バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ XVS1300A MidnightStar/V-Star1300|XVS1300Aミッドナイトスター/Vスター1300

パワーに満ち溢れたスピード感あるクルーザーバイクです

投稿日:2017年05月19日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

パワーがある(引っ張れば2速で100km/h出ます)
とにかく大きいので迫力がある
同じ車種を見かけることは滅多にない気がします
純正?のサイドバッグが鍵付きでしっかりしているのでオススメ
ブレーキは前がダブルで後ろがシングルディスクです
後ろの人とシートが別体式になっているので後ろのシートを取り外してシングルにも可。

不満な点

低速トルクがある分、渋滞でのトロトロ進むときには少し大変。
ギア比がやはり日本の国道に合っていないのかも…
渋滞とかでのんびり進むときは半クラッチでもトルクがあってすぐスピードが出るのでちょっと大変です。
一般道では頑張って飛ばして4速。5速に入れることはまずないかと、、
街乗りよりも高速をよく使う人向けかもしれません。
ガソリンメーターがないのでちょっと不安。そしてハイオク。
車体が長いので少しハンドル位置が遠いかも(170センチで椅子位置を少し前めに座ってます)
カスタムパーツはすくないのであまりいじらないなら問題なし。

これから購入する人へのアドバイス

アクセルを開けたらどこまでも加速していくパワフルなバイクです。
まだ高速に乗っていないので何キロまで出るかは調べてませんがおそらくすごいことになりそうです。
長距離のツーリングをする方にはオススメなバイクになるのではないでしようか。同じタイプの1900ccには乗ったことがありませんが、1300ccでも充分なパワーは持っていますよ!!
ガソリンメーターがなくても気にしないのであれば1900ccじゃなくても問題ないかと思います。


7人がグー!を付けています。

カワサキ VULCAN 900 CLASSIC|バルカン900クラシック

このバイクに出会えたおかげで走る楽しさを教えてもらいました

投稿日:2017年05月18日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:23.0km/L


満足している点

燃費がいい(調子がいいと400km走ります)
タンクが大きい(20L入って300km前後でランプ点灯)
低速トルクがある
街乗りにも向いてる車両
5年間乗って同じバイクに出会ったのは5台くらいでした。

不満な点

発電機系統が弱いらしく、ある日突然エンジンがかからなくなりました。
知り合いの同じバイクの人も同じ現象が起きたみたいなので、どうやら個体差ではないようです。
最高速はフルで150kmちょいくらい。馬力はもともとないので高速は110kmくらいが限界な気がします。私の場合は走り過ぎてエンジンがヘタってしまっていたので最初の頃よりアクセル開けても回らなくなりました。大型アメリカンの中では高速はそんなにスピードが出ないのではないのでしょうか。
あと、アフターパーツが少ない。マフラーはコブラやバンスでいくつか出てるのでそれで満足かと。
足の位置が遠いので、背の低い人に跨がらせると届いてなかった気がしました。(私は170センチで普通のポジションでした)

これから購入する人へのアドバイス

人とあまり同じバイクに乗りたくない方、そんなにカスタムをしない方にはオススメのバイクです。
青色ということもあり、街中でよく声をかけられました。
ハーレーと間違えられることが多かったくらい迫力あります。
タンデムしててもパワーがあるので快適です。
個人てきにはとても相性のいいバイクだったと思います。
10万キロ走ったので、最後のほうはさすがにエンジンから油噴き出してたり、水温計が走り出してすぐ点灯したりしてました。アップハンだったせいかワイヤー類の消耗は早かったですが、総合的にいいバイクでした!!


5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索