが、
高価なうえ、かけがえのない自分の相棒です。
その相棒が、ある日忽然と姿を消していたら…。
実際、そうした被害に遭われている方がいますし、
今後も出る恐れがあります。


「自分は大丈夫だろう」
ではなく、
「もし目を付けられていたら…」
と想像した上で、でき得る限りの対策を取ってください。


他地域の方もぜひご注意いただきたいですが、
現在被害が急増している関東圏・関西圏の方は特に。


ほな。

post : 2009年09月27日  comments (4)

お久しぶりです。ジャージー@バージンハーレー編集部です。
皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしで御座いましたか。
ロングツーリングなぞに行かれたりされましたでしょうか。


ワタクシはシルバーウィーク期間、主に取材(ココ強調)にて
東京→関西→四国→関西→東京と、
約3000キロを自走する取材の旅に出ていました。
ええ、取材ですとも。
え?「ツーリングやないか」って?
いやー、だから取材ですってば。
人聞きの悪い。
 

続きを読む ...

post : 2009年09月18日  comments (1)



バイク乗りに向けたアパレルを展開する
MOM&POPが移転リニューアルオープン。
それに伴って、代表岡本さんの趣向が
色濃く反映された新ブランドも誕生した。
“BLACK SIGN”
1900?1950年代の洋服を忠実に再現したウェアは
当時のスピリットを宿した丁寧な物作りが魅力的だ。

post : 2009年09月16日  comments (0)

どーも、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
今回はお馴染みVirgin-Harley.comについてお知らせがありまーす。
 
鋭い方はすでにお気づきかもしれませんが、
Virgin-Harley.comトップページの右側メニューがインデックスごとにまとめられ、
非常に見やすくなったのです!
 
 
 

 

続きを読む ...

post : 2009年09月13日  comments (2)

どーもー、ジャージー@バージンハーレー編集部ですー。
語尾をひたすら伸ばしてみましたがー、
喋りづらいのでやめますー。
 
 
今回も他愛のない日常のお話をば。
ちょいと神奈川県の八景島まで取材に行かねばならなかったので、
編集部の駐車場にある我がスポーツスターの元へ赴いたのですが、
そこで事件は起こりました。 
 
 
スポーツスターのシートに目をやると……。
 

続きを読む ...

post : 2009年09月09日  comments (7)

グッドイブニ?ング、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
手短ではありますが、9月6日(日)に東扇島東公園(神奈川県川崎市)で開催した
バージンハーレー読者撮影会ミーティングについてご報告をば。
 
 

 
 
とか言いながら、すでにフォトトピックスがアップされております(笑)。
こちらをご覧いただければ、当日の模様がすごーくよく分かると思います。
また自慢のマイハーレーでも、すでに当日撮影した方々を紹介しはじめています。
 
 

続きを読む ...


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ