長距離走行でも頼れる旅の相棒です
投稿日:2011年06月08日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
・他のどれにも似ていないスタイルとエンジン形式
・長く乗っても疲れないポジションとシート
・峠を攻めてもそこそこイケます
・ツーリングに行っても同じ車種に遭わない
不満な点
・メーター周り等の作りが貧相
・ライトが暗い
・足つきの悪さ(自分がチビで短足なだけですが^^;)
・部品が高く、入荷が遅い
・カスタムパーツが少ない
・エンジン熱すぎ!夏の渋滞は逝けます
これから購入する人へのアドバイス
日本ではあまり人気のでないカテゴリーのバイクで、しかもBMのGSの陰となってますが、3気筒エンジンのフィールにハマれば満足すること間違い無しです。特に地道主体で峠道をつなげてツーリングするユーザーにお勧めです!
街乗りからロングツーまでこなせる万能選手
投稿日:2016年04月23日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
・他のどれにも似ていない縦目2灯のデザイン
・同じエンジン・フレームのニンジャ650、ER-Nよりも豪華に奢られたスイングアームにフロント倒立サスの足回り
・ヒラヒラのハンドリングとグリグリ回るエンジンでタイトな峠が楽しい
・ロングツーに対応する楽ちん殿様ポジション
・軽いので取り回しが楽
不満な点
・思いのほか燃費が悪い。650ならもう少し伸びてもいいはず
・アドベンチャーモデルなので当然ですが足つきは悪いです
・メーターのディスプレイに表示される情報が少なすぎる
・アフターパーツが少なめ
・ツインにしては低速トルクが薄い
これから購入する人へのアドバイス
現行モデルの3型はニンジャ顔に変更されていますが、自分は2型の縦目2灯にほれ込んであえて2型を購入しました。
タマ数が少なく、中古もお高めのようですが、型落ちの新車もチラホラありますよ。
前に乗っていたTriumph Tiger1050よりもシート高は高いのですが、重心が低く軽いので、足つきが悪くても不安なく、Uターンも楽にこなせました。
低速トルクが薄く、NC750Xほどの取っつきやすさはありませんが、回して乗る人には楽しく感じられるはずです。
未舗装路を重視しなければ、酷道、険道も楽しめますよ