バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2010年02月08日  comments (0)

唐突ですが、Virgin-Harley.comにフリーワード検索が付きました。


↑これこれ。


さて、どこまで便利なのやら。
なーんて天邪鬼な感じで試してみました。


検索ワードは「スポーツスター」。



ベタすぎるとかいうツッコミは受け付けません。

検索してみると…。



おお、便利便利!
あと皆さんが検索サイトでワードを打ち込まれるとき
「○○○○ ●●●●」
と、あいだに1字スペースを空けて2つのキーワードを入力されるかと思います。
で、試しに「トイズマッコイ ヘルメット」と入力してみました。



おお、ちゃーんと出る!

Virgin-Harleyもコンテンツの数がかなり増えてきて、
「あのときのあの記事はどこに行ったんだ?」
というものも、このフリーワード検索で見つけられるのです。
皆様ぜひご活用くださいませ。

ほな。

post : 2010年02月06日  comments (0)

東京工科蓬田先生
東京工科専門学校の蓬田先生。

以前特集記事でも紹介した東京工科専門学校。 記事はコチラ

一昨年からハーレーダビッドソン専科を開講しています。

続きを読む ...

post : 2010年01月31日  comments (0)

[1/30 sat]
最近やたらと立ち寄っているウノパーウノにまたまたお邪魔し、
こちらで月例となっているサスペンション講習会に参加してきました。
 
おーっと、かなりの台数のバイクが…。
サスに対する興味はかなりのものですなぁ。
ざーっと見て回ると…。



うむ、ハーレー、ゼロ!



あ、ビューエルがいらっしゃいました。
国産スポーツやBMWやドゥカティがずらり。
聞けば、この日の講習会は満員御礼だったそうです。
もちろんほとんどの車輌がオーリンズ装着済み。



いやー、信号待ちで並んでも、まるで勝てる気がしないツワモノ揃い。
 

続きを読む ...

post : 2010年01月30日  comments (2)

アクセスサッポロ
日本最北端開催のAWF『アメリカンワールドフェスタin札幌』に、寒がり九州男児の平かぁ行ってまいりました。

寒さを覚悟して降り立った新千歳空港でしたが、以外に寒くありません。

美女揃いのお姉さま達に受付をしてもらい、会場へ。。。

続きを読む ...

post : 2010年01月28日  comments (0)

ON THE ROAD MAGAZINE編集部をそそくさと後にし、
向かったのは東京都大田区・大森にある大森ベルポート
ここでライダーズギアブランド「アルパインスターズ」の
2010 スプリングコレクションが開催されまして、そこにお邪魔するためでーす。

ハーレーとアルパインスターズって縁遠い感じはしますが、
業界1年生なワタクシなので、「食わず嫌いはヨクナイ。まず触れれ」ということで、
どこにでもお邪魔しているのです。 ※本当に邪魔という説もアリ

Virgin-BMWのゼンさんと会場入りすると、
DUCATI BIKES編集部のダンさんとタケさんがいらっしゃいました。
ダンさんブログでも内容アップしていまーす。


まずはメーカー解説前に見て触って回る。
 

続きを読む ...

post : 2010年01月27日  comments (2)

さて。
リアショックをオーリンズ36Eに換えたワタクシ、
夕方から都内某所で開催される某バイクギアブランドの発表会に伺うのですが
(「都内取材行脚 其之参」にてカミングアウト予定)、
それまで時間がありすぎる。
かといってV-H編集部に戻るのも邪魔くさい。
 
 
…あれ?
もしかして今自分がいる場所って、あの場所に近いんじゃね?
Google mapを見てみると、確かに近い。
オーリンズ36Eを装着したスポーツスターなら15分もかからない(サスハアマリカンケイナイ)


仕込んであった番号に電話してみた。


プルルルルル…。

「はい、ON THE ROAD MAGAZINE編集部です」


バージンハーレー編集部のジャージーと申しますー。


「あ、ジャージーさん! ガオでございます?」


おお!ガオ・ニシカワさん!
まさかこんな御仁が電話の一発目に出られるとは。
前職で沢木耕太郎の事務所に電話して、いきなり本人が出たときぐらい驚いた。
※註:ジャージーは沢木耕太郎のファンです。

ガオさん「先日はVirgin-Harleyのニュースで、ウチのサイトを紹介していただいて
      ありがとうございました。で、今日はどうされました?」

えーっと、今そちらの事務所の近くにいるのですが、
これからお邪魔してよろしいでしょうか?


ガオさん「え?今からですか!?

続きを読む ...

post : 2010年01月27日  comments (0)

某日早朝より、世田谷区にあるオーリンズ直営店
ウノパーウノにお邪魔してきました。
 


 

2月よりバージンハーレーでスタートするサスペンションの連載企画について
店長の我妻さんと打ち合わせをするのが主たる目的ですが、
実はこの日、僕のスポーツスターXL1200Rに
オーリンズのリアショック36Eを装着することになっていたのです?。
もちろん自腹カスタムですヨ。

 

 

神々しいッ!
神々しいぞオーリンズ36E!!
 
 

続きを読む ...

post : 2010年01月19日  comments (0)

今日、ハーレーダビッドソン・ジャパンにお邪魔しまして、
2010年度のレディスカスタム車輌を取材させていただきました?。
1月23日から開催されるアメリカンワールドフェスタ in 金沢より、
各イベントでお披露目される貴重な車輌をVirgin-Harleyでイチ早くご紹介!
 
 

スポーツスターXL883L ハーレーダビッドソン バルコム広島
 

続きを読む ...

post : 2010年01月15日  comments (0)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本日2010年1月15日(金)、Virgin-Harley.com
トップページが右のように大きくチェンジしました。
 
 
全体構成はバイクブロス×マガジンズと同じ。
これまで右側に揃えられていた記事系メニュー一覧が
左側に取り揃えられ、右側にはニュースやフォトトピックス、
コミュニティなど交流系のものが並んでおります。


あと大きな導入ポイントとしては、
ページ最上部のグローバルナビ



↑コレです。

初心者向けコンテンツを固めた「ハーレー入門」をはじめ、
「カスタム」「ツーリング」「メンテナンス」などなど、
ハーレーライフを楽しむ上で欠かせないカテゴリ分けをし、
それぞれに属するコンテンツを整理して区分しました。
「こないだカテゴリ分けしたところやないかっ!」
という声が聞こえてきそうですが、まぁ大目に見てやってください。


4月から始まる絶好のベストシーズンに向けたリニューアルです。
バージンハーレーを訪れてくれた方がサイト内を回りやすいよう、
昨年12月からスタッフ総出で取り組んで参りました。
ええ、毎度毎度僕ばかりが編集部ブログを書いていますが、
僕のやんちゃっぷりをバックアップしてくれるスタッフがちゃーんといるんですよー。


まだ諸々追加するコンテンツやシステムなどがありますが、その都度お知らせしていきまーす。
これからも、この新しいバージンハーレーをよろしくお願いします!


ほな。

post : 2010年01月14日  comments (0)

先日、Virgin-Harley.comのニュースコンテンツ「Catch the News」で
2010年秋(7月という説アリ)公開予定の映画『Knight & Day』で、
主演のトム・クルーズが再びバイクに乗っているという一報をお届けしましたが、
そのバイク車種が海外ウェブサイトで公開されていました。




 
ドゥカティのハイパーモタード1100Sでしたー。
※ニュースソースはコチラ


これまでカワサキのGPZ900、トライアンフ・スピードトリプルと
乗ってきたトム・クルーズ、ついにドゥカティ・デビューです。
さて次は何に乗りますか?
XR1200とかどーっすか?


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ