パワー大好きリターンライダー
投稿日:2016年10月24日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:19.0km/L
満足している点
何といってもパワー!
リターンライダーのため、S1000XR購入前に、10か月ほどF700GSを新車で購入し13000キロほど乗りアップライト感や取り回しは良かったものの、パワー不足が不満でした。 乗り始めて1600キロほどになりましたが、乗り味は抜群です。 特にアップライトなポジションは疲れ知らずでロングツーリングを可能にします。 既に日帰り700キロも問題なし。
シフトアシストは、峠道で大活躍、ただあまり慣れてしまうとクラッチ操作が下手になる恐れあり(笑)
ブレーキも秀逸、コーナー前のブレーキングも自由自在。
高速も下道も走行ペースが気づかないうちに上がっているので要注意(笑) マフラーもノーマルで十分、7000回転付近からは、SSのような音が最高!
不満な点
ノーマルシートはクッションが薄いため内またが痛くなる。 HPシートにチェンジ。 シフトアシストをシフトダウン時に多用すると回転数を合わせるためのあおり分でアフターファイヤーが頻繁におきる。 ポコポコと、、、。
これから購入する人へのアドバイス
まだ、ツーリング先でもあまり見かけませんが、見栄えも良くパワーは全く問題なし。
普段乗りの取り回しも。F700GSとは比較になりませんが、特に不自由もなく大変乗りやすいバイクです。
典型的なリターンライダー
投稿日:2016年02月11日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
街中もワインディングも高速も癖がなく大変乗りやすいバイクです。 車重が軽くホイールベースが長いことも起因していると思います。 カラーリングは、黒を基調に赤のコントラストが良く映え目立ちます。 タンクバック、トップケース、ウインドスクリーン(可動式)も全てGiviで揃えました、、、ついでにメットもGiviのX07です。
グリップヒーターが標準装備な点は、冬の時期大変重宝しています。
不満な点
今のところ特になし。
これから購入する人へのアドバイス
ローシートのため足つきが良く、このクラスにしては軽いため、小柄なライダーや女性にはお勧めの一台です。