世界最高レベルなれど、乗り手が追い付かない・・・・。
投稿日:2017年06月22日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:12.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
絶対の安心感?と、言いますかこのバイクで乗り切れない場面があるなら乗り手の問題なのか?と自責せざるを得ない信頼性。
YouTube等見てるとそう思わざるを得ませんよね。
後述しますが重さ、大きさゆえに無理!な場面があるのも事実。
但し、舗装路においては全くの不満、不安は無くすり抜け、切り返し、Uターン、コーナーへの突っ込み、立ち上がりどれも微塵の不安を感じさせません。本当に運転上手くなったと勘違いしてしまうぐらい乗りやすいバイクです。舗装路面に限っては重さ、大きさは感じませんので他のバイク要らないね、ぐらいに感じます。
高速は抜群の安定性と軽快感が同居するのは不思議な感じです。
本当に凄いですね、このバイクは。
不満な点
今まで空冷しか乗った事がなかったので、熱にはビックリしました。マルチの大型はこんなもんじゃ無いと言われますが、夏の街乗りは内ももが辛いので交互に足つきをする羽目に。
ワガママをいうなら、ツインらしい鼓動感がなく1200の排気量にしては軽すぎる回り方でしょうか。その軽快さがスポーツできる背景なんでしょうが、も一つ鼓動感欲しいのが個人的ワガママですか。
これから購入する人へのアドバイス
これ1台ですべてが賄えるバイクと言えます。
病気療養の間は都内の買い物しか出来なかったのでカブみたいな使い方してましたが、なんら不満なくがっつり荷物の乗る便利バイクとしても使用可能。
一方で冒頭に述べました、重さ大きさの点を回避できれば行けない道はないと言えるキャパを持ったバイクと言えるのでは。
私レベルが語れる程ではありませんが、天井の全く見えないバイクと言えますので、スタイルやポテンシャルに興味がお有りでしたら後悔しない代物と言えると思います。
◆17年11月追記
転居に伴って、バイク置き場の確保が困難になる見通しで手放す事になりそうです。もしご興味お有りの方がいらっしゃいましたら。タンクバック、サイドパニアございます。ってココに書いてよかったでしょうか?
鼓動感溢れる個性のカタマリ
投稿日:2017年06月22日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:12.0km/L 高速道:17.0km/L
満足している点
アクセル開けた時の鼓動感、高速での安定性、しっかり粘る足回り、そしてどれにも似てない個性的な外観
不満な点
重いとは言われますが、個人的には長らく乗っていると特段の不満もなく、あえて言うなれば低速でのドンツキ。
これも初期の出荷時CPUの頃よりはだいぶ改善しましたが、マルチ等からの乗り換えでは街中で不満の原因になるやもしれませんね。
ヒラリヒラリとはいきませんが、思い通りにはしっかり足つけて走り抜ける印象です。
これから購入する人へのアドバイス
スポーツレベルのライディングなさる方からすると鈍重かもしれませんが、私のレベルで一般道、ツーリング先の道を走るには不満らしい不満はございません。
ツインの鼓動感に興味がある方、その外観に興味がある方は、ぜひお乗りになって頂きたいバイクです。
国内の輸入が途切れて久しいので新車は無理ですが、大事に乗ってらっしゃる方も多いと思いますので、気になる方はぜひ!
因みに、乗って9年目になりますがGRISOとすれ違ったことは、つい最近1台きり・・・。