バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2010年07月21日  comments (2)

現在Virgin-Harley.comのフルカスタム連載企画にてお届けしている
我がスポーツスター XL1200R フルカスタム@TRAMP CYCLE
本日引き取りということで、高鳴る胸の鼓動を抑えながらTRAMP CYCLEにお邪魔したところ……



「すいませんジャージーさん、やっぱり25日(日)の NEW ORDER CHOPPER SHOW までみっちり触らせてください〜」
by 長岡さん



がああああーーーーーーん!!!!!!!!


というワケで、
フルカスタム連載企画 最終回「フルペイント⇒完成」編の掲載は28日(水)に延期させていただきます
昨日の今日でまっこと申し訳ございません。
バイクのカスタムですからこうしたイレギュラーはよくあるハナシ。
大らかな心で受け止め、ゆったりとお待ちいただきたく思います。
なお、この28日(水)にはフォトTOPICSにて NEW ORDER CHOPPER SHOW 取材レポートもアップします。
どちらも合わせてお楽しみくださいませ。
 

続きを読む ...

post : 2010年07月20日  comments (0)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部です。
現在関西に来ております。
最大の目的は、フルカスタム連載企画でもご紹介していますとおり
大阪のカスタムショップ TRAMP CYCLE にお預けしている
我が愛車スポーツスター XL1200R のカスタム完了 ⇒ 引き取り。
いよいよ明日引き取りです。
先日長岡さんとお話ししたところ
「めっちゃキレイにキマってますよ〜」
とのこと。
期待しまくっています。すごーく楽しみです。


ペイントが完了し、ついに完成したスポーツスター。
この姿は、7月26日(月)更新のフルカスタム連載企画 最終回「フルペイント⇒完成」 にて紹介しますので、お楽しみに。


さらに!
7月25日(日)、兵庫・神戸国際展示場(ポートアイランド)にて開催される
5th NEW ORDER CHOPPER SHOW にて
このジャージー号が展示されることになりました。
嗚呼おこがましや。
あ、TRAMP CYCLEは今回出展されませんので、別ブースでございます。
お近くの方、ぜひお立ち寄りを。
 

5th NEW ORDER CHOPPER SHOW
開催日時■2010年7月25日(日) 9:00〜16:00
会場■神戸国際展示場 3号館(ポートアイランド)
入場料■2,500円 (前売り2,000円) ※12歳以下は無料
 
 

続きを読む ...

post : 2010年07月15日  comments (0)

ちょいと前ですが、盛岡に遊びにいきました。

僕にとっては人生初岩手。

目的は盛岡3大麺『盛岡冷麺』『じゃじゃ麺』『わんこ蕎麦』制覇。

そんでもって盛岡市のハーレーショップ「モンタナモーターサイクルズ」に寄ってきました。
モンタナMC

続きを読む ...

post : 2010年07月13日  comments (2)

皆様お待たせしました、一週間ぶりのジャージークッキングです。
今回は新たなステージに入っていきますよ。
パスタに挑戦、しかもペペロンチーノです。
うん、見た感じがカンタンそうだったから。
「そもそもキャンプツーリング先でペペロンチーニなんか作るのか?」
というギモンが沸いてこなくもないですが、スルーしとけ。



ではでは恒例の材料説明から。

ペペロンチーノ 材料
・パスタ(ディチェコリング) 298円
・イタリアンパセリ 128円
・赤唐辛子 198円
・にんにく 258円

計:882円也
 
 

続きを読む ...

post : 2010年07月09日  comments (0)

毎週月曜に更新しているVirgin-Harley.comの6〜7月定期連載企画
編集部員スポーツスター・フルカスタム」。


第5回「全体のバランス調整」編の更新予定日を7月12日(月)に設定し
着々と作業を進めよう……と思っていたのですが、処々諸々の事情から
12日(月)の更新が不可となり、16日(金)に延期することになりました。
楽しみにしてくださっていた方々、誠に申し訳ありません。
16日(金)には間違いなくアップできるよう、現在制作進行中でございます。
またカスタム完成形をお披露目する予定のアップ日である
7月26日(月)を死守せんと、これまた調整・進行中です。


もしかしたら突然「思った以上に早くまとまっちゃった♪」ってなことが
あるやもしれませんので、毎日チェックしに来てください(笑)。


取り急ぎ、ご報告まで。


ほな。

post : 2010年07月05日  comments (0)

ども、ジャージー@バージンハーレー編集部(料理長)です。
今回はVirgin-Harley.comの人気コンテンツ[ ハーレーカスタム紹介 ]にて便利な検索機能ができましたので、
そのお知らせをさせていただきます。


リンク先に飛んでもらえば一目瞭然なのですが、
インデックスページの右メニューに車種別検索できる機能が付属されました。
「スポーツスター」「ダイナ」「ソフテイル」「ツーリング」「VRSC」でカテゴライズされており、各ファミリー名をクリックすると、現在記事で紹介した車種の一覧が出てきます。その車種名をクリックすると、該当車種の記事が一覧となって出てくるスグレモノ!
ただし、未だ記事で扱ったことがない車種は入っておりませーん。
例えば XR1200XVRSCF マッスル などなど。
だからこそ、「まだ未掲載の車種で一番乗りしてやる!」という
アグレッシブなオーナーさんがいたら、ぜひご応募ください。



>> ハーレーカスタム紹介 応募フォームはコチラ


便利な検索エンジン、ぜひご活用くださいませー。


ほな。

post : 2010年07月02日  comments (3)



アメリカ最大のモーターサイクルイベント[ スタージス モーターサイクルラリー ]。熱心なハーレーフリークの方ならきっとその名を耳にしていることと思いますが、この一大イベントのアジア版が誕生、9月に韓国にて開催されるのを皆さんご存知でしょうか? ええ、日本版スタージスと言えば富士ブルースカイヘブンなわけですが(ってハーレージャパンの人が言ってたw)、“スタージス”の名を冠したイベントが、“アジア”というワードとともに韓国で開催されると聞けば、日本のハーレー乗りとしては「おぅおぅ、そりゃいってぇどういうこってぇ」と江戸っ子風に意気込みたくなると言うもの。
 

続きを読む ...

post : 2010年07月01日  comments (2)

皆さんお待ちかね、ジャージークッキングの時間ですよ。
今回はですね、“おふくろの味”肉じゃがに挑戦です。
個人的には非常に高いハードルではあるのですが、
先週テレビで見た某料理番組で肉じゃがを見て
無性に食いたくなってしまい、挑戦することと相成りまして。


さて今回も材料説明から。

肉じゃが 材料
・じゃがいも(4個入り) 238円
・たまねぎ 68円
・牛肉こま切れ(200g) 680円
・しらたき 118円

計:1,104円也

また1,000円前後。
ってか牛肉高っ!!
 

続きを読む ...

post : 2010年06月30日  comments (0)




遊んでんちゃいますねん、仕事ですねん。
このハーレー印のビーチボール、7月から8月31日までにハーレーの正規ディーラーで
試乗をした人に無料配布されるそうです。
 
 

続きを読む ...

post : 2010年06月24日  comments (0)

雑誌 VIRGIN-HARLEY 07 が出来上がってきまして。
かまじゅんさんのショートカットがツボです。


巻頭特集のツーリング企画は、かなり天候に
恵まれたようで、すごーく爽快な写真が
盛りだくさんになっております。

「あー、いいなー、走りに行きてーなぁー」

純粋にそう思えるような気持ち良さが伝わってきます。
ああ走りたくなってきた。
長岡さん、僕の愛車のカスタム、まだっすか(涙)。


また明日、発売前の紹介ページをアップしますので、お楽しみに。


発売日は6月26日(土)です。
シクヨロ。


ほな。


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ