ロードライダー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2015年03月05日  comments (1)

皆さまこんばんは!
今回はROAD RIDER編集部のヨーコが作っている雑誌、
Smile Bikes.4月号(VOL.10)発売のお知らせです音符



明日、3月6日は、Smile Bikes.4月号(VOL.10)の発売日です!
今回は大人気のバイクマンガ“ばくおん!!”とのコラボが実現し、表紙もスペシャル仕様となっておりますぎょ
しかも、おりもとみまな先生書き下ろし・ばくおん!!イラストのクリアファイルが付録!!!
Smile Bikes.のメインキャラクター、ときひろみちゃんファンの皆さん、ご安心を! 
裏に折り返すとときちゃんの表紙が出てくるようになってますよ〜。


誌面は“ばくおん!!”特集にはじまり、巻頭特集“春はまだか?!”ではときちゃんが春を探しにバイクでお出かけしております。
いつもに増して盛りだくさんの号になっておりますので、明日は本屋さんでSmile Bikes.4月号を探してくださいね!


post : 2014年11月25日  comments (0)

皆さんこんばんは!
ROAD RIDER1月号発売中です!

ちょっと更新おそくなっちゃった。ごめんなさいね。

表紙はこんな感じ〜!!
探す時の目印にしてくださいね。


さて、今月の巻頭特集は「'90ビッグネイキッド伝説」


カスタムブームを加速させたネイキッドバイクが出てきますよ。

お次はコチラ
2015EICMA! ニューモデル続々!!


新しいバイク気になるでしょ〜。
だって、アノバイクもコノバイクも出ちゃってますからね。
詳細は誌面にて!!

さらに「テイスト・オブ・ツクバ」もレポート


今月も色々盛りだくさんです。

付録は、皆さまが楽しみにしてくれている
アメリカンモータースポーツカレンダー2015


お部屋に飾ってね

では、寒くなってきましたが、
皆さま気をつけて楽しくバイクに乗ってくださいね

post : 2014年08月23日  comments (0)

皆さんこんにちは。
本日はROAD RIDER10月号の発売日です。

今月の表紙はコチラ!


本屋さんで探す時の目印にしてくださいね。

で、今月の気になる巻頭特集は
“Kawasaki Z”です!!
誕生40周年、進化を止めないZの魅力に大ボリュームで迫ります


お次はコチラ
残暑厳しいこの季節にピッタリ
“夜を走る” です。
ナイトランの魅力をたっぷりお届け!


最後に、今月もスペシャルムービー付録ついてます!
今月は巻頭と併せて、TOTを走るZのインプレッションです
ぜひご覧くださいませ!!


では、皆さま、今月もステキなバイクライフを!

post : 2014年07月24日  comments (0)

皆さま、今日は東京34℃ですって!!
暑すぎませんか〜? とけちゃいそうですね……。

暑くてバイクに乗る気にならないよって方は、

本日発売のROAD RIDER 9月号を読んでくださいね。
バイクに乗りたくなるか、バイクに乗れなイライラが収まるか
きっとどちらかのハズです!

で、今月の表紙はコチラ


皆さま、本屋さんで青い2ストロークの文字を探しましょう!!


表紙にある通り、巻頭特集は“2ストロークWarld”です


でもね今回のR/Rはすごいのよ。
巻頭以外も2ストロークの記事がいっぱい!
こんな懐かしの内容も入ってます。


2ストファンは嬉しい内容が満載です!

さらに……
8月10日に迫ったR/Rフェスタの記事も載ってます。
コチラを読んでから、ご来場頂ければ、当日走るTOTレーサーのことも
バッチリ分かっちゃうね。


最後に、ヨシムラの特集では'86年の辻本/シュワンツ組の
活躍をプレイバックしちゃいました〜。


それに併せて、ヨシムラ創立60周年記念、
8耐ポスターも付録でついてますよ。
裏の写真は見てのお楽しみ!


では、今月も楽しいバイクライフを!!

post : 2014年05月27日  comments (0)

皆さまこんにちは〜!!
ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、
ROAD RIDER 7月号が発売中です。
表紙はコチラ↓


本屋さんやコンビニで探す時の目印に覚えておいてくださいね。

さて、今月はすごいですよ〜!!
巻頭ブチ抜き50ページ超!(←すごいボリューム!!)
特集内容は“ZEPHYR”でございます。


STDからカスタム、メンテナンスまで大ボリュームで
ゼファーを特集しております。1100/750/400といろんなゼファーが
盛りだくさんですよ〜。

定期的な内容はもちろん今月も入っておりますが、
“2014MotoGP Topics of First Harf”にもご注目くださいね。

post : 2014年04月24日  comments (0)

皆さまお元気ですか?
本日はROAD RIDER 6月号の発売日です!

今月の表紙はこんな感じ♪


カタナが2台並んでいる表紙ですよ〜。お間違えのないように!!

で、そうなるともちろん巻頭特集は
“SUZUKI GSX1100S カタナ”でございます!


1982年の登場から現在までに
どのようなカスタム方法に変わっているのか……
じっくりお伝えしますからお楽しみに。

そして、バイクのお祭りとも言える
“第41回東京モーターサイクルショー2014レポート”


11万人が来場した東京モーターサイクルショーの展示物を紹介!
今回はバイク編とパーツ編があります。

さらに、中尾省吾さんの
“DAYTONA200 & SUPER BIKE RACE”もありますよ!


最後に、今月の付録は
“テクニカルガレージRUNカタナ特大ポスター”です。


今月も盛りだくさんのROAD RIDER、隅から隅まで読んでね!!

post : 2014年03月04日  comments (0)

皆さま、こんにちは〜!!
ROAD RIDERの4月号が発売したにもかかわらず、
うっかりブログの更新を忘れてしまいましたぎょ
ごめんなさいっ!!!!!
今月もちゃんと出てますからね〜。
表紙はこちらになります。


まだ間に合いますので本屋さんへGO!

さてさて、今月の巻頭特集ですが
“'80年代テクノロジー・ビッグバン”
ということで、バイクのメカニズムが爆発的に進化した
1980年代の名車に注目しております。
皆さん興味深いタイトルでしょ? 


さらに第2特集では2014年国内仕様が登場する
HAYABUSAに注目しました!!
HAYABUSAの魅力をたっぷりと堪能してください。


そして、R/R読者が大好きな“サスセッティング術”を
今月からプチ連載でお送りします。
ラボ・カロッツェリアの小畠さんと共にカスタムバイクの
サスセッティングを学んでいきましょう!


最後に、今月の付録は“1987鈴鹿8耐クロニクル・750ccF1バトル元年”です
こちらも懐かしみながら楽しんでくださいね。


では、またね〜!!

post : 2014年01月24日  comments (2)

皆さまこんにちは〜。
寒い日が続きますが、風邪などひいてないですか?
インフルエンザも流行るこの時期、
寒い中バイクに乗る方は特に体調に気を付けてくださいね。

さて、タイトルのように本日は
ROAD RIDER 3月号の発売日です!
表紙はコチラ。


お店で探すときはこの表紙を目印に探してね〜。

で、今月の巻頭特集は「角Z」でございます!!


スクエアデザインで世界を魅了した角Zのアレコレ
カスタム、チューニング、伝説など気になる内容がたくさん詰まってますよ!

そして、MotoGPシーン徹底解説


トップカテゴリーのこれまでと'14シーズンについて
詳しくお伝えしていきます!

さらに、先月に続き「地上最強決定戦REAL BATTLE 2013の番外編」


とうとう2013年のベスト・オブ・ベストが決定か?!

他にもたくさんのコンテンツを用意しております!
ぜひぜひご一読下さい。

そうだ! 今月の付録はゴージャスですよ!!
「ヨシムラ×ROAD RIDERコラボバンダナ」です。
皆さん使ってくださいませ。


では、皆さま素敵なバイクライフを!
(雪雪で乗れない方はR/Rで情報収集を!!)

post : 2013年12月24日  comments (1)

皆さま〜! メリークリスマス星
楽しいクリスマスイブを過ごしてますか〜?

クリスマスも楽しいけど、
今日はROAD RIDER2月号の発売日
こっちも楽しんでくださいね!

そんなわけで今月の表紙


本屋さんで探すときの目安にしてください。

そして巻頭特集は……


そう、今月は“懐かしの! 90年代カスタム”でございます。
読者の皆さまも憶えているはず……
あの熱いバイクの時代を……
読みながら「おー、懐かしー!!」ってなってください。

お次は今年のR/Rフェスタ
イベントレポートを楽しんで。


そして、人気企画の“地上最強決定戦 REAL BATTLE 2013 番外編”
2013年のベスト・オブ・ベストを決める番外編の前編です!


そうそう、スゴイのはドーンと343台掲載の
TheグッドルッキンBike撮影会です
撮影会に参加した方はコチラもお見逃しなく!!


最後に付録は人気復刻スペシャル
90'sカスタムマシンブックです


年末は皆さまバタバタしていると思いますが
時にはゆっくりR/Rをめくってください!
ではまた!!

post : 2013年12月02日  comments (0)

皆さま、大切なお知らせを忘れていました〜汗
11月27日に
ザ・カスタムマシン 2ストローク スペシャル
が発売されましたよ〜!!

RZ250&350、RZ250R&RR、NS&NSR250R、RG250/400/500Γなど、
絶版2ストロークカスタム車を53台どーんと掲載しております!!


今回はカスタムだけではなく、
2ストマシンのチューニングやメンテナンス記事など、
カスタム車両以外の内容も多く紹介していますので、
カスタムだけじゃ物足りないアナタにもピッタリですよ〜。


まだ買ってない2ストファンは急いで本屋さんへGO!


雑誌紹介

ロードライダーロードライダー

カスタムNo.1マガジン! ロードライダーはバイク・カスタムの魅力を余さずご紹介する1冊。毎号、国内外からの最新ネタを仕込んでます。もちろん国内外の新車・新製品情報も多数。魅惑のR/Rワールドを是非、ご堪能ください!

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ