BMWバイクス編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年10月16日  comments (5)

すっかり秋ですね。
BMW楽しんでますか?

明日は9月にオープンしたばかりの新ディーラー、
【Motorrad大阪中央】で、BMWBIKESオリジナルイベント
“夜のヒミツ集会”を開催します。


モトラッド大阪中央は、地上5階建てですって! 大きいですよね?。まだ行ったことがないので楽しみ。

夜ヒミツは、何をするかって?
それは、参加してのお楽しみ。
開始時間は、いつもより1時間早い18時からとなっています。
お間違えのないようご注意を。
あ、参加者全員にステッカーを差し上げます。

●夜のヒミツ集会in モトラッド大阪中央
場所◎大阪市鶴見区横堤4-26-34
開催日◎2009年10月17日
時間◎18時より(およそ2時間程度です)
内容◎本誌編集長ナガヤマのトークショー、ジャンケン大会など
特典◎BMW BIKESオリジナルステッカーをもれなくプレゼント!

僕はせっかく大阪に行くのですから、
今日発売の、ミシュランガイド 京都・大阪を片手に、
グルメを楽しむ予定です。

ほな明日?。


post : 2009年10月07日  comments (3)


いやあ、実にステキな笑顔です。
これは先日も紹介した「ハネホンキャンプツーリング裏磐梯」に参加したときのヒトコマです。
キャンプファイヤーを囲みながら、バーベキューやカレーライスや豚汁をおいしくいただいているときに撮影したものです。
それにしてもどうしたらこんな笑顔になれるのか、フシギなくらいの笑顔です。

そのワケは…?

続きを読む ...

post : 2009年10月06日  comments (3)

とりあえず速報出します。
新型「C1-E」です。

続きを読む ...

post : 2009年10月05日  comments (7)

先日、ダン君と林道に遊びに行ったときのことです。
雨がしとしとと降っていたせいか、林道にはなんだか奇妙な匂いがたちこめ、鼻を刺激してきます。
鼻の奥がツーンとするような、ちょっと甘酸っぱいような…そんな匂いです。
カーブにさしかかるとその匂いが強くなるのです。
するとなぜかカーブの入口あたりに、すーぅと吸い込まれそうになるのです。
おっと!
慌ててブレーキをかける場面が、何度かあったような気がします。





そんなことを幾度となく繰り返したのですが、もちろんそれは私ひとりのことだと思っていました。
すると、休憩で立ち寄った広場でダン君に話すと、「え!? 実は俺もなんですよ…」なんて言うじゃないですか。
そしてそのとき、ダン君が見上げた木には…。

きゃー!

続きを読む ...

post : 2009年10月01日  comments (0)


前回のエントリーで紹介したK1200Rにタンデムする親子ですが、実はご家族みんなでこのツーリングに参加していました。
お母さんはCB400SFに乗って、夫と娘の後ろを見守るように走っていたのです。
家族みんなでバイクを愉しめる。これってかなりステキです。
バイクはリスクを伴う乗り物ですから、そうしたことに踏み込むにはいろいろ複雑な思いが交錯することと思います。
でも思いきって気軽に乗って愉しむのもひとつの手なのかなとも思います。
その先にはきっと素晴らしい世界が待っているはずですから、ね。

post : 2009年09月30日  comments (0)


これは先日同行取材した、東京・大田区のBMWディーラー、AMC TOKYOが開催したキャンプツーリングでのヒトコマです。
親子でバイクに乗る姿というのは、何度見てもステキだなと思わされます。
こうしてバイクの楽しさ、おもしろさが伝わっていくんでしょうね、きっと。

post : 2009年09月25日  comments (0)


シルバーウィーク、みなさんはどこへ出かけましたか?
本誌ヤマシタは、キャンプヒミツ集会に行く前まで、ハネホンツーリング「第33回 裏磐梯キャンプツーリング」に参加してました。
こちらは33年も続いている恒例行事で、裏磐梯・曽原湖のほとりのキャンプ場を貸し切って行われました。
キャンプの模様は追々レポートするとして、まずはこちらのソバをご覧あれ。
なんと、箸ではなく一本葱で食べるソバなのです。
その名も「高遠そば」、大内宿の『三澤屋』さんで食せます。一杯、1050円。
味はというと、コシのある風味の強いソバに、辛味の強い大根おろし、かつお節がかかっており、それを葱で食べるもんだから、けっこう辛い!
和風ならではの鼻にツーンと来る、大人の辛味です。
秋のこの時期にいただきましたが、ミンミンゼミがわんわんと鳴く真夏に食べると、とてもさっぱりとして活力がわいてきそうなソバでしたよん。ラーメン

続きを読む ...

post : 2009年09月25日  comments (2)

先ほど、バージンBMWの掲示板を見ていたら、BMW純正の燃焼室クレンザーの効果についての質問が掲載されていました。
これについては本誌37号で実際に使用レポートを掲載しました。
なので、詳細はぜひお買い求めの上…というのもなんなので、ダイジェストながらこのブログでも再掲しようと思います。

まずはこちらをご覧ください。

続きを読む ...

post : 2009年09月24日  comments (8)

皆さんシルバーウィークは楽しみましたでしょうか?
弊誌BMWBIKESは、連休後半に、
初のキャンプイベントとなる、【キャンプヒミツ集会】を開催しました。

続きを読む ...

post : 2009年09月18日  comments (4)


いよいよシルバーウィーク目前です。
連休のアソビ計画はもう決まりましたか?
まだ決まっていないなら、キャンプなんていかがです?
いつもは午後のちょっとした時間を過ごすだけの『ヒミツ集会』ですが、今回は『キャンプヒミツ集会』と題して、テントを張ってゆったりとした時間を愉しみましょうという提案です。

キャンプヒミツ集会
開催日:2009年9月22日?23日
開催地:墓ノ木公園キャンプ場(富山県下新川郡入善町墓ノ木地光黒部川河川敷
集合時刻:キャンプですからとくに決めません。暗くなる前にテントを張りましょう。
参加費:無料(キャンプ場利用料も無料です)

※誰でも参加できます
※飲食の用意はありません
※キャンプですので各自ご用意ください
※通常のヒミツ集会同様、基本的に雨天決行ですが、9月21日19時の段階で、22日の富山地方天気予報(TEL:0764-41-0177)の降水確率が60%以上の場合は中止にします
※ジャンケン大会くらいはやるかもしれませんが、基本的にミーティングなので大きなイベントはありません
※ゴミは各自の責任で処理しましょう
※参加者全員にBMW BIKESオリジナルステッカーを進呈いたします
※集合写真は撮りますのでおめかししてきてくださいね

秋の一日をさわやかにキャンプで愉しみましょう!
現地でみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


雑誌紹介

BMWバイクスBMW BIKES

テーマは「BMWバイクを慈しみつつも使い倒すビーマーのためのアシストマガジン」。世界で初めて創刊されたBMWバイク専門誌(季刊)です。ドイツ本国をはじめ、アメリカやヨーロッパ各国との強力な連携を持ち、BMWバイクに関する話題を、深く、広く、わかりやすく誌面展開しています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ