バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ビーエムダブリュー R nineT|Rナインティ

乗って楽しいバイク

投稿日:2017年03月24日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

ABSが付いている位でとてもシンプルに出来ており、車体も軽量で取り回しが良い。
鼓動感が気持ちいいこと。

不満な点

何にもついてないのにR1200Rより高い価格。
価格に見合っていないプラスチックパーツの使用が質感を損なっている。
クロススポークではないスポークホイールが標準装備なことで、今時の太いタイヤにチューブを入れなければならない事。ホイール交換はなかなかハードルが高いカスタムだと思います。
因みに私はキャストホイールに変えてある中古車を買えたのでラッキーでした。

これから購入する人へのアドバイス

新車は高価ですが、登場して3年ほど経った今中古車が潤沢に出回り初めて相場も下がり気味です。欲しいならば今が買い時と思います。


6人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー R65シリーズ

ショートストロークボクサーはR100系とはフィーリングが違います

投稿日:2015年04月24日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

専用設計のショートストロークエンジンは高回転までストレス無く回ります。
馬力は大したことがないので、心置き無くエンジンを回す楽しみがあります。
はっきり言ってスピードは出ません。私はそれが良いと感じています。
日本の狭い峠にはぴったりなバイクだと思います。

不満な点

高速道路での追い越しの際にはパワー不足を感じます、昨今のハイパワーな四輪車には全くかないません。100キロくらいまでが快適な速度でしょう。
高速をひた走るバイクではないと割り切れば問題ありません。

これから購入する人へのアドバイス

R80やR75も同じ50馬力ですが、排気量が違うのでトルクが有り実際のところのフィーリングは全く異なります。
スピードを求めず、エンジンを回して楽しみたい方にはお勧めです。
あまり売れなかったのか中古車は少ないので、じっくりと探すことをお勧めします。
R100系とはエンジンが異なるので流用ができないパーツが多々あります。


12人がグー!を付けています。

スズキ T500

空冷2スト500ccの迫力

投稿日:2015年04月24日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

水冷の電子デバイス満載な2ストバイクとは異なり、低速からモリモリとしたトルクが有り、ゆったり走ることができます。
作り方によってエンジンは変わるということがわかります。
2ストだからと言ってピーキーというわけではないです。
排気量も有るので高回転まで回す必要性もそんなに無く、燃費が良好。

不満な点

シフトチェンジでクラッチを切ると、タコメーターが停止してしまうこと。
一瞬なのでそんなに大きな問題ではありませんがちょっと変な仕様です。
メーターにトリップメーターがありません。後年式ではついてくるので、やっぱり不便です。

これから購入する人へのアドバイス

状態の良い中古車を見つけるのは難しいと思いますが、部品は割と潤沢に出ます。
フルオーバーホールするつもりで予算に余裕を持って置いた方が良いでしょう。


9人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー K100RS

長距離を走ってこそ良さがわかります

投稿日:2014年12月16日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

古いバイクにもかかわらず、装備が充実しています。
グリップヒーター、ギアポジションインジケーター、デジタル時計、燃料計、水温計、ウィンカーオートキャンセル機能など。
コンピューター制御のインジェクションエンジンのため始動にも苦労しません。
低速からとてもトルクフルで粘りのあるエンジンなので、どんどんシフトアップして一般道でも流れていればトップ5速ホールドのままアクセルコントロールだけでほとんどオートマ状態で走れます。
高速道路ではどっしりとした安定感があり、矢のように進みます。

不満な点

高回転まで回してもあまりドラマチックなフィーリングがない無機質とも感じられるエンジン。
短距離で満足感を得ようという用途には不向きです。

これから購入する人へのアドバイス

試乗するチャンスは滅多にないでしょう。購入後に少し乗ってつまらないと感じてもそこは我慢してみて乗り続けてみて下さい。長距離になればなるほど走った後に良いバイクだなと感じるはずです。
デザインが気に入ったら買いだと思います。
長距離を荷物満載でツーリングするには最適なバイクです。


9人がグー!を付けています。

ハーレーダビッドソン FLTR Road Glide|FLTR ロードグライド

快適性とスポーツ性の両立

投稿日:2016年04月21日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

フレームマウントされたカウルによりハンドルが軽く意外に取り回しはしやすい。
車重を感じさせない軽快なハンドリングと意外にあるバンク角によりスポーティに走れるばいくです。好みの分かれるデザインですが、実用性が高く乗れば納得するでしょう。

不満な点

適合するパーツが若干少なめ。アクの強いデザインのためカスタムパーツのデザインを選ぶ。

これから購入する人へのアドバイス

走行性能を考えればカウルはフレームマウントがやはり有利です。長距離も峠も楽しめるバイクだと思います。


4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索