ホンダXL50S
投稿日:2019年11月19日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:50.0km/L 高速道:50.0km/L
満足している点
故障知らずで低燃費(50km/L)の可愛いやつです。
不満な点
パワーがゼンゼン無いので常に全開です(笑)。
これから購入する人へのアドバイス
やんちゃな高校時代からリターンして1981年から1年間乗ってました。
スクーターブームでしたがクラッチ付きバイクのリハビリ用に買いました。
当時はノーヘルOKで、街のどこにでも停められ便利な足でした。
ただし原付なので一時停止やスピード違反で捕まって免停になりました。
一度桶川を走りましたがスーパーカブに抜かれました。
この後XL250Rに乗り換えて林道ツーリングに明け暮れてました。
写真は一切残ってないのでネットから拝借しちゃいました(汗)。
当時はプロリンクサスがすごかった。
投稿日:2016年10月01日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
当時としては
走破性の高いしなやかなサスペンション。
故障知らずで信頼性高く燃費の良いエンジン。
XL250Sに比べて攻撃的なスタイリング。
不満な点
今にしてみれば
ちょっと重いかな。
これから購入する人へのアドバイス
1982年から1990年まで乗ってました。
HONDA市販車初のモノショックリヤサス、衝撃的でした。
発売後に速攻で買いました。
国産メーカーはこぞってモノサス開発に没頭してました。
その後住宅事情からやむなく手放してしまいました。
■お詫び■
先日車種を間違って登録してしまいました。
(誤)XLX 250R
(正)XL 250R
車種変更ができなかったので削除〜再登録しました。
頂いたグーやコメントも削除されてしまいました。
申し訳ございませんでした。
スタイリングに一目惚れして衝動買い。
投稿日:2016年08月28日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
私の場合スタイリングに一目惚れで衝動買い。
乗ってみて感じたのは・・・・。
・国産車ならではの信頼性とメンテ費の安さ。
・高速100kn巡航で30kmの燃費の良さ。
・当たり前だが抜群の足つき性。
不満な点
一目ぼれだったのであばたもえくぼ。
乗ってみて感じたのは・・・・。
・積載性はゼロなので遠距離ツーリングには対策が必須。
・バンク角でかなり浅いのでコーナーリングは楽しめない。
・取り回しでは案外小回りが利かない。
これから購入する人へのアドバイス
身長の低い人はハンドルが遠いので、50mm手前に寄るDAYTONA 50Bへの交換をお勧めします。