バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ XL50S

ホンダXL50S

投稿日:2019年11月19日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:50.0km/L 高速道:50.0km/L


満足している点

故障知らずで低燃費(50km/L)の可愛いやつです。

不満な点

パワーがゼンゼン無いので常に全開です(笑)。

これから購入する人へのアドバイス

やんちゃな高校時代からリターンして1981年から1年間乗ってました。
スクーターブームでしたがクラッチ付きバイクのリハビリ用に買いました。
当時はノーヘルOKで、街のどこにでも停められ便利な足でした。
ただし原付なので一時停止やスピード違反で捕まって免停になりました。
一度桶川を走りましたがスーパーカブに抜かれました。
この後XL250Rに乗り換えて林道ツーリングに明け暮れてました。
写真は一切残ってないのでネットから拝借しちゃいました(汗)。


5人がグー!を付けています。

ホンダ XL250R

当時はプロリンクサスがすごかった。

投稿日:2016年10月01日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

当時としては
 走破性の高いしなやかなサスペンション。
 故障知らずで信頼性高く燃費の良いエンジン。
 XL250Sに比べて攻撃的なスタイリング。

不満な点

今にしてみれば
 ちょっと重いかな。

これから購入する人へのアドバイス

1982年から1990年まで乗ってました。
 HONDA市販車初のモノショックリヤサス、衝撃的でした。
 発売後に速攻で買いました。
 国産メーカーはこぞってモノサス開発に没頭してました。
 その後住宅事情からやむなく手放してしまいました。

■お詫び■
 先日車種を間違って登録してしまいました。
 (誤)XLX 250R
 (正)XL 250R
 車種変更ができなかったので削除〜再登録しました。
 頂いたグーやコメントも削除されてしまいました。
 申し訳ございませんでした。


11人がグー!を付けています。

ヤマハ BOLT R-SPEC/XV950R|ボルトRスペック/XV950R

スタイリングに一目惚れして衝動買い。

投稿日:2016年08月28日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

私の場合スタイリングに一目惚れで衝動買い。
乗ってみて感じたのは・・・・。
・国産車ならではの信頼性とメンテ費の安さ。
・高速100kn巡航で30kmの燃費の良さ。
・当たり前だが抜群の足つき性。

不満な点

一目ぼれだったのであばたもえくぼ。
乗ってみて感じたのは・・・・。
・積載性はゼロなので遠距離ツーリングには対策が必須。
・バンク角でかなり浅いのでコーナーリングは楽しめない。
・取り回しでは案外小回りが利かない。

これから購入する人へのアドバイス

身長の低い人はハンドルが遠いので、50mm手前に寄るDAYTONA 50Bへの交換をお勧めします。


20人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索