バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年11月03日  comments (0)

ども、ジャージー@週刊プレイボーイ編集部員です。
ええ、11月3日(水・祝)限定で御座います。
 
今日、東京・代々木の国立競技場で
Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ決勝戦
FC東京 vs 川崎フロンターレの試合がありまして、
スポーツカメラマンのヤナガワゴーッ!さんの計らいで
週刊プレイボーイ所属扱いで試合観戦に呼んでいただきました。
ええ、メインスタンド側にあるプレス席からの観戦です。
スポーツ好きの人にとっては身悶えするほどうれしいお誘い。
 
 

続きを読む ...

post : 2009年11月03日  comments (0)





初期EVOスプリンガーの持病ともいえる
短命なステムベアリング。
乗り方にもよるけど、ボクの寿命はせいぜい長くて2年。
早ければ1年半ぐらい。
しばらく乗ってると、ハンドルを切った際に「カクカクッ」と
スムーズにハンドルが切れず違和感が生じてくる。
こうなったら即効で交換。
他モデルに乗る、一度もベアリング交換をしたことがない友人は
ボクの交換頻度に驚くが
EVOスプリンガーは、フォーク重量がある特性上致し方ないこと。




で、このTIMKENベアリングをご覧のようにサクっと交換。
毎度お世話さまの、川口・車坂下MCへ持ち込み
快心の一撃でフィニッシュで御座います。


post : 2009年10月30日  comments (2)

お休みだった昨日、近所の呑み友達である
スポーツカメラマンのヤナガワゴーッ!さん@愛車HONDA CBX750ホライゾンと走りに行っていました。
 
 
ヤナガワさんは業界でもかなり名の知れたスポーツカメラマンで、
週刊プレイボーイや専門サッカー誌などで活躍されています。
一昨年まで友人から買ったFLSTFファットボーイに乗ってらっしゃったんですが、
ららぽーと船橋で盗難に遭ってしまい、現在はこのホライゾンが愛車。
ホンマ、皆さんバイク盗難は気を付けてください…。
 
 
ヤナガワさんからの呼び出しで急遽集まった2人、
まず向かったのはハーレーをはじめとするシート製作を手掛けるK&H
 

続きを読む ...

post : 2009年10月28日  comments (0)








photos_Takao Isobe


10月28日、本日発売のVH05では
南伊豆のツーリングをレポート。

「心の欲するままに」をテーマに1泊2日
2台のハーレーと共に、至福の時間を満喫してきた。

新鮮な地の物を食べて温泉に浸かり、
波音に耳を傾け、
焚き火を前に酒を飲み語らい、
いつ寝たのかも忘れるように溶けるように眠る。
そんな内なる欲求を満たした贅沢なツーリング。

VH05では、今回舌鼓をうったお店や
オススメスポットなども余すことなく紹介してます。
是非チェックしてみてちょうだい!

post : 2009年10月27日  comments (2)

どーもー、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
ゴブサタしておりまーす。
 
 
お待ちかね、雑誌VIRGIN HARLEY VOL.05が10月28日(水)より発売となります!
 
 

 
 
内容の告知は明日、Virgin-Harley.comにて詳しくお伝えしますが、
ここでその内容をちょこっと先取りしてください。
 
 

 
 
○ツーリング企画「まだ見ぬ「自分」と出会う旅/静岡県伊豆半島」

○ハーレーのニューモデル特集「2010 HARLEY-DAVIDSON BRAND-NEW MOTORCYCLES」

○イベント取材記事「第12回 神戸缶コーヒーミーティング開催」

○旧車購入ガイド「失敗しないショベルヘッド購入ガイド」

○アメリカ大陸ツーリング「HOW TO ROAD TRIP IN USA アメリカの走り方 実践編」

○読者紹介「ハーレーのあるしあわせな日常。」

○撮影会レポート「VH READERS MEETING 4th バージンハーレー撮影会 in 東扇島東公園」

などなど、さまざまな記事が盛りだくさんとなっております。
 
 
価格もお手ごろな680円也!
読者プレゼントもかなり豪華ときたもんだ!
応募ハガキに、編集部員の心をくすぐるようなコメントを書いたら
当たる確立、一気にアップするだろうな?(笑)。
 
ぜひご一読のほどを!
 
 
ほな。

post : 2009年10月22日  comments (0)



深夜営業、というより、
趣味の延長で知人のバイクをカスタムする
ウインディのKUBOちゃん。
先日久し振りに顔を出すと、友人バフ屋のキャブを交換していた。

EキャブでなくGキャブ。
このキャブはEキャブの口径が“Φ47”に対して、“Φ52”と大口径タイプ。
ゆえに、一般的には排気量の大きいモデル用として知られている。
で、取り付けるのはツインカムエンジン。
EVO以前(?1340cc)の車種だとその排気量から、
性能を十分に引き出せない恐れがあるけど、
1450ccのツインカムならなんとかOK。
曰く、Eキャブをよりトルクフルにした、
ドッカーン! という加速感がたまらないんだとか。


post : 2009年10月20日  comments (0)

ハイどうも?、バージンハーレー編集部のジャージーです?。
とまぁそういうわけでネ、僕もこれから頑張っていかなアカンな?って
思てるところなんですけどね。
 
 
吉本の若手漫才師風に切り出したところで、バージンハーレーよりお知らせどす。
 
本日より、イベントカレンダーなるものをはじめました?。
はよクリックしなはれっ。
 
 
早いハナシが、日本全国で開催されているイベント内容をここに盛り込んで
皆さんにお知らせしようっちゅーもんですわ。
読者さんに活用していただくのはもちろんですが、
ショップさんやディーラーさんから「ウチのも載せてぇな?」という
イベントがあれば、どんどん掲載していきますよってに。
ツーリング企画、サーキット参加企画、試乗会情報……etc
なんでもエエがなエエがな、送ってきぃな。
 
イベント情報、こちらまでお寄せください。
vharley◎bikebros.co.jp
※スパムメール防止のため、@を◎に換えてますねん?。送るときは注意してな?
 
 
ほんで、送るときは以下の内容を必ず書いてぇなぁ?。

[主催団体情報]
■店舗(団体)名:
■担当者名:
■住所:
■電話番号:
■ファックス番号:
■E-mail:
■サイトURL:

[イベント情報]
■イベント名:
■開催日時:
■会場(住所も):
■問い合わせ先:
■集合場所(あれば):
■参加費:
■関連サイトURL:
■内容(お好きなだけどうぞ):
 
コピペしてそのまま使ぅてください。
 
バージンハーレーのほか、バージンBMWバージンドゥカティでも
イベントカレンダーやってますんで、皆さん見たってなぁ?。
 
よろしゅうおたの申します?。
 
 
ほな。

post : 2009年10月18日  comments (0)



ただ今、ハンドルを作ってもらってたりします。
製作者は山梨県に住むモリさん。
本業は鈑金溶接屋。
プライベートでハーレー用パーツを作ってる人だ。

彼との出会いは、今や伝説となった
HBJ主催のミーティング“ラヴピー”。
ボクがボランティアスタッフとして参加していた時に知り合い、
かれこれ10年ほどになる。
で、今まで愛用していたハンドルに別れを告げ、
モリさんが作る、なんとも素敵な
オリジナルに変更しようというワケだ。
この間連絡したら、もうそろそろ出来上がるとの嬉しい報せ。

なので。
VH05号の締め切りド真ん中のこの時期だけど、
徹夜もヨユーで御座います。

post : 2009年10月12日  comments (8)

まいどです、ジャージー@現在関西滞在中です。
 
先々週関西まで走ったところですが、またまた自走取材です。
今回は日本最大級のスポーツスター・ミーティング
神戸缶コーヒーミーティングへ行ってきました。



 
 

続きを読む ...

post : 2009年10月10日  comments (0)



先日、むしょうに走りたくなって朝早く、峠に向かった。
都内はまだTシャツで十分だというのにそこは、
ジャケットを着ないと肌寒いほどの陽気だった。
クルマやバイクの往来はなく、走ってるのはボクだけ。
なんとも贅沢な時間を存分に楽しんだ。
そして、そこから眺める景色もまた格別。

バイク乗りって本当に幸せ者だと思う。




シブ過ぎる側車のBMW クラウザードマーニ。
先鋭的なこのフォルム、かなりキテるね。




目黒区のアメリカンアパレルショップ、スケアクロー。
店主ナルサワさんの話しはいつ聞いても興味深い。


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ