バージンハーレー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2011年03月16日  comments (4)

このタイミングで日常的なブログを上げるのは心苦しくありますが、
今だからこそ書くべきことがあるのではないかと
若輩者ながらいろいろと想いをめぐらせ、書き連ねております。


今回の東北関東大震災で、
被災された読者の方も多数いらっしゃることでしょう。
僕は10数年前に阪神大震災を経験しており、
さまざまな報道を目にするたび、そのときの体験が蘇るとともに、
被災者の方々の現状を思い、言葉にし難い想いが胸に広がってきます。


Virgin-HARLEY.com におきましても、
編集部がある事務所が東京にありますもんで、
日々更新しているコンテンツにも多少の影響は出ています。
足しげくお越しくださっている皆様には誠に申し訳なく思いますが、
なにとぞご了承いただきたく思います。


ただ、
Virgin-HARLEY.com はもちろん、バイクブロスが手がけている
バイク雑誌やウェブマガジンの編集部員らスタッフ一同、
これまでと変わらず、いやこれまで以上に
日本のバイク乗りを元気づけられるための情報や話題をお届けしようと
想いを新たにし、日々精進していく所存です。
(ですよね?みんなw)


先ごろ、東京と大阪で開催される予定だった2大モーターサイクルショーの
開催中止が決定されるという残念なニュースが飛び込んできましたが、
僕らはもちろんのこと、この時代に「バイクに乗ろう」という気概を持った皆さんとともに、
日本のバイク業界、そして日本という国を少しでも元気づけたい、そう思っています。
みんな、このぐらいのことじゃヘコたれないですよね?


大丈夫、日本は必ず元気になります。
今なお爪あとが残る神戸ですが、「復興まで数十年かかる」と言われた街が、
「がんばろう神戸」の合言葉のもと、わずか10数年で震災前かと見まがうほどに蘇りました。
だから、東北・関東の被災地だって必ず以前のようなにぎわいを取り戻せますよ。
うん、僕が言うんだから間違いない。


今はただ、被災地の方々が安心して暮らせられる環境が
一刻も早く整うことを願うばかりです。
そして Virgin-HARLEY.com としても、何か復興のお手伝いとなるようなことができないか、
担当者として真剣に考えたいと思っています。


がんばろう!日本!

post : 2011年03月12日  comments (0)

3月13日(日)に開催する予定の
Virgin-Harley & Virgin-BMW 合同撮影会ですが、
宮城県沖地震による被害や影響を考慮し、
中止とさせていただきます。
ご了解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

post : 2011年03月04日  comments (4)

昨日、BikeBros.×Magazines のカスタム車輌取材で
KWD Kawada Original という YAMAHA SR400 & SR500 の
カスタム専門店にお邪魔しておりました。





取材はカスタムマシン紹介です。
 

続きを読む ...

post : 2011年03月03日  comments (0)

今日、都内某所での取材後、
近かったという理由で HAROLD'S GEAR へ。
その儲けっぷりにあやかろうと思いまして。
相変わらずカッコいいレザージャケットを
揃えてはります。





あ、バイクに気づきました?
今冬に登場したハーレーのニューモデル、FXS ブラックライン です。
3月中に 最新モデル徹底研究室 にてご紹介する予定です。
しばしお待ちを。
 

続きを読む ...

post : 2011年03月02日  comments (0)

先日、日中があったかかったので
「ナイトランしよう!」
と思い立ち、行き着けの ANTIQUES CAFE へ。


余談ですが、
現在こちらでは BikeBros.×Magazines の
新コンテンツ ストリートスナップ にご参加くださる
読者さんを撮影してくださっています。
“ストリート”って言っていますが、
バイクは何でもアリ。
大型でも中型でも原付でもOK。
乗ってみたいと思われる方は是非。
店長の中川さん自ら撮影してくださります。
あ、アンケート記入はご協力くださいねー。
 

続きを読む ...

post : 2011年02月28日  comments (0)




皆様、大変長らくお待たせしました。
Virgin-HARLEY の読者撮影会の実施が決まりました。
雑誌に載ります。
ウェブにも載ります。

冊子をご家族や親戚一同に見せびらかす上に
冊子をお届けできない方には「ウェブで見て」と言うこともできます。
雑誌とウェブと、一粒で二度美味しいのは Virgin-HARLEY だけ!


……え?開催概要をとっとと教えろ、と?
まぁまぁ、焦りなさんなって。
 

続きを読む ...

post : 2011年02月23日  comments (0)

前回ブログ の続きです。
夜の大阪市内。
降り立ったのは、JR京橋駅。





これぞ関西クオリティ。
さすが ひらパー
やることが違います。
ブラマヨがこんなに目立つのは京阪電鉄だけ。
 

続きを読む ...

post : 2011年02月22日  comments (0)

こんにちは、なにわっ子です。
厳密に言えば、尼崎出身なので尼っ子。
じゃあ江戸っ子は、江戸川区出身の方限定?
てやんでぃ!


閑話休題。
所用で関西行っとりました。
「もちろん自走だろ?」って?
当たり前じゃないですか、
僕をそんじゃそこらのヘナチョコ編集部員と一緒にしないでください。
あー飛行機って快適。



神戸・三宮

 

続きを読む ...

post : 2011年02月18日  comments (0)

明日から関西に赴きます。
相変わらずの戻りっぷりで恐縮です。
今のところ、いつもどおり TRAMP CYCLEdesign vintage halogre に立ち寄る予定。
見かけても襲い掛かってこないでね。


さて、そんな話はどーでもよく。
別件で、過去に撮影した写真(画像データ)を整理していたら
あら懐かしい、自分の愛車の写真がゾロゾロ出てきました。
ので、僕のスポーツスターがどんな風に変わってきたかチェケラ。




 

続きを読む ...

post : 2011年02月17日  comments (0)

昨日アップしたヒデモ取材のブログにて
「ツイッターでカスタムのことがアップされてて」
って書いたことが発端だったのか、
私のツイッターをフォローしてくれる方が続発。
ありがとうございます、ありがとうございます。
やる気ゼロのツイッターをフォローしてくださるなんて。

ちなみにアカウントは、Jersey_VHeditor でございます。

非常に偏ったフォローに根暗なつぶやき、
そして気が向かないとまったくつぶやかない
やる気を感じさせないツイッターですが、
気が向いた方、フォローしてくださいませ。
特にレスはありません。
でもたまに取材のこぼれ話とかします。
要するに“ポロリもあるよ”ってこと。
 

続きを読む ...


雑誌紹介

VIRGIN HARLEYVIRGIN HARLEY

これからハーレーダビッドソンを買おうと言う方のためのハーレー専門誌。購入のイロハはもちろん、ハーレーが持つ独特のライフスタイル、さらには1000台以上もの中古車を掲載する初心者必読の1冊です。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ