バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2010年03月23日  comments (0)

ども、スポーツスターXR1200レンタル期間が3週間目に入りました。
昨日(3/21mon)取材で都内⇒神奈川と走っていたのですが、
乗っていったのは愛車XL1200R
だんだんXR1200に乗らなくなってきていることはスルーの方向で。
 
 
というのは冗談で、
先週はバイクブロス社内の方々にXR1200をオススメ(オシツケ?)しておりまして、
この3連休中も社内の若者が3日間インプレに挑んでくれていたのです。
彼のインプレは後日ご紹介するとして、
まずはバイクブロス×マガジンズのナベとむーやんがXR1200に試乗。
 

続きを読む ...

post : 2010年03月16日  comments (4)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
3/13sat熊本での読者撮影会、そして3/14sun広島で開催されたカスタムショー
WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOWでの取材を終えて帰って参りました。
 
 
撮影会当日、午前中に雨が降ったこともあってか、
スタート時間である13:00の段階ではわずかな参加者しかいなかったのですが、
次第に晴れ間が広がっていくとどんどん増えてきて、
最終的には40名も来てくださいました。
中には雨のため車で来られていたのが、撮影会の模様をご覧になってか
「今からバイクを取りに行ってきますんで、待っていてください!」と
自宅のバイクに乗り換えて来られた方も。
いやいや、有り難い限りです。
 

続きを読む ...

post : 2010年03月15日  comments (4)

はいどーも、ジャージー@Virgin-Harley編集部です。
ひとつのモデルを1ヶ月間乗り回す企画「月間インプレ」第2回、今回の行き先は…。

また新横浜!

いえいえ、行き着けのスクデットに行ったわけじゃありません。車輌をお借りしているハーレーダビッドソンジャパンの広報担当Tさんより「ちょうど初回点検の時期になるので、取材がてら行ってもらえますか?」と言われたからです。
未だ関東方面の地理に疎いワタクシ、行き先がハーレー広報車輌の点検をしている丸富オート ハーレーショールームだとお聞きし、ネットでお店の場所を検索で御座います。「ほぉほぉ、なるほど、子安を降りて第二京浜に向かって…」と地図を調べてから赴いたわけですが、到着してすぐ「あ、新横浜まですぐ近くやん」と判明。イヤですねぇ田舎モノは。あ、そういえばこの日の翌日、その新横浜にある
日産スタジアムにてホーム開幕戦を迎えた横浜F.マリノスで中村俊輔が先発出場しましたね。
はい、どうでもいい話でした。
 

続きを読む ...

post : 2010年03月11日  comments (2)

どもです、ジャージーです。
熊本近辺の皆さん、こちら、ご覧になられました?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

↑Click Here!!
 
 
そうです、3月13日(土)13:00?15:00開催のVIRGIN-HARLEY読者撮影会 in 熊本
アメリカン・ワールド・フェスタ in 熊本と併催するのです。
「九州でも撮影会をやってくれぃ」
というお声に応えられた形で御座います。
 

続きを読む ...

post : 2010年03月08日  comments (0)

前回のブログでも書きましたとおり、先々週よりスポーツスターXR1200をお借りしています。それも1ヶ月間という長期間。当サイトの最新モデル徹底研究室だと、ひとつのモデルを大体1週間ぐらいお借りし、1?2日ぐらいでいろんなシチュエーション(高速走行とか街乗りとかワインディングとか)で試してみるのですが、1ヶ月も借りられるとなると、インプレのバリエーションも増えるというもの。今月末にかけて、いろいろな楽しみ方を検討してみたいと思いますので、末永くお付き合いくださいませ?。
 
 
とはいえ、ここ最近は連日空模様に恵まれず、関東圏では週末に雨が続くなど、フラストレーションを溜め込んだ方も多かったのでは。右の写真は、たまたま晴れた平日の休みに新横浜まで走ったときのもの。場所は日産スタジアム(旧・横浜国際競技場)の前。ちぃと行き着けのお店がありまして、それでインプレッションも兼ねてひとっ走りしたのです。
 
 
え?「行き着けの店ってどこだ」って? そりゃアナタ、新横浜駅から徒歩5分のところにある『スクデット』に決まっているじゃありませんか。僕の名前、忘れました? “ジャージー”ですよ。シーズンの変わり目になると、各メーカーが新作ジャージーを続々発表するのです。しかも今年はワールドカップ・イヤーで、ちょうどW杯仕様のものが登場していました。やはりジャージは季節ごとに買い換えないと、流行に乗り遅れますからね。残念ながら僕のお眼鏡に適うジャージはありませんでしたが、このサイトは随時チェックしています(←馬鹿)
 
 

続きを読む ...

post : 2010年02月26日  comments (6)

まいど、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
今日、これを借りてきました。





スポーツスターXR1200


お借りする期間は、なんと1ヶ月!
Virgin-Harleyにて1ヶ月間ひとつのモデルを乗り倒してみる長期インプレを行うのです。
その1台目が、このXR1200。
いろんなシチュエーションで乗ってみて、いろんな角度から1台のバイクを
掘り下げていきたいと思います。
最新モデル徹底研究室とはちと趣向が変わった企画にしたいので、請うご期待!


ほな。

post : 2010年02月24日  comments (0)

本日2/24wedよりVirgin-Harley.comでスタートした
新連載コラム≪サスペンション徹底解析≫


↑CLICK HERE!!


言うほど“徹底”はしていないんですけどね。
まぁそれはさておき。
ご協力くださっているのは、オーリンズのディストリビューターである
カロッツェリア・ジャパンが運営するショップ「ウノパーウノ」の我妻修店長。
 

続きを読む ...

post : 2010年02月22日  comments (2)

本日、ファッション・ステップアップ!第2回記事をアップしました。





今回はバージンハーレーでも御馴染みデビルアローの綿秡さんが登場。
「ジャージーさん、僕は今回気合い入っていますよ!」
と、取材当日に若干松岡修造っぽいオーラを放っていた綿秡さん。
いえいえ、決して暑苦しいという意味ではありませんよ。
 

続きを読む ...

post : 2010年02月16日  comments (2)

Virgin-Harley.comを毎日ご覧くださっている読者様なら
おそらくこのことに気づいていたでしょう…。

 
 
当サイトで群を抜いた人気を誇るコンテンツ、[ハーレーカスタム紹介]
Virgin-Harley設立時から毎週1台(だったと思う。前任のことはワカラヌ)、
カスタマイズされたユーザーさんの車輌を紹介し続けて約7年、
ついにこのたび、300台に到達したのです。
 
 
たかが300台、と思うなかれ。
2代続けて“少数精鋭型編集部”としてシコシコと取材をしてき、
「チリも積もれば山となる」よろしくたどり着いた300という頂。
そう、これはVirgin-Harleyの財産なのです。
 
 
で、アニヴァーサリーとも言える300台目、
もちろん特別な1台を選んでおきました。
 

続きを読む ...

post : 2010年02月15日  comments (4)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
今日、待ち望んでいた一品が届きました。



TACHIBANA製フルフェイス『BLOWER』です。
バージンハーレーのみならず、バイクブロス×マガジンズでも
インプレッションをすることがあり、ジェッペルだけじゃなく
フルフェイスも持っておかないとなぁ、と諸々検討していて、
最終的に自分のスポーツスターにも似合いそうなBLOWERに決定。
 

続きを読む ...


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ