サーキット専用の練習機ですので・・・
投稿日:2017年05月31日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
特別に気を使うメンテが要らない、なのでライディングに集中できます。
年式は結構古くなりましたが、現在のフォーマットのタイヤサイズなのでハイグリップタイヤの入手は容易です。
不満な点
妙にデカイ。特に横幅・・・この点ではやはりRRのほうが有利ですね。
これから購入する人へのアドバイス
他にレストアしている車両に手間がかかりすぎ、サーキットで乗れなくなると体が鈍ってしまうので練習機として買いました。車体価格が安価でメンテにも金がかからない、壊れない、じゅうぶん速い。この三つが最大の購入動機。
公道用にはキツすぎないポジションと有り余るパワー、ナストロアズーロカラーが選べるという利点があるでしょうか・・・
もちろんピンクナンバー公認改造車です。
投稿日:2017年02月12日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
小さい!コンパクトで取り回し最強
そのわりにタンク容量は結構ある(6L)
社外パーツがたくさんある。
不満な点
特になし。
これから購入する人へのアドバイス
私のは90エンジンなので参考になりません。
素直なハンドリング、スリムな車体
投稿日:2012年05月05日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
ハンドリングが素直、パワーがそこそこで扱いやすい。開けコケの心配は無い。スリム。
不満な点
2気筒なのに4つもプラグがある。プロアームなのにリンク無し・・・センターロックリアホイールはVFRやNSRとはPCDのサイズが違うので互換性が無い。
これから購入する人へのアドバイス
私はサーキット走行に使っていますが、本来はツーリングメインにはもってこいのバイクです、スティードやアフリカツインと基本同じエンジンなので、古くてもパーツに困る事はあまりありませんが、リアのスプロケは欠品みたいです。でもAFAMで代用出来ます。
海外向けにはHAWK-GTまたはNT650と言う名で長い事売られていたようなので、海外サイトのほうが情報が多いかも。
割り切れば楽し
投稿日:2012年06月02日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:23.0km/L
満足している点
スクーターよりも小回りが利いて、速い。ニーグリップができてコーナリングが楽しい。オートマチックでらくらく、ジムカーナでも無敵。デザインがキュート
そもそもストマジに110があるということを知らないヒトが多いので、加速で驚かせてあげられる。
不満な点
デザイン優先なので、シートは薄っぺらい、一時間が限界。荷物が載らない、タンデムができない(まぁデザイン上仕方ないが)ブレーキが甘い
これから購入する人へのアドバイス
ネットで「始動性が悪い」と書いているヒトが居ますが、オートチョークが作動不良になっているだけだと思います、アドレス110のエンジンなのでアフターパーツも豊富、ジムカーナは無敵の速さ、楽しみましょう。
カブエンジンは今や世界のユニバーサルエンジン
投稿日:2012年10月15日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
カブエンジン搭載だから発展性がある、ワタシはエンジン載せ替えて公認ピンクナンバーにしてます。マニュアル操作は楽しい。スタイルがキュート、知らない住宅街に迷い込んでも人当たりが優しいので、道を聞きやすい。
不満な点
これはジョルカブの問題ではないのですが、載せ替えたエンジンがセル無しなのですが、いちいちキックするのが面倒、車体構造がそもそもキックを踏むようにできていないのでキックストロークが少ない。純正の50の場合は動力性能があまりにもプア・・・
これから購入する人へのアドバイス
ゼッタイ数が少ないのでなかなか手に入らないでしょう、カブ系エンジンは今や世界のユニバーサルエンジンなので、いろんなエンジン手に入れて載せ替えるのも楽しい。自己責任で楽しみましょう。