クラブマン編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

 post : 2009年01月29日  comments (0)

バイクツーリングに行くと、「走る」と「歩く」が半々の配分なケースって多いですよね。

そんなツーリングにお奨めなのが軽量なコンバットブーツ。



陸軍などが履いてるやつはちょっと重いけど、特殊部隊やSWATなどが履いている、
市街地戦闘用の物はスニーカー並に軽くて、グリップが良いのでお奨めです。
その中でも、サイドZIP仕様がお奨め。

ツーリングで遠方まで足を伸ばしたら、やっぱり郷土料理を味わいたいもの。
そういうお店って、お座敷な事が多いから、普通の編み上げブーツだと脱ぐのが面倒なんですよ。
でもサイドZIPなら、キッチリ靴紐を結んでいてもジッパーを下げれば、スルリと脱げちゃう。
一度使えば納得の使い心地です!



写真は普段使っている
DANNER
Striker Side Zip GTX NMT Uniform Boots - 8"

ってやつです。サイドZIPなのにゴアテックスで防水も完璧な優れものです。
ヒールも高くないから操作性もイケてます。




続きを読む ...

 post : 2009年01月28日  comments (3)

第5回 2009年2月22日
「ブーマン朝ミー」開催! 「大阪編」


!!

第5回となる次回は、大阪の「レーシングワールド高槻」にて開催です! 

場所は国道171号線沿いの京都府との県境近く、名神高速・大山崎ICから約3キロ。
当日は会場であるレーシングワールド高槻をはじめ
ハスキーウェスト高槻、トライアンフ高槻といった外車ディーラーから
カドヤ、デイトナ、松本エンジニアリング、無限電光(ヒットエアー)のメーカーの協力を得て、堂々の開催なのだ。

ハスクやトラの試乗会、豪華賞品のジャンケン大会も行うので、
おヒマな方も忙しい方も友達宿敵恋人愛人隣人親戚同僚などなどをお誘いあわせの上、
お気軽にお越しくださいませ。クラブマンと一緒に遊びましょ!


日時:2月22日(日)AM11:00
会場:RACINGWORLD高槻店
大阪府三島郡島本町高浜2丁目24-1
http://www.racingworld.co.jp/







当日の試乗予定車(※試乗車は当日変更することが有ります)
■Triumph
StreetTriple
StreetTriple R
Daytona675
Tiger
SpeedTriple
Rocket III Touring
BonnevilleT100
Scrambler


■Husqvarna
SM250R IE
SM400R
SM450R IE

 post : 2009年01月28日  comments (0)

先日行われたZRX1200DAEGのプレス試乗会で配られた、カワサキの販促グッズがおもしろいのですよ。
携帯カイロなのですが、いまどきの風潮を反映した「使い捨てないカイロ」なのです。
ちょっと気になるでしょ?

続きを読む ...

 post : 2009年01月27日  comments (0)

毎度おなじみになりつつある(?)『ブーマン朝ミー』や、先回満員御礼をいただきました、クラブマン初のサーキットイベント『CLUBMAN'S DAY』など、本誌オリジナルイベントの告知や更新、ご案内などの最新情報は、今後はこちらの【イベントのお知らせ】から発信いたします。

お出かけ前にお知らせをチェック、よろしくお願い致します。

 post : 2009年01月26日  comments (0)

ミラノの街中はホントにたくさんのバイクが走ってるんですさて、今さらながらに07年11月に訪問したミラノの話を披露するこのシリーズ、今回はミラノを走ってるバイクをもっとたくさん見せちゃいます。
バイク好きが訪れると、ホントにうれしくなるほど、ミラノの街中はバイクが元気に走り回ってました。
もうね、そこを歩いているだけでも頬がたるんできて、ニヤ?としてしまうんですよ。

まあ私が見聞したのもそのほんの一部ですが、さて、いっちょ見てみますか。




続きを読む ...

 post : 2009年01月24日  comments (3)

クラブマン285号本日、全国書店にて「クラブマン3月号(285号)」が発売となりました。
表紙はみなさんご存じ、写真家の桐島ローランドさんとそのご家族です。
桐島さんはパリダカールラリー完走の実績ももつバイク愛好家で知られてますね。

その桐島さんのインタビューをはじめとして、読みどころ満載のおもしろ記事たっぷりでお届けする最新号、ここでチラリとお見せしますよ!
そうそう、弊社ウェブサイトでも好評発売中ですので、お買い求めの際はここをクリックして、お気軽にご購入くださいませ。



続きを読む ...

 post : 2009年01月23日  comments (0)

久しぶりにヘルメットを新しくしました。





SHOEIの「X-9 CREST」ってモデルです。
これがけっこう渋いので、ちょっと自慢&紹介です。

今回このヘルメットを選んだ最大のテーマは、サーキットと街中の両方で「イケテル」ってこと。

僕的には、サーキットでは派手なツナギを着るからグラフィックモデルは外せない。
反対に、街中ではジャケットや皮パンに合う黒などの単色モデルが良いな?と、相反する希望があるんですよ。

で、選んだのがSHOEI X-9 CREST


なかなか渋いでしょ!? 落ち着いた発色なのに、派手なグラフィック。 
特にトランザムのファイヤーバードを思い出させるイーグルマークは、「スーパーカー小僧」だった僕にはたまらんのです。
あれっ?トランザムはスーパーカーじゃないか?

 post : 2009年01月23日  comments (0)

クラブマンでイラストを描いていただいている「コヨセ・ジュンジ」さん。
クラブマンリニューアル号で、バンダナのイラストを描いていただいたり、
贅沢にも、私的バイクライフでの編集スタッフの絵を描いていただいてます。




↑クラブマン1月号 No.283での私です。
食べてる印象が強いのでしょうね。当たってます。

続きを読む ...

 post : 2009年01月23日  comments (4)

黄色いカジバ・エレファント昨日のエントリーで、バイクウォッチングしに、Googleストリートビューでミラノの街を散歩してみませんか?
と誘ってみました。
で、誘ったからには本人もしっかりと仕事さぼって散歩してたわけで(笑)。

そしたら、ちょっとうれしいものを発見しちゃいました。
右の写真のカジバ・エレファントの姿と場所、よぉ?く見てください。
とくにバイクの姿を覚えておいてくださいね。


続きを読む ...

 post : 2009年01月22日  comments (0)

クラブマン最新号を手にしているのは販売部カネコさん、その右は編集スタッフのコダイラさんぎょ
今月も編集部入魂の一冊、『クラブマン』が刷り上り、印刷所から届きました。
ただいま、全国に向けて配送中ですので、24日(土)には書店に並びますよ。
書店まで行くのが面倒という方には、当ウェブサイトからの購入がオススメです。
どうぞお気軽にご利用くださいませ!

さて、その中身はというと…。

続きを読む ...