BMWバイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年09月25日  comments (0)


シルバーウィーク、みなさんはどこへ出かけましたか?
本誌ヤマシタは、キャンプヒミツ集会に行く前まで、ハネホンツーリング「第33回 裏磐梯キャンプツーリング」に参加してました。
こちらは33年も続いている恒例行事で、裏磐梯・曽原湖のほとりのキャンプ場を貸し切って行われました。
キャンプの模様は追々レポートするとして、まずはこちらのソバをご覧あれ。
なんと、箸ではなく一本葱で食べるソバなのです。
その名も「高遠そば」、大内宿の『三澤屋』さんで食せます。一杯、1050円。
味はというと、コシのある風味の強いソバに、辛味の強い大根おろし、かつお節がかかっており、それを葱で食べるもんだから、けっこう辛い!
和風ならではの鼻にツーンと来る、大人の辛味です。
秋のこの時期にいただきましたが、ミンミンゼミがわんわんと鳴く真夏に食べると、とてもさっぱりとして活力がわいてきそうなソバでしたよん。ラーメン

続きを読む ...

post : 2009年09月25日  comments (2)

先ほど、バージンBMWの掲示板を見ていたら、BMW純正の燃焼室クレンザーの効果についての質問が掲載されていました。
これについては本誌37号で実際に使用レポートを掲載しました。
なので、詳細はぜひお買い求めの上…というのもなんなので、ダイジェストながらこのブログでも再掲しようと思います。

まずはこちらをご覧ください。

続きを読む ...

post : 2009年09月24日  comments (8)

皆さんシルバーウィークは楽しみましたでしょうか?
弊誌BMWBIKESは、連休後半に、
初のキャンプイベントとなる、【キャンプヒミツ集会】を開催しました。

続きを読む ...

post : 2009年09月18日  comments (4)


いよいよシルバーウィーク目前です。
連休のアソビ計画はもう決まりましたか?
まだ決まっていないなら、キャンプなんていかがです?
いつもは午後のちょっとした時間を過ごすだけの『ヒミツ集会』ですが、今回は『キャンプヒミツ集会』と題して、テントを張ってゆったりとした時間を愉しみましょうという提案です。

キャンプヒミツ集会
開催日:2009年9月22日?23日
開催地:墓ノ木公園キャンプ場(富山県下新川郡入善町墓ノ木地光黒部川河川敷
集合時刻:キャンプですからとくに決めません。暗くなる前にテントを張りましょう。
参加費:無料(キャンプ場利用料も無料です)

※誰でも参加できます
※飲食の用意はありません
※キャンプですので各自ご用意ください
※通常のヒミツ集会同様、基本的に雨天決行ですが、9月21日19時の段階で、22日の富山地方天気予報(TEL:0764-41-0177)の降水確率が60%以上の場合は中止にします
※ジャンケン大会くらいはやるかもしれませんが、基本的にミーティングなので大きなイベントはありません
※ゴミは各自の責任で処理しましょう
※参加者全員にBMW BIKESオリジナルステッカーを進呈いたします
※集合写真は撮りますのでおめかししてきてくださいね

秋の一日をさわやかにキャンプで愉しみましょう!
現地でみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

post : 2009年09月17日  comments (3)


そのままどっかへ行っちゃおうかと思いましたが、いろいろ考えて戻ってきました。
あー…、まあいっか。

続きを読む ...

post : 2009年09月16日  comments (1)

BMW BIKES 48号、ただいま絶賛発売中!
もうお買い求めいただけましたか?
じ?っくりとご覧いただいているところでしょうか。

さて、誌面ではきっちりと紹介できなかったので、ここでHP2オーナーズミーティングでの集合写真を掲載いたします。
当日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


クリックでどーんと拡大しますよ。


いや?、なかなかの壮観です。もちろん、こちらも大きくなります。
サービス版くらいならプリントできると思いますので、記念にぜひどうぞ。

post : 2009年09月15日  comments (2)


みなさま、お待たせしました。
BMW BIKES 48号は、本日発売です。
ぜひお手にとって、隅からすみまでじっくりとご覧くださいませ。

よろしくお願いしまーす。

post : 2009年09月14日  comments (0)

ついに発売イブ日になりました。



発売直前連続企画の最後となる今回は、
編集部タケさんが、ニューモデル【F800Rで逃走する】の図。

はやいとこ帰ってきてほしいものです。

続きはBMWバイクス48号を購入し、
お楽しみくださいm(_ _)m。

post : 2009年09月13日  comments (2)


こちらは伊豆は戸田峠あたりから眺めた、戸田の町。
海がゆったりとさざなみ立っていて、黄金のちりめんのようでした。
こういう景色に出会えると、「いろいろあるけど、まあいっか」と思えてしまうものです。





さて、BMW BIKES 48号はいよいよあさって発売です。
あと2日!

post : 2009年09月12日  comments (4)


なんとか生まれました。
ホヤホヤです。







BMW BIKES 48号は9月15日発売できそうです。
あと3日!!


雑誌紹介

BMWバイクスBMW BIKES

テーマは「BMWバイクを慈しみつつも使い倒すビーマーのためのアシストマガジン」。世界で初めて創刊されたBMWバイク専門誌(季刊)です。ドイツ本国をはじめ、アメリカやヨーロッパ各国との強力な連携を持ち、BMWバイクに関する話題を、深く、広く、わかりやすく誌面展開しています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ