アウトライダー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2015年05月11日  comments (0)

ども!編集部西野です。
最新号が本日発売開始しました!



今月はアウトライダー・スピリットをとにかく詰め込んだ一冊になっております!

特集「原点。」
ベテランの方も、いま免許を取って、これからツーリングを楽しまれる方にも
とにかく読んでいただきたい企画が詰まっています。
バイクに出会って、人生が変わるってことを4名のスタッフが旅をしながら綴っています。



また、これからのツーリングシーズンに直接役立つ情報も盛りだくさんなので
ぜひ書店で確認してくださるとうれしいです。

パート1は湘南・箱根・伊豆
箱根はいま大変ですよね。僕らライダーにとってもかかせない場所ですし、
早くおだやかに、おさまってほしいと思うしだいです。
まあ、現状の程度でしたら走りに行くには問題なさそうですし、大観山には変わらず多くのライダーが集まっているようですね。

パート2は奥多摩を原チャリで探検しています。
こんなところがあったのか、と驚くはずですよ。僕もびっくりしました。

パート3は1000km日帰りツーリングです。
西野が神奈川〜大阪を往復できるのか、と挑戦しました。
一気走りって楽しいですよね〜!

パート4は北海道です。
編集長が昨年訪れた北海道の風景をお伝えします。
ライダーハウスは変わらず健在で、若いライダーも多いんですよ。
モノクロページには、北海道アクセス情報もありますので、この夏に北海道の旅を考えている方、要チェックです!

では、今月もどうぞよろしくお願いします!!

post : 2015年05月03日  comments (0)

こんにちは〜! 今日もいい天気で暑いですね〜。
うちの編集部はやたらと暑く16時を回っても30度を超えています(汗)
ただツーリングにはまさにベストといった陽気です。

さて、5月11日発売の最新号も無事校了をむかえました。
今回も魂込めて作りましたので、どうぞお楽しみに!
最新号情報はまた来週お伝えしますね。

今日は表題の件です。今シーズンもTシャツを作りました!



ブラックとバーガンディの2色です。
生地は昨年もご好評いただいたヘビーコットンになります。
通常のTシャツが5オンス程度なのに対し、このTシャツは7.1オンスもあって、とにかくタフです。
洗濯に強いので、一年で生地がびろ〜んなんてことありません。

販売はアウトライダー公式ウェブショップの旅具屋で行なっています。
価格は送料サービス税込3,700円です。レディスは3,200円になります。

■旅具屋
http://www.tabiguya.com/

3月発売号で紹介しましたマックスフリッツさんとのコラボジーンズ
「デニムスクランブラーパンツ」も好評発売中です。
初期ロットは売り切れ間近で、次の入荷予定は分からないので、ご興味ある方はお早めにどうぞ〜!!

  

post : 2015年03月26日  comments (0)

こんにちは! 編集部の西野です。
今週末はいよいよ東京モーターサイクルショー2015ですね!

先週末の大阪はヒジョーーーに熱かったです。
僕自身は6、7年ぶりだったのですが、そのときとは印象がまるで違いました!
とにかく人、人、人なわけですよ。しかし、それもうなずけます。

ホンダをはじめ新型車が続々出ていますからね〜バイク

僕が本気で欲しくなってしまったのはこの3台です。


●ホンダ CRF250ラリー
まだコンセプトですが、これは本当に早く出して欲しい!
本気で買っちゃうかもな一台です。お値段設定が気になって仕方ありません。


●ドゥカティ スクランブラー
前々から注目を浴びていたモデルにやっと跨れました。
コンパクトな車体、抜群の足つき性、間違いなく自由自在に扱えそうです。
早くこのバイクで企画をやりたい!


●ヤマハ ボルトC (カスタム車両)
このカラーリング最高じゃないですか?
RZ250をホーフツとさせます。純正カスタムで、ここまで仕上げられるそうですよ。
ぬぅぅぅぅかっこいい!



さて、大阪会場では予告どおり、自慢のアイテム撮影会を行ないました。
声をかけてくださった皆様、どうもありがとうございます!

東京でも3/27(土)・3/28(日)に行ないます。
僕はバイクブロスブースと駐輪場を中心にうろうろして、気になったアイテムを身につけている方に声を掛けて回っています。



ご協力いただいた方には、新作のロゴステッカーをお渡ししますので、もし僕の存在が目に入りましたら、ぜひお声がけください!

たくさんの方と会場でお会いできるのを楽しみにしています!

西野鉄兵

post : 2015年03月24日  comments (0)

こんにちは、編集部の西野です。
最新号の読者プレゼントページで、電話番号の誤表記をしてしまいました。

 

昭文社様の「全国キャンプ場ガイド」のお電話番号が、ラフ&ロードスポーツ様のお電話番号となっております。
読者の皆様ならびに関係者の皆様、誠に申し訳ございませんでした。
昭文社様のキャンプ場ガイドの詳細が知りたい方は、お電話ではなく下記のURLからご覧ください。
昭文社「全国キャンプ場ガイド」
http://www.mapple.co.jp/mapple/news/2015/02/4920.html

このキャンプ場ガイドは東日本編と西日本編に別れておりまして、どちらも1000件を超えるさまざまなキャンプ場が掲載されています。

それだけではなく、特集ページではBBQの楽しみ方や、いま注目のキャンプ用品情報もあり、見ているだけでキャンプに行きたくなります。

じつは弊誌編集部でもよく参考にしていて、ロケーションのいい場所やコスパの高い場所を探したりしているんです。お馴染みのツーリングマップルと合わせて旅の予定を立てるのは、かなりおすすめですよ!

post : 2015年03月16日  comments (0)






こんにちは! 編集部の西野鉄兵です。

いよいよ大阪モーターサイクルショーが今週末から始まりますね!
今年はどんな隠し玉があるのか、僕も楽しみにしております。




さて、最新号でも少し告知しましたが、今年はアウトライダーで、撮影会を行ないます!

テーマは「イカしたアイテムを見せてください!!」というもので、例えばかっこいいジャケット、履きこんだブーツ、オリジナルデカールのヘルメット、ツーリングに便利なボディバッグ、工夫が光るツーリングバイクカスタムなどなど、つまり「これは!」と思っちゃうものなら何でもいいわけです!

撮影にご協力いただいた方には、このたび新たに作ったアウトライダーのロゴステッカーをプレゼントいたします!
撮影させていただいた写真は、次号5月11日発売のアウトライダーで、可能なかぎり掲載します。

僕は大阪会場では、3月21日(土・祝)東京会場では28日(土)29日(日)にバイクブロスブースと駐輪場を中心にうろうろしています。
ぜひお声がけくださると嬉しいです!!

もし、探してくださって見つからない場合は、バイクブロスブースでスタッフに「西野はどこ?」と聞いてくだされば、順次駆けつけます!

みなさんのイカしたバイクアイテムを拝見できるのを楽しみにしております!

■大阪モーターサイクルショー2015
http://www.motorcycleshow.jp/

■東京モーターサイクルショー
http://www.motorcycleshow.org/







最新バイクが見られるだけでなく、試乗会があったり、各種ショーイベントもあっていろいろ楽しめますよ。
大阪会場の土曜日は菅生編集長がステージでトークショーも行ないます!

post : 2015年03月10日  comments (0)

こんにちは! 春近づいてきましたね〜
ツーリングに出たい衝動が爆発しそうな、今日この頃ではないでしょうか。

明日発売のアウトライダー最新号でも新たな旅の提案をさせていただきますよ〜!



今回の特集は【「オトナ」とオートバイ】と題しまして、オトナならではのツーリング紀行が3本!

●「その旅に、乾杯」/福山理子/山梨県
国産ワインと絶景温泉の里へ

●龍飛崎「崎海峡亭の夜」/菅生雅文/青森県
本州さいはて、津軽海峡の風を浴びに

●「ノスタルジア」/藤原かんいち/埼玉県〜群馬県
懐かしき鉄道駅を訪ねて


このほか「違いの分かるオトナ」として持っておきたいアイテムの特集や、懐かしのオートバイを振り返る「全国バイク博物館ガイド」など、内容ぎっちりてんこもりな1冊となっています!

ぜひ、今月もお近くの書店にて、チェックをよろしくお願いします!!!

post : 2015年01月14日  comments (0)

こんばんは! 編集部の西野です。
2月号(Vol.70)が1月10日に発売しました!
すでにハガキもたくさん届いていて、嬉しいかぎりです。



大特集「日本の名道100選」はアウトライダー28年の集大成的特集でもあり、間違いなく永久保存版の太鼓判企画です。

じつは昨年、コツコツと全国の名道を改めて巡っておりました。そのため今まで一度も本誌で掲載していない新撮写真もたくさん詰まっております。



さらに、定価は少し上がってしまっているのですが、バンダナが付録で付いています。昨年、北海道バンダナを付録にしましたら好評でしたので、今年は九州ファンの方のために、「九州マップバンダナ」を作りました。
ぜひ九州旅ではもちろん、日々の生活でお使いください。





そして、久々に沖縄ツーリングの企画も行ないました。LCC&レンタルバイクを使って格安でいく方法を紹介していますので、ぜひご参考にどうぞ! 沖縄バイク旅はかなーり現実的になりましたよー!

それでは今月もよろしくお願いします!!

post : 2014年11月12日  comments (0)

こんにちは! 編集部の西野です。
昨日はポッキー&プリッツの日でしたね。
と、同時にアウトライダー最新号の発売日でもありましたひよこひよこひよこ



大特集は「泊まりがけの旅は楽しい」です。
仕事がお忙しい方や、週末は家族で楽しむ日が多いという方も多いと思いますが、たまには日帰りじゃなく、やっぱり泊まりでツーリングを楽しみませんか!
泊まればこそ、走行距離も伸ばせますし、落ち着いて温泉に浸かることもできて、お酒を飲めますよねにわとり

そんな泊まりがけならではの楽しみ方を今回はたっぷりと提案しています。

そして、ツーリングで宿泊するのにぴったりな厳選宿特集も見逃せませんよー!!
ホテル、旅館、民宿、休暇村、ライダーハウスまで、あらゆる「ライダーにおすすめ」な宿情報が満載ですにくきゅう

ぜひ、お近くの書店でチェックしてみてください!

おっと、忘れてました。
今月は12月号恒例のツーリング・カレンダーも付いてきます(定価は据え置きです)

今月もよろしくお願いしまーすバイクバイクバイク

post : 2014年09月18日  comments (0)

こんにちは! 編集部の西野です。
アウトライダー最新号の発売から1週間がたちました。
もうご覧いただけましたでしょうか??



今号は久しぶりに福山理子さんが巻頭特集で登場しています。
セクシーな旅写真&キレッキレの福山節の原稿をお楽しみくださいオッケー

第二特集は「キャンプツーリング」です。
涼しくなってきて、いままさにベストシーズンをむかえていますね。

これからキャンプを始めようと思っている人も、すでにベテランキャンパーの方も
楽しんでいただける記事を目指して作りました。

ぜひお近くの書店でチェックしてみてくださいひよこひよこひよこ

post : 2014年07月11日  comments (0)

こんにちは! アウトライダー編集部の西野です。
今日の東京は晴れすぎ、暑すぎ、夏が急に押し寄せてきましたね。
そんななか、本日アウトライダー最新号が発売しました!!



今日のような夏日にこそ走りたい山岳ロード特集です。
信州はビーナスライン、山形・秋田の鳥海山、九州の阿蘇、四国カルストと紀行盛りだくさん4本立てでお送りします!!

盛りだくさんには理由があります。
なんと今号から16ページ増えまして、ますますパワーアップしてツーリング情報をお届けできるようになったんです!!

ちなみに、実際に手にとって気づいてくださると嬉しいんですが、印刷がより綺麗になる用紙を今回から使っています。

クリアで透明感のあるツーリング写真の数々をぜひお近くの書店等でご確認くださいませ〜!


雑誌紹介

アウトライダーアウトライダー

バイク・ライフにおいて、もっとも身近で、もっとも奥深いもの。それがツーリングではないでしょうか。アウトライダーはその専門誌として「バイクの旅」に関するすべてを取り上げ、隣の町から世界の果てまで走り続けています。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ