バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年11月30日  comments (0)

バイク野郎が“萌える”マンションとは?



というキャッチコピーに、
「なにィ!?」
と、渾身のシュートをワンハンドで止められた日向小次郎ばりに食いついてみたら、
バイクブロス×マガジンズでも特集記事をあげていた
ジュイール狭山ライダーズハウスに関する記事でした。
なーんだ、期待したのに(何を?)。





記事はコチラ


ライダーズハウスっちゅーのは、夢が広がりますねぇ?。
いつかは自分もこういうところに住みたいもんです。
「その前に所帯持てや」とかいうツッコミは受け付けません。


ちなみにカンケーないハナシですが、
本日バージンコミュニティの11月読者プレゼントを締め切りました。
V-H前編集長ターミーがイギリスから送ってきたTシャツ(2着)、かなりの応募者で御座いました。
はてさて、誰に当たるのやら…。
応募された方は、明日編集部から当選メールが来るのをお待ちください。
来なかったら残念、ということで。



誰に当たるかな?。


ほな。

post : 2009年11月25日  comments (0)



カスタムシートショップのバックドロップ。
LAと名古屋に店舗を構え、
世界中のカスタムビルダーや
コアなフリークに支持されるショップ。

で、代表の相田さんがLAより一時帰国。
締め切り間際だったので間髪入れず
ファミレスで打ち合わせに突入。
PC画像を見ながらどんな話をしているかと言うと、
27日発売のホットバイク111号p.156-157のネタを検討中。
どんな誌面になったかは、実際手に取ってチェックしてみて下さい。

post : 2009年11月25日  comments (0)




というわけで、
モトメンテナンスのロケに僕のスポ貸し出し。
なんの企画かは聞いていませんが、
ついにハーレー誌以外でのデビューです。



モトメン編集部つっちーが何故かカメラ目線。
顔芸はいらんがな。


何に使うのかなー。

表紙かなー。

post : 2009年11月24日  comments (1)

11月22日(日)、
埼玉県羽生市の羽生水郷公園で開催された
埼玉スポーツスターミーティングにお邪魔してきました。
 
ちょうど家を出るタイミングで雨が降り出すなど、
この日の空は確実に参加者の行く手を阻む気マンマンでしたねぇ。
それでもこんな悪天候をモノともせぬフトドキ…いや猛者が
ぞろぞろと集まってくるではありませんか。




この模様は11月26日(木)、Virgin-Harley.comのフォトトピックスにてご紹介します。

それにしても、寒かった…。


ほな。

post : 2009年11月18日  comments (0)

本日、最新モデル徹底研究室(さほど「徹底」はしていないが)の最新記事
FLSTFBファットボーイ・ローをアップしました。
 
 

 
 

続きを読む ...

post : 2009年11月17日  comments (2)

当社サイトでご紹介している盗難情報局にもアップしましたが、
10月初旬に兵庫県神戸市で、バイクの窃盗グループが捕まったというニュースが入りました。
※Yahoo!でアップされたニュースはこちら
 
ニュース内でも「ハーレーダビッドソン」とメーカー名を指定した記入になっていることから、
ハーレーにターゲットを絞ったグループだったようですね。
関西圏で盗難に遭った方は、ぜひ大阪府警または兵庫県警にお問い合わせを。
…今初めて兵庫県警のサイトを見たのですが、目が潰れそうでした。
 
今回こうして窃盗グループが捕まりましたが、
これはあくまで氷山の一角。
実際、東京都内をはじめ、今もなお活動している窃盗グループは地方にも足を伸ばしています。
 
その大きな理由は、防犯対策の甘さです。
「まさか自分はやられないだろう」とハンドルロックだけ掛けていたらやられた
という案件が、Virgin-Harleyにも多数寄せられています。
実際の被害はもっとあるのでしょう。
 
皆さん、防犯対策はしっかりと。
ある朝、愛車が忽然と姿を消していた…
という悲劇は、誰にでも起こり得るのです。

post : 2009年11月15日  comments (0)



知られざるカスタムショップ、ジャムズ・ガレージ。

今月27日発売のHBJ111号でじっくりイッときます。

post : 2009年11月11日  comments (2)

ワタクシ、10月にVirgin-Harley.comにて特集記事と銘打ちまして、
四国ツーリングレポート記事をアップさせていただきました。
皆様、全ページを読んでくださいましたでしょうか。
ええ、もちろんです、今から読みに行ってくださって結構ですとも。
 
いやー、書いた書いた。
字数制限がないので別に短くまとめてもよかったのですが、
思いのほか面白い取材(?)でしたので、心に留め置くことができず
想定外の3ページ構成になってしまいました。
お陰で作成してくれたデザイナーに恨まれました。
 
閑話休題。
仕事柄、こうして遠くに行き、自分のカメラでいーっぱい写真を撮る僕ですが、
こうした写真をカンタンに一冊の本に作り上げてくれる
フォトバックというサイトがありまして、
そこでこの四国ツーリング時の写真を文庫本としてまとめてみたのです。
 
 

 

続きを読む ...

post : 2009年11月10日  comments (0)



レゲエが好きなファンキーなカメラマン、SHO KIKUCHI。
CLASHの写真集でも有名なSHOさんが写真展を開催。
今回は、70年代からのリアルな音楽シーンを切り取った
こだわりの「ROCK」な写真を展示。
トムウェイツからキヨシローまで。
ゆったりと、心地の良い空間を堪能したひと時だった。







post : 2009年11月07日  comments (0)



最近カスタムでなく、消耗品の交換が続いてる。
先日のステムベアリングを機に、10年近く使い込んだフロントアクスル、
ホイールベアリング、メータードライブ、
メーターケーブル、ブレーキパッドなど、
気になるところを一気にリフレッシュ。
が、まだリアタイヤの交換が残っていたりする。

普段からマメなメンテをしていれば、
きっとこんなことにはならなかっただろうに。

メンテナンスの基本である“洗車”。
バイク汚れを落とす時間を週に一度は作ろうかな。
そんなことを思う今日この頃。


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ