ロードライダー編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2014年06月23日  comments (0)

どうも、こんばんは。
編集長の月岡でございますにぱっ

当ブログ上では半年のご無沙汰でした。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?



さて、本日のネタは明日発売の8月号についてです!


左表紙はコチラ!


先月号の巻頭、ゼファー特集は50ページ超の大盛りで、皆さんにご好評いただきましてね、
キホン的に単純(単細胞?!)な当編集部といたしましては今月も、


超大盛りでいったろかい!怒

の、渾身のサスペンション大特集でございます。


企画トップを引っ張るのは、和歌山利宏センセーによる

オーリンズ、ナイトロン、ハイパープロ、YSS、アラゴスタと、

弊誌でもお馴染み5ブランドのインプレッション!ダッシュ





しかも、その取材の様子をスマートフォン上動画として
ご覧いただけるサービスもお付けしています!!

これからリヤショックを買おうって方はもちろん、今装着してるモノとライバルショックの差は...
なんて気になっているライダー必読です。

そのほか、最新サスカタログ、セッティングを含む話題多数!チョキ

この夏こそ絶対、サスを使いこなす! がテーマの大特集、お見逃しなく!




そして第2特集は、カスタム派ライダーのための雨対策と最新レインウエアカタログ!



ハイエンドモデルから買いやすい価格帯のものまで、
ずらりとレインウエアをご紹介しましたので、コチラもぜひ参考に!




そしてそして、
いよいよ今夏開催のロードライダーFesta2014の準備も始まりましたよ!



期日は8月10日、場所は一昨年と同じ筑波サーキット・コース1000!

上記のサス特集同様のスマートフォン上の動画で、
昨冬開催のFesta2013の模様も見られるようにしてありマス。

近々に、特設サイトも立ち上がる予定ですので、スタート次第、本ブログでご紹介いたしますね。


今月も企画満載のロードライダー、ぜひ、書店で手にとってくださいましね!


では、本日はこの辺でぶた

post : 2014年05月27日  comments (0)

皆さまこんにちは〜!!
ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、
ROAD RIDER 7月号が発売中です。
表紙はコチラ↓


本屋さんやコンビニで探す時の目印に覚えておいてくださいね。

さて、今月はすごいですよ〜!!
巻頭ブチ抜き50ページ超!(←すごいボリューム!!)
特集内容は“ZEPHYR”でございます。


STDからカスタム、メンテナンスまで大ボリュームで
ゼファーを特集しております。1100/750/400といろんなゼファーが
盛りだくさんですよ〜。

定期的な内容はもちろん今月も入っておりますが、
“2014MotoGP Topics of First Harf”にもご注目くださいね。

post : 2014年04月24日  comments (0)

ロードライダー6月号誌上P.141に掲載しました、

NEW MODEL EXHIBITION
HONDA NM4-01の記事中に掲載した写真に誤りがありました。


正しくは以下の通りです。


関係各位にご迷惑をお掛けしましたことを
お詫び申し上げるとともに、
ここに訂正させていただきます。

月刊ロードライダー
編集長 月岡洋一

post : 2014年04月24日  comments (0)

皆さまお元気ですか?
本日はROAD RIDER 6月号の発売日です!

今月の表紙はこんな感じ♪


カタナが2台並んでいる表紙ですよ〜。お間違えのないように!!

で、そうなるともちろん巻頭特集は
“SUZUKI GSX1100S カタナ”でございます!


1982年の登場から現在までに
どのようなカスタム方法に変わっているのか……
じっくりお伝えしますからお楽しみに。

そして、バイクのお祭りとも言える
“第41回東京モーターサイクルショー2014レポート”


11万人が来場した東京モーターサイクルショーの展示物を紹介!
今回はバイク編とパーツ編があります。

さらに、中尾省吾さんの
“DAYTONA200 & SUPER BIKE RACE”もありますよ!


最後に、今月の付録は
“テクニカルガレージRUNカタナ特大ポスター”です。


今月も盛りだくさんのROAD RIDER、隅から隅まで読んでね!!

post : 2014年03月24日  comments (0)

皆さま今日は。
東京はとっても良いお天気太陽でしたよ。ポカポカしていて春を感じました。
皆さまがお住まいの地域はいかがですか? もう春らしいお天気の日が増えてきました?

さて、本日はROAD RIDER5月号発売日です。
表紙はコチラ↓


本屋さんやコンビニで探す時の参考にしてくださいね。

巻頭特集は“CB-F&R”です!
誕生35周年、DOHC4バルブ空冷直4スポーツの魅力を徹底解析しちゃいますよ!!


お次は“CB1100World”
'10年の発売以来好調なセールスを記録するCB1100の
'14年型STDとEXのインプレやカスタム例をご紹介!!


続きが気になる連載企画“OHLINSサスセッティング術”
今月もカスタム車両のためになるセッティング術が詰まってます!


そして、付録は“DIRTFREAKオンロードパーツガイド”
欲しいパーツを探してね!


では、今月もROAD RIDERを楽しんでくださいね〜!

post : 2014年03月04日  comments (0)

皆さま、こんにちは〜!!
ROAD RIDERの4月号が発売したにもかかわらず、
うっかりブログの更新を忘れてしまいましたぎょ
ごめんなさいっ!!!!!
今月もちゃんと出てますからね〜。
表紙はこちらになります。


まだ間に合いますので本屋さんへGO!

さてさて、今月の巻頭特集ですが
“'80年代テクノロジー・ビッグバン”
ということで、バイクのメカニズムが爆発的に進化した
1980年代の名車に注目しております。
皆さん興味深いタイトルでしょ? 


さらに第2特集では2014年国内仕様が登場する
HAYABUSAに注目しました!!
HAYABUSAの魅力をたっぷりと堪能してください。


そして、R/R読者が大好きな“サスセッティング術”を
今月からプチ連載でお送りします。
ラボ・カロッツェリアの小畠さんと共にカスタムバイクの
サスセッティングを学んでいきましょう!


最後に、今月の付録は“1987鈴鹿8耐クロニクル・750ccF1バトル元年”です
こちらも懐かしみながら楽しんでくださいね。


では、またね〜!!

post : 2014年01月24日  comments (2)

皆さまこんにちは〜。
寒い日が続きますが、風邪などひいてないですか?
インフルエンザも流行るこの時期、
寒い中バイクに乗る方は特に体調に気を付けてくださいね。

さて、タイトルのように本日は
ROAD RIDER 3月号の発売日です!
表紙はコチラ。


お店で探すときはこの表紙を目印に探してね〜。

で、今月の巻頭特集は「角Z」でございます!!


スクエアデザインで世界を魅了した角Zのアレコレ
カスタム、チューニング、伝説など気になる内容がたくさん詰まってますよ!

そして、MotoGPシーン徹底解説


トップカテゴリーのこれまでと'14シーズンについて
詳しくお伝えしていきます!

さらに、先月に続き「地上最強決定戦REAL BATTLE 2013の番外編」


とうとう2013年のベスト・オブ・ベストが決定か?!

他にもたくさんのコンテンツを用意しております!
ぜひぜひご一読下さい。

そうだ! 今月の付録はゴージャスですよ!!
「ヨシムラ×ROAD RIDERコラボバンダナ」です。
皆さん使ってくださいませ。


では、皆さま素敵なバイクライフを!
(雪雪で乗れない方はR/Rで情報収集を!!)

post : 2013年12月24日  comments (1)

皆さま〜! メリークリスマス星
楽しいクリスマスイブを過ごしてますか〜?

クリスマスも楽しいけど、
今日はROAD RIDER2月号の発売日
こっちも楽しんでくださいね!

そんなわけで今月の表紙


本屋さんで探すときの目安にしてください。

そして巻頭特集は……


そう、今月は“懐かしの! 90年代カスタム”でございます。
読者の皆さまも憶えているはず……
あの熱いバイクの時代を……
読みながら「おー、懐かしー!!」ってなってください。

お次は今年のR/Rフェスタ
イベントレポートを楽しんで。


そして、人気企画の“地上最強決定戦 REAL BATTLE 2013 番外編”
2013年のベスト・オブ・ベストを決める番外編の前編です!


そうそう、スゴイのはドーンと343台掲載の
TheグッドルッキンBike撮影会です
撮影会に参加した方はコチラもお見逃しなく!!


最後に付録は人気復刻スペシャル
90'sカスタムマシンブックです


年末は皆さまバタバタしていると思いますが
時にはゆっくりR/Rをめくってください!
ではまた!!

post : 2013年12月11日  comments (0)

はい、こんばんは。
ロードライダー編集長の月岡ですにかっ



12月8日、狂乱の宴? 白日夢?! だった
ROAD RIDWER FESTA! 2013 から
すでに3日が経ってしまいました汗


遅まきながら改めまして、

会場にお越しくださった読者の皆さま、
出展社のスタッフの皆さま、
会場をお貸しくださった東京サマーランドさまには、
誠に有り難くお礼申し上げます。

相も変わらずの手作りイベントのため、
行き届かぬ点も多々ありましたかと思いますが、
次回以降もより良いイベント作りを目指しますので、
何卒、変わらずのお付き合いを賜りたく、
お願い申し上げる次第です。

=編集部一同=



さて、編集部の方はといえば、
本業たるロードライダーの次号発行に向け、
粛々と作業を進めている最中でございます。



弊社デザイン部のエース・シャカモトくんが、
シャカシャカとデザイン中のページ画面は、
会場にお越しくださった皆さまの愛車撮影会ページです。


11月24日に月刊オートバイさんとの
合同ミーティングでの撮影会分を含め、

その総数は約360台! ぎょ



「全員掲載!」

と、私メが両イベントでアトサキ考えずにお約束した手前、
どうやってスペース内に納めたものか、
四苦八苦いただいている最中でございます。

ともあれ、お約束は必ず守るR/R編集部でございます。

撮影会参加の皆さま、12月24日発売2月号

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


ではでは、本日はこの辺でぶた

post : 2013年12月07日  comments (0)

はい、こんばんは。
編集長の月岡でございますにかっ



いよいよ明日に迫りましたROAD RIDER FESTA!

下公式ページはコチラです下

http://www.bikebros.co.jp/event/roadrider2013/



お天気もすこぶるよろしい太陽ようですが、
朝晩は冷え込むかもしれません。

遠路からお越しの皆さんは防寒対策をお忘れなく!!



まあ、開場の10時ぐらいになれば、
陽も射してポカポカになるはずですけどね音符

なんで、そんなコトを確信的に書けるかというと、
本日は皆さまをお迎えするために、
関係スタッフのみんなと東京サマーランドに出かけ、
肉体労働的準備を行ってきたからなのです。

準備オッケーチョキ



明日はこの広いエリアを出展いただいた
ショップさま、メーカーさまたちと盛り上げてまいりますので、
ぜひ、楽しみにしてお越しくださいませ。



ちなみに、恒例のじゃんけん大会景品もすでに山積み

あと、公にはすでに完売となっている弊誌バックナンバー
も、

社内に残っていたB品をバーゲン特価で即売するそうですよ。

「あの号、ほしかったのに買い逃した〜」なんて方は、
ぜひぜひ、本部テントにお立ち寄りくださいまし!



それからもうひとつ!
前回のオートバイさんとの合同ミーティングでも

好評、180台の参加を数えたTheグッドルッキンBike愛車撮影会も、

入場ゲート近くで行います。

別にカスタムしてなくても、アナタの可愛い愛車! ってことなら、
車種・排気量問わずお撮りします!
撮らせてくれた皆さんは全員、12月24日発売の2月号に掲載します!!

んでもって、撮影記念に弊誌ステッカーも差し上げます!!!

お帰り際でかまいませんので、
ぜひぜひ、撮影会コーナーにもお立ち寄りくださいませ。



あと、あと...
KTMさんもメインステージ前でイベントを...って
もう書き切れませぬ。



お越しになった皆さまだけの
楽しい2013年の年末をご用意していますので、
ぜひ、ご来場くださいませね!

では、また明日! 会場でお会いしましょう!!ぶた


雑誌紹介

ロードライダーロードライダー

カスタムNo.1マガジン! ロードライダーはバイク・カスタムの魅力を余さずご紹介する1冊。毎号、国内外からの最新ネタを仕込んでます。もちろん国内外の新車・新製品情報も多数。魅惑のR/Rワールドを是非、ご堪能ください!

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ