BMWバイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年11月05日  comments (1)

来週から開催されるEICMA(ミラノショー)を前に、
BMWから最新リリースが届きました。

現行BMWモトラッドのラインナップで、
中核となっているGSとRTの新型が発表されたのです。

続きを読む ...

post : 2009年11月02日  comments (6)

昨日は群馬の赤城山にある大沼にて、
ヒミツ集会を開催してきました。

当初傘マークがついていた天気予報を裏切る、快晴とぽかぽか陽気。
ツーリング日よりで、多くのライダーを見かけました。

続きを読む ...

post : 2009年10月30日  comments (0)

冷たく締まった空気を吸い込み、
エンジンが元気良くまわる季節になりました。
空力学を追求したフェアリングやグリップヒーターの装備などで、
寒さに強いBMWの季節到来といったところでしょうか。
夏場は火傷するようなエンジン熱が、自分専用のヒーターに感じられます。

さて、今週末は、群馬県は前橋市にある赤城山にてヒミツ集会を開催します。
赤城神社の駐車場近辺に集合です。


これは世田谷にあるバイクタイヤ専門店のスピードスターさんで、
LTのタイヤ交換をしているところ。ビーマーのシーズン到来で、やる気まんまんです。

続きを読む ...

post : 2009年10月19日  comments (4)

先週土曜日に、
BMWモトラッドの新店舗であるMotorrad大阪中央にて開催した“夜のヒミツ集会”
想像以上の参加者数に驚きました。


ここ最近の夜ヒミツと比べても、多い方でしたヨ。
ありがとうございました。

遠く秋田からの参加者や、
近所は徒歩圏内まで、
みんなでワイガヤ楽しみました。

自転車での参加者数は、
これまでのヒミツ集会中トップだと思います。
これは、身近な場所に、
ディーラーができたということの裏付けでしょう。

次は、どこでやろうかなあ?

post : 2009年10月16日  comments (5)

すっかり秋ですね。
BMW楽しんでますか?

明日は9月にオープンしたばかりの新ディーラー、
【Motorrad大阪中央】で、BMWBIKESオリジナルイベント
“夜のヒミツ集会”を開催します。


モトラッド大阪中央は、地上5階建てですって! 大きいですよね?。まだ行ったことがないので楽しみ。

夜ヒミツは、何をするかって?
それは、参加してのお楽しみ。
開始時間は、いつもより1時間早い18時からとなっています。
お間違えのないようご注意を。
あ、参加者全員にステッカーを差し上げます。

●夜のヒミツ集会in モトラッド大阪中央
場所◎大阪市鶴見区横堤4-26-34
開催日◎2009年10月17日
時間◎18時より(およそ2時間程度です)
内容◎本誌編集長ナガヤマのトークショー、ジャンケン大会など
特典◎BMW BIKESオリジナルステッカーをもれなくプレゼント!

僕はせっかく大阪に行くのですから、
今日発売の、ミシュランガイド 京都・大阪を片手に、
グルメを楽しむ予定です。

ほな明日?。


post : 2009年10月06日  comments (3)

とりあえず速報出します。
新型「C1-E」です。

続きを読む ...

post : 2009年09月24日  comments (8)

皆さんシルバーウィークは楽しみましたでしょうか?
弊誌BMWBIKESは、連休後半に、
初のキャンプイベントとなる、【キャンプヒミツ集会】を開催しました。

続きを読む ...

post : 2009年09月14日  comments (0)

ついに発売イブ日になりました。



発売直前連続企画の最後となる今回は、
編集部タケさんが、ニューモデル【F800Rで逃走する】の図。

はやいとこ帰ってきてほしいものです。

続きはBMWバイクス48号を購入し、
お楽しみくださいm(_ _)m。

post : 2009年09月12日  comments (4)


なんとか生まれました。
ホヤホヤです。







BMW BIKES 48号は9月15日発売できそうです。
あと3日!!

post : 2009年09月10日  comments (1)

そろそろ47号も穴が開くほど読みつくして、
飽きてきました頃でしょうか?
大丈夫です。
耳を澄ませば、48号がガッチャンコガッチャンコと刷られているのが聞こえてきます。
いや、聞こえません。

今日はこんなネタ。


今でも新鮮さが損なわれず、
なおかつ手ごろになってきているBMWバイクシリーズ第二弾(なんか歯切れ悪いなあ)。
千百五十GS。いいバイクです。

さて、BMW BIKES 48号は、9月15日発売です。
あと5日!


雑誌紹介

BMWバイクスBMW BIKES

テーマは「BMWバイクを慈しみつつも使い倒すビーマーのためのアシストマガジン」。世界で初めて創刊されたBMWバイク専門誌(季刊)です。ドイツ本国をはじめ、アメリカやヨーロッパ各国との強力な連携を持ち、BMWバイクに関する話題を、深く、広く、わかりやすく誌面展開しています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ