クラブマン編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

 post : 2009年03月20日  comments (0)

さてさて、お待たせしております。
クラブマン最新号、3月24日より全国書店に並びます。
巻頭特集は『予知力を高める』をテーマに、バイク遊びのリスクを減らすための知恵や工夫、技術に迫りました。
最新鋭技術であるホンダCBR1000/600RRに搭載されたABS、長年の蓄積がモノをいうBMW K1300S/R/GTはその走りにも迫っています。

表紙にもご登場いただいた俳優・大鶴義丹さんには自らメガホンをとった映画『私のなかの8ミリ』を軸にインタビュー、大鶴さんのバイクライフもいろいろと伺いました。

その他、レギュラー企画『ライドinパラダイス』は箱根がテーマ。
好評連載『人車百景』はモリワキエンジニアリング・森脇護さんの後編をお届けします。

おっと、忘れちゃいけない、『All About MV AGUSTA』は綴じ込み別冊付録として、『GO! KTM』は巻末特集として、大々的記事となっておりますよ。

ようやくバイクシーズン開幕。
週末の休みまで待てない、そんなときは「クラブマン」をじっくりと読んで過ごしてくださいね。

 post : 2009年03月19日  comments (4)

イベントの告知について、皆様にお詫びしなくてはなりません。
クラブマン286号(2/24発売)にて告知致しました
「第2回クラブマンズ・ディ@鈴鹿ツインサーキット」ですが、
諸般の事情で開催を見送ることになりました。

ピレリジャパン関係者各位、並びに鈴鹿ツインサーキット関係各位におきましては、
大変ご迷惑をお掛けしたこと、お詫びさせていただきます。
また読者の皆様にも、期待していただいた部分があったかもしれません。
こちらの都合でこのような状況になってしまったこと、
お詫び申し上げます。

この件につきまして、なにかご質問等ございましたら、
編集部の高城までご連絡ください。
編集部:03-6893-5631

 post : 2009年03月18日  comments (0)

長らくブログの更新が滞ってました。ひさしぶりの更新です。
さて、3月24日発売『クラブマン5月号』には付録が盛りだくさんです。
いつも付録している『モトギア』のほかに、MVアグスタの最新モデルインプレッションをはじめとする記事がたっぷりと詰め込まれた『All About MV AGUSTA』を綴じ込み付録にしています。
「アグスタって何?」という人はもちろん、「いつかはアグスタ」とか「一度くらいは乗ってみたい」、または「すでにアグスタオーナーだ」という人まで、アグスタに興味があるなしに関わらず、愉しめる内容となってます。
今月号のクラブマンにも付録としてついてますが、3月27日よりはじまる『東京モーターサイクルショー』のMV AGUSTAブースでも配布予定ですので、みなさんぜひお手にとってじっくりと、そしてたっぷりとアグスタワールドに浸ってくださいね。

あ、その他の内容については、近々編集長自らがブログで発表してくれることでしょう!


 post : 2009年03月16日  comments (2)

いやー、きましたよ。

バイク乗り女子のナイショ話『Glam Girls』がwebで始まりました!

私が主催するサークル「G」にも参加されている方々との
お茶会の模様が、WEBで展開されます!

もともとは「CLUBMAN」の企画だったのですが、
沢山いいお話が聞けましたので、
誌面だけで終わらせるのはもったいない!
ということで、そういうことになったのです。

今後、「ナイショ話」以外の企画も増やしていく予定です!
もちろん、サークル「G」への参加もお待ちしております!

色々ご意見お聞かせください!
もちろん、男性からの意見もお待ちしております。

 post : 2009年03月14日  comments (4)

クラブマンは、締め切り真っ只中ですが、
すっかり春です!
多摩川には、もう桜が咲いていましたよ。


皆さん、走りに行ってますか?

続きを読む ...

 post : 2009年02月28日  comments (2)

先日行われたホンダCBR1000&600RRのABS付き試乗会は、
生憎というか絶好というか、シトシト雨の降るフルウエット状態。
そこで感じた最新ABSは……すんごいザンスー!! 

続きを読む ...

 post : 2009年02月23日  comments (5)

大阪から帰ってまいりましたー。

いやー、寒い中お集まりいただき有難うございました。


寒空の下、熱い戦いが行われました!

TORAPPERグランプリ!!


続きを読む ...

 post : 2009年02月18日  comments (0)

今度の日曜日はRACINGWORLD高槻店にて
ブーマン朝ミーを行います。



そこで行われる予定の
TORAPPERグランプリ!!

それは、何ぞや?

続きを読む ...

 post : 2009年02月17日  comments (0)

制作が終わったばかりの最新号は、
巻頭で「スーパースポーツとカラダの使い方」という
記事を組み合わせています。
その冒頭に、俳優でバイク乗りでもある
伊勢谷友介さんのインタビューも盛り込んであります。

「カクト」「ワンダフルライフ」等で映画を中心に
俳優&モデル活動を続ける伊勢谷さんは、
ヤマハのR1やビューエルS1などを所有し、
休日はモトクロッサーをたのしむという、
根っからのバイク好きです。
今回のインタビューでは、バイクとの付き合い方や
芸大時代の話、演技の取り組み方、
そして演技とバイクの意外な関係など、様々に伺いました。

ナマ伊勢谷、カッコよかったですよー。
ウチのオヌマも撮影時に彼の立ち振る舞いを、
ポカーンとを口開けて惚けて見てました。
まあ、気持ちはわかるけどね、ホンマ、カッコいいから。

そんな伊勢谷さんとバイクの関係を盛り込んだクラブマンは、
2/24に本屋さんに並びますのでよろしくです!




 post : 2009年02月17日  comments (1)


いよいよ開催日が近づいた
ブーマン朝ミー2/22(日)ではこんなイベントも!



TORAPPERグランプリin ブーマン朝ミー


トライアル練習グッズの「力造トラッパー」を使った
スタンディング長乗りチャレンジです!

スタンディングタイムを競い合い
上位の方には
豪華商品をプレゼント!皆さんのご参加お待ちしています!


力造とは何ぞや?と言う方は販売元の
「ぱわあくらふと」さんのホームページをチェック!