ホットバイクジャパン編集部ブログ-バイクのことならバイクブロス

post : 2009年02月19日  comments (0)

先日取材でとあるパンヘッドに
かなりじっくりと乗らして頂きました
カスタムでも
チューンドモーターでもない
本当に普通のパンヘッドです

でもあれほど気持ちのよいパンヘッドは
本当に久々でした
3月27日発売予定のホットバイクジャパン107号で紹介します




雪がちらつく中でのライディング
威力を発揮したのはこれ

内側にラビットの毛皮が張られたディアスキングローブ
毛足は長いけど
とてもやわらかで暖かい

特筆すべきは
「気分的」にもホカホカすること
これ重要です

post : 2009年02月09日  comments (0)

引き続きペイント
イメージソースはこんな感じです




進行状況は70%
塗っている本人がいうのも何だけど
現時点で仕上がりのイメージが
未だに見えない

基本の塗装技術がしっかりとあった上で、
配色やデザインなど
塗る人のセンスが問われる
それが仕上がりの全てを左右する

はっきり言って
これは難しいです
塗装を「カッコ良く」仕上げる
これは至難の技です
自分でやってみて
プロのペインターの凄さに
改めて脱帽している今日この頃


が、しかし。
これほど面白いもの
ないよねぇシェイキン?

歴史に名を残す一台
これ大好き!

post : 2009年02月06日  comments (0)

絶賛発売中のHBJ106
お楽しみいただけたでしょーか

この号内で読者の皆様から
ご好評をいただいているコンテンツの
ひとつがDIY PAINT

GONZのポンコツ49FLを素材とし
自分でペイントに挑戦しようじゃないか、缶スプレーで!
そんな単純明快なコンテンツです

106号では徹底した下地作りをレポートしているけど、
先日行って参りました、我が師シェイキンの元に再び。
そして
滑らかに仕上がった極上の下地に
吹いちゃいました缶スプレー!


この企画の顛末に
「奇跡のフィニッシュ」はあるのかッ!?



post : 2009年01月27日  comments (0)


"A HOLOCAUST IN YOUR HEAD!" 1988


DEAN!


1990 JPN TOUR

……あれから約20年
彼らはいまだに戦い続けていた


"LAW OF RETALIATION" 2008
邦題「狼達の反撃」


ノイズテラーの新譜です
MCR co.(!) よりリリース

彼らの音源を聞くのは
15年以上ぶり
かなり思い入れのあるバンドだから
内心ドキドキでしたが
そんな心配が
アホ臭くなるくらい
相変わらずの「音」

20年前のホロコースト?と比較すると
それぞれのパートが巧く
演奏は「カチッ」としている
とは言っても今時の風味なんて皆無
この音質/音圧は
大英帝国のクラストならでは
紛れもなきパンクスピリットだ

とにかく彼ら
相変わらず
「怒り」まくってる
このノイズのボトムラインは
体制や世の不条理に対する
「怒」以外の何ものでもないと思う

何に対しても
本気で「怒る」のって
物凄いパワーが必要だ

彼らの理念に100%賛同するつもりはないけれど
20年以上も変わらぬひたむきな信念に
心を打たれた

一局目のイントロから鳥肌
というか
不覚にも泣きそうになった

これだ
忘れかけていた何かを思い出したよ


Thanks DEAN 

post : 2009年01月22日  comments (2)


My God

post : 2009年01月21日  comments (0)

この締め切りも夜明けには終焉の気配。
というか終わらせねばならない。
「発売日遅延」だけは洒落にならない。

で、毎度の事だけど、今回も燃え尽きた。

ふー

2009.01.27
HOT BIKE JAPAN 106
初弾のキーワードは“92mm”

92mmの弾丸とその主の特集です
ご期待ください







post : 2009年01月17日  comments (0)

DIY is not EMI
ということで
やってみました缶スプレーペイント
もちろん1/27発売予定HBJ106の企画になってます

失敗上等!の捨て身の企画
題して「缶スプレーの奇跡」
乞うご期待です

ps
締め切り終わってません
最後のひとふんばりですが
これが仕上がりの完成度を大きく左右することは
いうまでもありません
自分との戦い
勝負をジャッジするのはあなたです


post : 2009年01月12日  comments (0)

1月27日発売予定のHOT BIKE JAPAN 106
締め切り迄一週間
編集作業及び原稿製作
佳境です

これまでにない企画になるはず
ご期待ください

post : 2009年01月05日  comments (0)


あけましておめでとうございます
「バイク雑誌」という概念にとらわれることなく
しかしハーレーダビッドソンという乗り物に目一杯こだわって
これまでにみたことのない
ページをめくるたびにドキドキするコンテンツが並ぶ
そんなHot Bike Japanを作っていく所存であります

SEARCH AND DESTROY

今年のテーマです
ご期待ください
今年もよろしくお願いします

ホットバイクジャパン編集長GonZ

post : 2008年12月22日  comments (0)

師走の恒例行事ホットロッドショーも終了
現在編集部は年明け発売の106号の取材に追われています
今年も残すところ僅かですが
最後のラストスパート!

続きを読む ...


雑誌紹介

ホットバイクジャパンHOTBIKE Japan

ホットバイクジャパンは単なる情報誌ではなく、ハーレーダビッドソンというオートバイと深く付き合ってゆく事の素晴らしさを伝える媒体です。「ハーレーダビッドソンと生きてゆく」をコンセプトに、「走る」「いじる」「カスタムバイク」「集まる」の4つのテーマを柱に誌面展開してます。

●定期購読・電子雑誌はコチラから

人気記事ランキング
記事カテゴリ