バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ GSX-S1000

私には「猫に小判!」ですけどネ(^^♪

投稿日:2021年01月07日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

サーキットは走りませんのでパワーは十分以上!
車重が207圓鳩變未覆里如⊆茲蟆鵑靴楽。
車高下げたので、かかとで立ってもも逆足のつま先が付く!
低重心なのか、ハンドル操作も軽やか。
今までのバイク(ホーネット)の乗り方で問題なく走れる。
パワーがある分高速も登坂路も乗り易い(^^♪            

不満な点

ローRPMアシストで、クラッチの感覚がずれる。
ノーマル排気音ノイズに違和感があった。
初の大型車で、当然だけど燃費が悪い。(18km/L)
リッター4発のわりには軽めのクラッチだけど、私には重い!


これから購入する人へのアドバイス

デザインが気に入れば、安価でハイパワー!  
もちろん価格なりの安っぽい部分はあちこちに。

取り回しが楽なので、近くのコンビニにも行ける
オールマイティなバイクです。
音量と燃費を言わなければ、大型入門機にも適してるような。
スズキ独自の「ローRPMアシスト」に慣れるまで、
エンスト、立ちごけを起し易いカモ!




8人がグー!を付けています。

ホンダ HORNET/DELUXE|ホーネット250/デラックス

自分にとって、必要過十分のバイク!

投稿日:2015年02月25日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

何よりも、クオーター マルチの 軽快なサウンド!

譲ってもらった時のYAMAMOTOの2本出しより
ノーマルサウンドの方が、自分には合ってるようです。

前の中華本田150で感じたパワー不足は全くない。
私にとっては十分すぎるパワー!

16000レッドの必要性をワイディングロードで知った。
エンブレの許容範囲の広さ!安心して利用出来る事!




 

不満な点

やはり燃費の悪さ。
前の中華本田150が、平均40km/L だったので、痛感してます。
バイクに慣れて、燃費は落ちてます(^^;)

これから購入する人へのアドバイス

クオーター マルチ は、もう出ないかも!
だから少々高くても、程度の良いのを探しましょう!
もし出たら中古市場はガタ落ち覚悟!


37人がグー!を付けています。

ホンダ CBF150

中国製、中国人向けバイク 今日から3年目 転倒1回 故障なし

投稿日:2013年04月23日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:42.0km/L 高速道:42.0km/L


満足している点

高速、一般道 渋滞しても、40Km/l以上 キープ
中国取り寄せになりますが、パーツが安い。
メーターに、燃料計、ギアポジションあり。
単気筒OHC 簡単なので、故障が少ない?
非力な分だけ乗りやすい?

不満な点

最高速度 平坦地で100Km(下りで115Km)とにかく非力
タイヤが細く、高速道路、強風時は70Kmで風に飛ばされる!
ライトが暗く、バルブが特殊。

これから購入する人へのアドバイス

私のような、超初心者向けで、すぐ飽きそう。
でも、練習用には丁度良い(高速道も可能だし)
私にも丁度良いので、後2〜3年乗るつもりです。
クラッチレバーは汎用可、ブレーキ不可
国内での部品調達は難しそう。


23人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索