バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ CBR250R

CBR250R (MC41)

投稿日:2016年07月20日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

■扱いやすいエンジンフィール
■しっかりとしたフレーム剛性

サーキット用のマシンとして導入
自分の技術がそのまま反映するので乗っていて楽しい
きちっと乗れれば上位排気量のバイクもオーバーテイク出来る
筑波サーキット TC1000では 40.1〜42.0をコンスタントキープ
ベストラップは38.8

不満な点

■OEMタイヤが不安
IRC RX01ではサーキットは不安
ハードブレーキングでは確実にタイヤ負けして滑りますので
スポーツライドする際には必ずタイヤ交換を!

これから購入する人へのアドバイス

低予算でしっかり遊べるマシン
周りの酷評に惑わされずに買ってみるとこれまた楽しい


3人がグー!を付けています。

ドゥカティ 1299 Panigale|1299パニガーレ

1299 Panigale (STD)

投稿日:2016年07月19日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:10.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

■比類なきパワー
■信じられない軽さ
■安心のフル電子制御

パフォーマンスは現行車両の全てを凌駕しているように感じる
カタログスペック上では右に並ぶ車両がいないのが優越感

不満な点

■取り扱いの難しさ(サーキット)
■本体価格の高さ

今ままでの車両とは一線を画すモノコックフレームが異質
1年経った今でもコントロールできずいる。

また、本体価格も250万円とかなり高め。
だが装備内容を考えると妥当な金額であるのも一理。

これから購入する人へのアドバイス

額面だけに臆することなくよく吟味すると良い
サーキットを楽しむ上では、この車両はベストバイだと思う


7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索