BMWバイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年05月25日  comments (4)

なにが浮気かというと、
土曜日は取材をかねて、
イタリアの赤いメーカー(バレバレですな)で製造されている足長バイクで、
300kmほどツーリングに行ってきました。

逆に赤い本も作っているので、
あっちからすればこっちも浮気。
でも一人には決められない(笑)。

天気が良かったので、
高速のSAなどには、わんさかバイクがいました。
ところどころ「ダンくーん、どこに行くの?? 取材??」
と声をかけていただけるのは、やっぱりビーマーの皆さん。
入梅前に走り貯めでしょうか。
ミーティングなどの話も聞きました。


中でも伊豆スカイラインの亀石峠で見かけたこの集団。
すべて【R1100S】(笑)。
いやー、遠くから見てもすぐにわかります。

お話をお聞きしたところ、
SNSミクシィのコミュニティーで集まったということ。
関西から参加のオーナーもいました。
この後、戸田隆さん(HP2でモテ耐優勝)も合流するということでしたので、
ぶっ飛ばしツーリングを楽しんだことでしょう。


R1100Sは値段もこなれてきて、R1200Sほどポジションもきつくなく、
ロングツーリングにもつかえるので、
いま再注目の一台。
アレもいいなあ。

ダン・コマツ@BMWBIKES

post : 2009年05月22日  comments (4)


BMWBIKESの取材で駆けずり回る今日この頃。
写真はナガヤマ編集長が購入したHP2スポーツの撮影でのもの。
自分は撮影時のキレイキレイ係(笑)。
コイツってば乗ってよし眺めてよしお値段もよしの三拍子バイクハート
とか、ぶつぶつ言いながら磨いています。

そろそろ納車された方もいらっしゃるので、
どこかの道ですれ違うこともあるでしょうね。

にしても、うらやましすぎる…。

続きを読む ...

post : 2009年05月16日  comments (6)

今日はヒミツ集会を開催がてら、房総半島を楽しんできました。
スタッフでツーリングに行くことは、あまりないのでちょっと新鮮。
久しぶりにLTでのツーリングでしたが、快調快調。

ナガヤマ編集長のアカハナも
調子よく走っていました。


HP2エンデューロも出陣。モタードホイールで舗装林道が楽しかったぁ

ヒミツ集会も沢山の方にお集まりいただき感謝です。


沢山集まったベンベー。今日はKシリーズが多かったような気がしました。


例のアレをみんなでやった後、「おつかれさまでしたー」のワンカット。皆さんの気が緩んだ瞬間です(笑)。


ヒミツ集会の模様は、6月15日発売のBMWBIKESで展開します。
バージンBMWでもご紹介するのでお楽しみに。

でわでわ

ダン・コマツ@BMWBIKES

post : 2009年05月15日  comments (9)

北海道から無事に帰ってきました。

いい旅をしてきました。
その反動で今日はちょっと骨の具合がなんだかおかしい…。
来週明けにレントゲンを撮って、内部がどうなっているものやら。

でもその前に、明日5/16はヒミツ集会です。
いつもと違い、土曜日なのでお間違いのないようお願いします。

続きを読む ...

post : 2009年05月08日  comments (6)

いま北海道をツーリングしているビーマーはいらっしゃるでしょうか?
10日?13日の間、北海道に上陸しグルリと回ってこようかと考えています。



写真は編集部に入る前に北海道に行ったときのもの。この日は紋別からスタートして網走に行き、摩周湖と屈斜路湖の間を抜けて釧路で休憩、その後帯広を通り札幌をパスして喜茂別まで行くという、ただ走りに没頭した日だったなあ。エフロクは最高のバイクでした。

続きを読む ...

post : 2009年05月03日  comments (2)

今夜は静岡にあるオメガにて、
夜のヒミツ集会を開催しました。

続きを読む ...

post : 2009年05月01日  comments (3)

毎日天気がよくて気分も上々。

すでに連休突入している方も、
明日から連休という方も、
GW? なにソレ?という方も。
こんにちは。

●本日のトップニュースは、
HP2メガモトの限定モデル発表というお話。

Photo / ゼンさん 写真ありがとござぁます。

続きを読む ...

post : 2009年04月21日  comments (4)

実家に帰って写真アルバムをちょっと掘ってみました。
大体は人に見せられないような恥ずかしい写真ばかりなのですが、
ブログネタとしても使えそうなものを発見。


それは東京モーターショーが幕張メッセに会場を移した第一回目、1991年のことです。

人によっては「最近のこと」でしょうし、
「まだ種にもなってないよ」という方もいると思う微妙な年ですが、
自分は14歳、中2でした。いわゆるガキンチョです(今でもさほど変わっていませんが)。

続きを読む ...

post : 2009年04月16日  comments (0)

 えー、先ほど編集部に入ってきた情報によりますと、
「2009年5月1日付けでBMW Motorrad FシリーズF 800 STおよびR 1200シリーズの一部のモデルの装備を充実させ、価格を変更します。」(リリース転載)ということです。

変更後の価格は以下の通り、

モデル ラインナップ 2009/5/1以降の価格 2009/4/30までの価格 変更額
●BMW F 800 ST
ActiveLine ? 1,199,500 ? 1,196,500 + ? 3,000
HiLine ? 1,399,000 ? 1,396,000 + ? 3,000
●BMW R 1200 R
ActiveLine ? 1,522,500 ? 1,522,500 ? 0
HiLine ? 1,774,500 ? 1,732,500 + ? 42,000
●BMW R 1200 RT
HiLine ? 2,300,000 ? 2,249,000 + ? 51,000
PremiumLine ? 2,489,000 ? 2,438,000 + ? 51,000
●BMW R 1200 GS
ActiveLine ? 1,801,500 ? 1,751,500 + ?50,000
HiLine ? 2,064,000 ? 2,014,000 + ? 50,000
PremiumLine ? 2,200,500 ? 2,150,500 + ? 50,000
●BMW R 1200 GSAdventure
HiLine ? 2,294,000 ? 2,239,000 + ? 55,000
PremiumLine ? 2,430,500 ? 2,375,500 + ? 55,000
*R1200R Hi Lineは従来の装備に加えてクロームメッキ・エキゾースト及びオンボードコンピュータを追加設定しています。*F800ST,R1200RT,R1200GS,R1200GS Adventureにつきましては、従来の装備と変更ありません。

…あれ? リリースを読んで期待していたのですが、
事実上の値上げ?ですか。
んー、「装備を充実させ、価格を変更します」ということだったので、
先にF800Sで行っていた装備の充実による値下げだと期待していたので、ちょっとガッカリ…。
「R1200R Hi Lineは従来の装備に加えてクロームメッキ・エキゾースト及びオンボードコンピュータを追加設定」
はお得な感じがします。
これ、ねらい目。

ではでは

ダン・コマツ@BMWBIKES


post : 2009年04月13日  comments (4)

骨折に伴う痛みが日に日に薄らいできており、

バイクに乗りたくてウズウズしている今日この頃。

だって電車って怖いんですよ。

とくに終電近くになると、いい感じで酔っ払っちゃっている人たちが、

こちらの怪我など気にしないでガンガンぶつかってくるので、

当たってホネがずれないようかばうのに必死。

原付がほしい今日この頃なのです。

続きを読む ...


雑誌紹介

BMWバイクスBMW BIKES

テーマは「BMWバイクを慈しみつつも使い倒すビーマーのためのアシストマガジン」。世界で初めて創刊されたBMWバイク専門誌(季刊)です。ドイツ本国をはじめ、アメリカやヨーロッパ各国との強力な連携を持ち、BMWバイクに関する話題を、深く、広く、わかりやすく誌面展開しています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ