バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ V-Strom 650|Vストローム650

ジオン軍バイク

投稿日:2022年01月12日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:28.0km/L


満足している点

・常用域でのトルクが秀逸。峠の登り3-4速はモリモリ来ますよ。
・カーブの安定性。シートのできがよく後輪にちゃんと乗れているので安定性が増しているのかなぁ?寝かしやすいんですよね、、、、。
・シートがいい。疲れない。前乗りになりにくく、お尻にフィット。ローシートも同様に良い感じがします。ローシート、SNSの情報ではややお尻が痛くなるという報告もあります。
・高速での追い抜き追い越しは全く問題なし。◯20-30km は楽勝に出せます。
・超低速での安定性。ローRPMアシストのおかげなのか?重心が高いところにありバランスを崩しにくい。
・旋回しやすい。ローRPMアシストのおかげか?
・燃費は抜群に良し。高速は28-30km/L 一般道22-23km/L。
高速:一般道 50:50で24km/L でした。燃費計とさほど変わらず。
高速で80kmでダラダラ走ったら500km後半は走れるのでは?
オマケにレギュラーガソリン!
・ミラーはカッコ悪いと言われてますが超見やすい。
・シート外しやすい。バッテリーをいじりやすい。
・デザインが奇抜でカッコいい。連邦軍というよりはジオン軍。
・ニーグリップがしやすい。
・多分オイル交換しやすい。エレメントが外しやすい位置にある。

不満な点

【悪いところ】
・ライト、方向指示器はバルブ。ライトは暗い。ライトバルブを変えにくい。前面のメーターを外す?
・足つきは160センチ台の人はキツい。ローシート・ローダウンキットをお勧め。私はすぐにローシートを購入。
・ウィンカー、スターターなどのスイッチがチープ。
・左ふくらはぎがセンタースタンドに当たる。少し気になる。
・若干長距離を乗ると右手が痺れる。

これから購入する人へのアドバイス

VFR800XからVストローム650へ!!
前車が8万キロ乗り車検、どうするかと悩みましたが思い切って前から興味あったVストローム650へ!!
ガンダムでゆうと前車が連邦軍でVストローム650は確実にジオン軍でしょう。それもジオン軍のトンデモ モビルアーマーってとこでしょうか。独特なフェイスが大好きで前から注目してました。
まだ少ししか乗ってません。
よく上がりのバイクって言われていますが爐曚匹曚畢瓩箸いう意味でのバイクではないでしょうね。コレ。
常用域でのトルク感は秀逸!!モリモリ来ますよ。このエンジン昔からあるようですが名作でしょう。
燃費が異常に良いのですが、それにとらわれてあまりアクセルを回さないのは勿体ないです。レッドが1万回転ですのでガンガン回すととても面白いですよ。


3人がグー!を付けています。

スズキ ADDRESS 110|アドレス110

いいの いいの 遅くていいの

投稿日:2017年05月08日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・お値段が安い!
・まあまあカッコいい?
・お手軽!アパートの自転車置き場(屋根あり)にシート無しで置いてます。
・ハンドリング、安定性はV125より格段に良い。
・収納もまあまあ。
・メーター見やすい!
・燃費がすごい 2017年9月 200キロ走って給油がきっちり4.15L。
48km/L こりゃ凄いよ。

不満な点

・足元が狭く、アメリカン乗りが出来ない。
・安っぽい、がコストダウンで仕方なし。燃料キャップは極め付けにチャチでどうしようもない。
・シートの立て付けがヤワ。
・電源!なし、V125はある。

これから購入する人へのアドバイス

災害用に買いました。実家にアドレスV125があります。
東北大震災の時、車の隙間をかいくぐって走る小型スクーターを見て数年前実家にアドレスV125を購入。5年で2000キロしか乗ってませんが故障知らずです。
今回、福井で災害にあったらと思い、不安になり購入。10Lガソリンを持てば埼玉の実家に帰れるか!?
まあその前にお買い物バイクですが。


7人がグー!を付けています。

ホンダ VFR800X Crossrunner|VFR800X クロスランナー

旅するバイク

投稿日:2014年12月28日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:21.0km/L


満足している点

コーナーリング、旋回性能がGood!神経質にならない。
野太いV4サウンド ゆったりとした乗り心地
クイックシフターは癖になりそう。左手が楽になった。もちろん従来通りのシフトチェンジも並列して可能!
ETC ヒートグリップ オートキャンセラー標準 お買い得!
LEDライト 夜 超カッコいい!
意外に良い燃費21/L ・・・超辛口で タンク20L!余裕の300!
スタイリングがカッコいい!フルパニアにするとCool!
シールドが効いていて、風圧軽減!楽!

不満な点

メーターパネル内のレイアウトがゴチャゴチャしている。
とにかく重い!お店でセンタースタンドがかからなかった。
ステップがふくらはぎにあたる。個人差があるのかな?

これから購入する人へのアドバイス

正面から見ると宇宙人っぽく、いかがなもんかと思っていましたが、実際見てみてカッコいいと思い試乗もせずに買ってしまいました。
直4とはまるで違うV4の野太い鼓動感はたまりません!
同じ800ccでBMW f800GTに試乗したことがあるんですがまるで乗り味が違いました。良い意味で重厚感がありますね。


23人がグー!を付けています。

ホンダ VFR800X Crossrunner|VFR800X クロスランナー

かっちょいいですよ〜!!

投稿日:2013年02月09日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

・とにかくスタイリングがかっこいい!!
・視点が高いのがいい!
・ライディングポジションが超ラクチン!
・タンクが21L!!
・V4の鼓動感!抜群にいい!
・メーターの視認性がいい。
・ギアチェンジがまめにスル必要あり・・操縦感がある。
 前のFZ1は40kmでも6速でした。
・意外にスピードが出る。6000回転ぐらいでグビッとくる。
 VTECなのか?
・無限マフラー 無限仕様 いいですよ。

不満な点

・車重が重い。重さを感じる。
・積載が殆ど無い。・・・ETCは外付け
・一般道での燃費が思ったほど良くないかも
・シートの開閉がコツがいる・・・リコールもんだと思う。
・まだパーツが少ない。
・自分は短所とは思わないが・・・40km台 3〜4速

これから購入する人へのアドバイス

いろいろバイクを見て回りましたがホンダがいいなと思いました。

ドカは正直エンジン音がうるさすぎだし(ディアベル)、BMWは若干高いなと思いました(R1200R)。BMWがもう少し安ければなと思いました。R1200RはABSつけてしまうと200マンは超えちゃいますよね。良いバイクなんですけど。


15人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索