アウトライダー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2014年11月12日  comments (0)

こんにちは! 編集部の西野です。
昨日はポッキー&プリッツの日でしたね。
と、同時にアウトライダー最新号の発売日でもありましたひよこひよこひよこ



大特集は「泊まりがけの旅は楽しい」です。
仕事がお忙しい方や、週末は家族で楽しむ日が多いという方も多いと思いますが、たまには日帰りじゃなく、やっぱり泊まりでツーリングを楽しみませんか!
泊まればこそ、走行距離も伸ばせますし、落ち着いて温泉に浸かることもできて、お酒を飲めますよねにわとり

そんな泊まりがけならではの楽しみ方を今回はたっぷりと提案しています。

そして、ツーリングで宿泊するのにぴったりな厳選宿特集も見逃せませんよー!!
ホテル、旅館、民宿、休暇村、ライダーハウスまで、あらゆる「ライダーにおすすめ」な宿情報が満載ですにくきゅう

ぜひ、お近くの書店でチェックしてみてください!

おっと、忘れてました。
今月は12月号恒例のツーリング・カレンダーも付いてきます(定価は据え置きです)

今月もよろしくお願いしまーすバイクバイクバイク

post : 2014年09月18日  comments (0)

こんにちは! 編集部の西野です。
アウトライダー最新号の発売から1週間がたちました。
もうご覧いただけましたでしょうか??



今号は久しぶりに福山理子さんが巻頭特集で登場しています。
セクシーな旅写真&キレッキレの福山節の原稿をお楽しみくださいオッケー

第二特集は「キャンプツーリング」です。
涼しくなってきて、いままさにベストシーズンをむかえていますね。

これからキャンプを始めようと思っている人も、すでにベテランキャンパーの方も
楽しんでいただける記事を目指して作りました。

ぜひお近くの書店でチェックしてみてくださいひよこひよこひよこ

post : 2014年07月11日  comments (0)

こんにちは! アウトライダー編集部の西野です。
今日の東京は晴れすぎ、暑すぎ、夏が急に押し寄せてきましたね。
そんななか、本日アウトライダー最新号が発売しました!!



今日のような夏日にこそ走りたい山岳ロード特集です。
信州はビーナスライン、山形・秋田の鳥海山、九州の阿蘇、四国カルストと紀行盛りだくさん4本立てでお送りします!!

盛りだくさんには理由があります。
なんと今号から16ページ増えまして、ますますパワーアップしてツーリング情報をお届けできるようになったんです!!

ちなみに、実際に手にとって気づいてくださると嬉しいんですが、印刷がより綺麗になる用紙を今回から使っています。

クリアで透明感のあるツーリング写真の数々をぜひお近くの書店等でご確認くださいませ〜!

post : 2014年05月15日  comments (0)

こんにちは! 編集部の西野です。
今週末の予定は決まりましたか?

最新号でおすすめしている半島に行くのは、とてもいいと思いますよにわとり

でも半島とか遠いなあ、と思っている東京近郊の方々におすすめのイベントがございます。

「2014カワサキ試乗商談会 in 味の素スタジアム」!!!!!

カワサキ最新ラインナップの試乗会がメインイベントで、メーカーのブース出展などもあるようです。

なおステージでは、柴田奈緒美さんと本誌・菅生編集長のトークショーも開催!!

そして、会場ではアウトライダーグッズの特価販売を行なうことも急遽決定しましたので、ぜひ読者のみなさん遊びに来てくださ〜いひよこひよこひよこひよこひよこ

来場は無料で、試乗会の参加費は500円!!
バイク駐輪場も無料でーーす!!

2014カワサキ試乗商談会 in 味の素スタジアム

post : 2014年05月12日  comments (0)

こんにちはー! アウトライダー編集部の西野です。

楽しいGWも終わってしまいましたね〜うしうし
天気もまあまあでツーリングを満喫できた方も多いのではないでしょうかオッケー

でも、GWが終わってもツーリングのベストシーズンは始まったばかりですチョキチョキチョキ
土曜日に発売したアウトライダー最新号では、「半島の旅」特集を行なっていますひよこ



半島は我々ツーリングライダーの大好物、ですよね??

そんな半島特集でトップを飾ったのは、能登半島太陽太陽太陽
菅生編集長が新型のホンダCB1100で巡っています。
能登らしい奥ゆかしい魅力がいっぱいですよーー音符



また、特集内の「全国おすすめ半島ガイド」は、梅雨前の週末ツーリングや夏休みの予定立てに役立つはずです星星星

そのほか、いま熱い原付二種の特集も行ないましたにわとり
こちらはツーハピラボのネギー所長が、初のカラー登場で、原二旅の素晴らしさを伝えてくれていますバイクバイクバイク



ぜひお近くの書店でチェックしてみてくださーーいひよこひよこひよこ

post : 2014年04月30日  comments (0)

こんにちは〜!
GW始まりましたね。
ツーリングのベストシーズンとも言えますので、じゃんじゃん走りましょう。
僕も後半には120%プライベートなツーリングに出ようと思っています。

さて、暖かくなってくると欲しくなるのが
バイク乗りらしいTシャツじゃないですか?

今年もアウトライダーオフィシャルTシャツを作りましたよ。

 

プレミアムな両面プリントです。

そして生地が分厚いのが特徴です。
通常よくあるTシャツは4〜5オンス程度のコットンなのですが、このTシャツは7.1オンスもあります。
どっしりとした重みがあり、繰り返しの洗濯にも非常に強い素材なので、ヘビロテで着られますよ。

 

カラーはブラック×クリームとネイビー×イエローを用意しました。

価格は送料サービスで3500円になります。

購入はネットショップ旅具屋からお願いしまーす!

■旅具屋
http://www.tabiguya.com/

post : 2014年03月25日  comments (0)

 こんばんは!
 アウトライダー編集部の西野です。
 いよいよ今週末に迫ってまいりました東京モーターサイクルショー2014!!

 天気もまあまあよさそうですし、春一発目のツーリングがてら東京ビッグサイトへいらしてみてはいかがでしょう。

 昨年末の東京モーターショーでは出展されなかった隠し玉もいろいろあるみたいですよ。ホンダさんからは先日すんごいのが発表されましたね。



↑「NM4」(エヌエムフォー)というそうです。今回初お披露目ですよ〜。

 アウトライダー編集部は全日、バイクブロスブースにいます。お越しくださった際はぜひお声掛けくださーい!

 会場ではアウトライダーグッズの特価販売も行ないます。バッグナンバーもありますので、ぜひぜひお越しくださいませ〜〜ひよこひよこひよこ

 

post : 2014年03月20日  comments (0)

こんばんは!
アウトライダー編集部の西野です。
本日、編集部に新たなアウトライダーアイテムが届きました。



メッシュキャップ!!
もう春ですからね〜!
今年はミリタリーテイストです。
あえてプリントを同色にすることで渋さを出しました。

プリントの「T.M.O.R」は、
「Touring Magazine OutRider」の略です。
歌手ではありませんよ!

ツーリングのヘルメットを取ったあとはもちろん、普段使いも気軽にしてくださーい!

販売はアウトライダー公式アイテムを扱う唯一のネットショップ「旅具屋」で行っております。

■旅具屋
http://tabiguya.com/

さて、このほか旅具屋では続々と新製品が登場しています。

マックスフリッツとのコラボ第2弾も本日登場!



マックスフリッツの人気商品ライディングパーカをベースに、カラーリングや細部の仕様を旅具屋的に仕上げています。

さらに、難燃牛革を使ったJRPとのコラボグローブ、プレミアムな栃木レザーベルトなど注目商品めじろおしなので、ぜひHPをご覧くださーい!!

 

post : 2014年03月18日  comments (0)

こんにちはひよこひよこひよこ
アウトライダー編集部の西野です。
今日の東京は春一番吹きまくりで、暖かいですねにわとりにわとりにわとり

さて、今月11日に発売していますアウトライダー最新号はご覧いただけましたか?

この号ではバイクブロスのウェブサイト「アメリカンライド」との連動企画を行なっておりますパーチョキグー

内容はトライアンフの新型クルーザー「サンダーバード コマンダー/LT」でゆくアメリカ・ツーリングです。



アウトライダーでは主にバイクのインプレッションを行なっていますが、アメリカンライドではツーリングに焦点を当てました肉肉肉


アメリカツーリングにご興味がある方、アメリカの文化がお好きな方は楽しんでいただけると思いますハンバーガーハンバーガーハンバーガー

ぜひ本誌と併せて、お楽しみくださーいうしうしうし

■アメリカンライド
「トライアンフサンダーバード コマンダー&LTで走る米国サンディエゴ」
http://www.bikebros.co.jp/vb/american/afeat/triumphtouring/


post : 2014年03月12日  comments (0)

こんにちは! アウトライダー編集部の西野です。今日の東京は暖かいですね〜。今週末も気温が高そうなので、春を感じるツーリングができそうです。

アウトライダー最新号はそんなスプリング・ツーリングをサポートする内容てんこもりです。




巻頭特集はツーリングスポットの王道、伊豆箱根! 人気エッセイスト小林夕里子さんが、ビギナーさんもベテランさんも楽しめる旅へエスコートします。

そのほか、フェリーを使って楽しむ四国・九州や、能登のコスパ抜群宿情報など、すぐに役立つ情報満載です。

ちなみに今号の書店販売期間は年度をまたぐため、4月になると消費税分の値段が上がってしまいます。3月中のご購入をおすすめしまーす!


>> ツーリングマガジン アウトライダー Vol.65の詳細はこちら
 


雑誌紹介

アウトライダーアウトライダー

バイク・ライフにおいて、もっとも身近で、もっとも奥深いもの。それがツーリングではないでしょうか。アウトライダーはその専門誌として「バイクの旅」に関するすべてを取り上げ、隣の町から世界の果てまで走り続けています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ