バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ NSR250R /SP/SE

絶滅危惧種の名車

投稿日:2017年07月26日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:16.0km/L


満足している点

残念ながら手放してしまったのですが、とてもイイバイクでした。
250ccなので車検もなく維持費も安いのに、一度走り出せば独特な2stサウンドとオイルの臭い。
低速がスカスカと言われていますが、2stレプリカでも最終期に近いモデルだったので、比較的乗りやすかったです。
車体もコンパクトで軽量なので取り回しも楽でした。
乾式クラッチのカラカラ音とか、レーシーなフルカウルとカラーリング。
何と言っても2stレプリカの一時代を築き、頂点を極めた名車に乗っているという優越感が味わえるバイクでした。

不満な点

排気ガスにオイルが混ざっているため、リアウインカーやナンバープレートがオイルまみれになります。
ツーリングでは、先頭を走ると嫌われます(笑)
古いバイクで部品の入手も困難になっているので、一度コケると10万くらいかかってしまうため、こかさないための緊張感がハンパないです。

これから購入する人へのアドバイス

何しろ古いバイクで、色んな意味で手がかかると思うので維持費も考えて購入されることをオススメします。
でも、今のうちに一度は貴重な2stレプリカに乗ってみてもらいたいです。


9人がグー!を付けています。

ヤマハ YZF-R6

色んな意味で尖った、激アツマシン!

投稿日:2017年07月25日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:19.0km/L 高速道:21.0km/L


満足している点

誰にも似ていない個性的なルックス、16500rpmからレッドゾーンのとんでもなく回るエンジン、高回転まで回したときの官能的なサウンド...等など
SSマシンとしてのコンセプトを貫くために、潔く割り切ったマシンづくりで最高に気に入っています。

不満な点

初めから分かっていて購入したので不満には感じていませんが、一般的な目線で見ると、足付きは最悪、小回りは効かない、前傾はきつい、エンジンからの熱風がハンパない、荷物スペースがない、といったところでしょうか。

まあ、自分的には全然問題ないです。

これから購入する人へのアドバイス

SSの性格に慣れていない方や、見た目だけで欲しいという方は、是非試乗してから購入されることをオススメします。
買ってから嫌気がさして、乗らなくなるのはもったいないので。

でも、そんなマイナス部分も引っくるめて乗りたい気持ちがあれば最高のマシンなので、是非乗ってもらいたいです。


6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索