BMWバイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年01月28日  comments (6)

超超ワタクシゴトですが、
先日引越しをしました。
締め切り直後に、なんにも準備が出来ていない状態での引越し。
アルバムなどをダンボールに詰めながら、
デジカメ時代に突入して、最近こういうアルバムも作らなくなったなあ
とか考えて、感傷に浸ってしまいました。


その引越しの際、ここ数年使っていなかった
ノートPC」と「その電源」が見つかりました。

続きを読む ...

post : 2009年01月27日  comments (0)

昨年のミラノショーで発表された【F800R】

F800Sベースのスペシャルマシンで、
クリスファイファーが何度もスタントライド世界一になっていますから、
いずれネイキッドバージョンのF800が出るとはウスウス考えていました。

しかし実際に現車を目の前にすると、

想像していた以上にワクワクし、
早く乗ってみたいと思ってしまうのがビーエムっ子。

そんなF800Rの画像がBMW Motorradインターナショナルのウェブサイトで見ることができ、
しかも、グルグル回転させることができてしまうんです。


そんなF800Rは↑コレ。

続きを読む ...

post : 2009年01月26日  comments (4)

皆さんこん○○は! ナガヤマ@BMWBIKESです。

この土日は久しぶりに休日でした。
土曜は初雪(といってもパラパラでしたが)で寒かったですが
昨日は晴れて穏やかな天気に。

で、溜まっていたガレージ仕事の前に、
屋根に上って、撤収していなかったクリスマスイルミネーションの片付けを。
その次は、クルマ達に冬タイヤを。

その後は、風呂の残り湯に洗剤をぶっ掛けて
ラリースーツ2着を突っ込んでジャブジャブ。



あちこちで着けてきた泥を流しました。
とはいっても、完全には落ちてません(笑)。
やっぱり長い間ほったらかしの汚れってのを
ちゃんと落とすのは大変ですね。

汚れたらすぐに洗うのが一番なんでしょうけれど、
なんだか思い出まで落ちちゃいそうで…。

我が家の梅も蕾がほぐれかけています。
早く来い、春!


じゃ、また!
RideSafe!
ナガヤマ@BMWBIKES

post : 2009年01月23日  comments (2)

BMWバイクス誌でもお馴染みの、
松井勉さんで?す。

アニキ的な存在として慕っているベンさん(本当はツトムさんですが、親しみを込めてこの呼び方)。
BB45号では、GSトロフィーのページをお願いしました。
パリダカバハ1000参戦などなど、
その経歴戦歴を数え上げたらキリがありません。
それよりも、いくつになっても、どんな状況でも、
爽やかな笑顔を絶やさないその姿勢が素晴らしい人。
はっきり言って“悔しい”です(爆)。


そのベンさんが編集部に来てくれました。

アケオメ?で?す?。
コトヨロっす?。


で、何をしにきたかと言うと、

続きを読む ...

post : 2009年01月21日  comments (4)

いつもBMW BIKES をご愛読くださいまして、ありがとうございます。
本誌45号に掲載しました「STUDY トラブル対策」記事におけるリコールに関する記述のなかで、説明不足の点がございましたので、ここで補足させていただきます。

続きを読む ...

post : 2009年01月21日  comments (8)

先日のミラノショー会場で、見てしまったんです。

続きを読む ...

post : 2009年01月19日  comments (6)

幅広いライダー層に受け入れられているF800シリーズ
ツーリングでも、街乗りでも、サーキットでも、どっこでも楽しめる、
その欲張り感たっぷりな汎用性は、
もしBMWが好きでなかったとしても、
認めざるをえない部分でしょう。

そんな使い勝手の良いF800のS/STの新車販売価格が、
2月20日より値下げされることになりました。


続きを読む ...

post : 2009年01月19日  comments (8)

今朝、ごパンダさんから、約束どおり荷物が届きました!




中をあけると、青汁からグアバ茶、サプリなど、たくさんのお宝がどっさり。
ごパンダさん、ありがとうございます。
なんだかすみません、お気遣いいただいちゃって。

なんのお返しもできませんが、お気持ちとパワーをいただいて
それをバネに誌面づくりに励みます。

でも、何よりパワーになるのは、ここのブログでのスタッフみんなへのコメントや、
BMWBIKES誌面への投稿、そしてヒミツ集会へのご参加だったりです。
そうそう、本を買っていただくのが、一番のパワー源だったりしますが(笑)。

ごパンダさんからも、さっそくブゥ?ンの画像、送っていただいていますけど、
そういうところで十分励みになってますからね!

ホントに読者の皆さんに感謝、です。

え、ブゥ?ンの投稿方法がわからないって?
はいはい、最近ラップタイムばかりかブログでも絶好調の編集部ダンが、
これから説明してくれるはずです(笑)。
(けして無茶振りぢゃないよん)




ではさっそく青汁からいただきますか…。








でも…






やっぱり

















ぢゃ?ん!



やっぱこういうのに、行ってしまいたいんだよなああああああああああ。


ちなみに先回のお肉も今回の冷麺も、
ジュルっと来そうな画像のご提供は食道園のA木さんご本人から。
「いつ来んだぁ? に?く悪ぐなっからぁ早ぐ来ねど」(だいぶ脚色)
と、魔の誘いを受けて幾星霜…。
今度の春には行きたいなあ。
ちなみに、いい肉と本物の冷麺は、健康食品だと思います。

最後にあらためて、ごパンダさんにダンケ・シェン!

今度、メタボヒミツBBQでもやりましょう(笑)。


ではまた。

ナガヤマ@懲りないヤツ でした。

post : 2009年01月17日  comments (4)

通勤で使いたくてもとめられている方や、
積雪が残り冬場は乗れない地域など、
人それぞれ事情があると思うので、
年中バイクに乗っている方は、やはり一握りだと思います。

しかし弊社ネコ・ブロスモーターサイクルは、
バイク誌専門の出版社ということもあり、
バイクを楽しむ人間が多く、
そして通勤にバイクを使うことにもわりと融通がききます。

だから毎日、それこそ雨の日もバイクで通勤するスタッフたち。
そんなバイク乗りたちの、冬の越し方はというと、
やっぱりハンドルカバーの装着です。


ムルチストラーダ(ドカ)、ボンネビル(トラ)、ブレバ(グッツィ)
みんなハンドルカバーを着けています

続きを読む ...

post : 2009年01月16日  comments (4)

皆さんこん○○は! ナガヤマ@BMWBIKESです。

毎年冬に入る前に受ける健康診断。

2年ほど前から、この健康診断で、
悪玉コレステロールの値が許容範囲ギリギリに高まっていました。
それがついに、先日の診断では許容ラインをオーバー。

年の瀬の拙宅では
来年こそは健康増進に過ごそう、
な?んて話題になったりしたのですが
結局、正月の食って呑んで…でそんなこともすっかり忘れてしまって、
今日も会社の向かいのラーメン屋さんに行ったりしているわけであります。

というか、水道橋界隈は若者が多いせいか、
ほとんどがアブラギッシュな食い物屋さん。
そういうわけで帰宅すると野菜系の食事を心がけている今日この頃。

でも、やっぱりね、たまにはこういうの、いっちゃいたいわけですよ!


















ヂャーン。
盛岡のビーマーのお店で食らうこの肉、実に旨い。
まさにトロ。タレもまた絶妙。
さんざん食って、仕上げにはもちろん冷麺。

年に最低1度は食べないとどうも調子がでません。
今年はいつ行こうかなあ。

そうそう、この肉を“お取り寄せ”して、
編集スタッフみんなでやってるバーベキュー大会も、
2008年はやってなかった。

ヒミツBBQ集会なんてのもありかな。

皆さんも、盛岡に行ったら、是非。
お店の名前は食道園。ここのが一番美味しいですよ。

あ、そういえば
昨日、健康診断の報告書で、精密検査に呼び出されてたんだっけ。
忘れてました。すみません。
う?。
カラダ、もうちょっと大事にしないといけません。反省。



じゃ、また!
RideSafe!
ナガヤマ@BMWBIKES




雑誌紹介

BMWバイクスBMW BIKES

テーマは「BMWバイクを慈しみつつも使い倒すビーマーのためのアシストマガジン」。世界で初めて創刊されたBMWバイク専門誌(季刊)です。ドイツ本国をはじめ、アメリカやヨーロッパ各国との強力な連携を持ち、BMWバイクに関する話題を、深く、広く、わかりやすく誌面展開しています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ