バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ VT750S

ラスト・オールドスタイル・ロードスター?

投稿日:2017年06月14日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:28.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

燃費がいい

スタイルから肩を張らずに乗れる

ポジションが楽

適度なドコドコ感

不満な点

10Lの燃料タンクは少ない 12Lは最低欲しかった

タコメーターが欲しかった

この手のバイクに求められるものではないが、もう少しパワーが欲しい


 

これから購入する人へのアドバイス

5年もしないで生産終了となりましたが、不人気なところもオンリーワン的で気に入っています。
今のところ、北海道で同じバイクですれ違ったことはないです。
パワー不足と書きましたが、普通にナナハンのトルク感は味わえます。
少しでもスタイルが気に入った方、一度実車を見てそしてまたがってみましょう、そのポジションの楽さに気づくはずです。
タンク容量は燃費の良さで帳消しできます。アメリカンモデルにしては車重は軽く扱いやすいのも魅力。伝統の水冷Vエンジンは信頼性抜群です。意外に長距離から街乗りまでこなせるダークホースといった感じです。


3人がグー!を付けています。

ヤマハ ブロンコ

希少車 燃費抜群

投稿日:2010年08月26日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:36.0km/L 高速道:40.0km/L


満足している点

燃費がいい。
原付から250cc 〜OVER750ccまで、今まで7台乗り換えたが、
平均39km/Lは今迄で最高記録。
以外にトルクがあるエンジン。
The only one. 希少価値十分。乗ってる人見かけません。
このDT-1風のスタイルは、今売り出したらヒットするのでは?
ノーマルでカスタム気分にさせてくれます。
オプションの専用リアキャリアが購入時に付いててラッキー。

不満な点

音がしょぼい。
乗り換え前のバイクがスポスタだっただけに
強く感じてしまうのかもしれないけれど。
メーターの向きがフラットで見にくい。表示の色も ? です。
タコメーターが欲しかった。

これから購入する人へのアドバイス

エンジン、身軽さ、スタイルは街中や、街から街までの走りにピッタリ。
高速道路は苦手。100km/h以上はエンジンが悲鳴上げます。
ロングツーリングは、ゆっくりマイペースの方ならぴったしです。
タンクの容量はデザイン重視の為8Lと少量ですが
燃費のよさでカバーできます。
セロー225と同じエンジンなので、無理なく乗れば
信頼性は十分です。
スタイルがいいかなーっと思ってる人にはお勧めですね、
飽きませんよ。


1人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索