さすがBIG1
投稿日:2017年07月17日 【レビューを編集する】 【レビューを削除する】
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
1.安心感のあるトルクフルな加速
どのギアからもトルクもりもりで十分な加速をしてくれます。
でも、尖がった加速ではないので、安心してアクセル回せます。
2.車重感じない操作性
リッターバイクなので車重はあるけど、走行中は車重を感じない軽さで操作できます。
特に、高速走行時の安定さは流石です。
3.CBブランドの所有感
BIG1のオーナーに慣れたことだけでも大満足。
不満な点
どのリッターバイクも同じかもしれませんが、夏場はエンジンからの熱風が凄く、信号待ちが辛い・・・。特にファンが回り出したら・・・。(><
現行モデルではないのでギアは5速まで。
前車がNC700だったので、巡航時に使っていた6速に入れる癖が直らない。⇒自分で直すしかないが・・・。(^^;
これから購入する人へのアドバイス
BIG1の肝はそのままで、時代ごとに進化を続けているバイクです。
バイクに乗る目的は人それぞれですが、CBブランドの安心感とBIG1の所有感、そして余裕のトルクで公道を安心して楽しめる1台だと思うので、一度はオーナーになってみても損はないと思います。
通常走行域で楽しめるバイクです。
投稿日:2013年07月14日 【レビューを編集する】 【レビューを削除する】
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:35.0km/L
満足している点
1.何と言っても低燃費
購入して約3ヶ月経ちましたが、その間の燃費35.4km/Lです。
総走行距離2,700km・給油76.11L
地方道が多いですが・・・。
ガソリン高騰の折助かっております。
満タン(14L)で450kmは行けるでしょう。
地方走行中ではガス欠が心配なので、400km前後で給油を心がけています。
2.通常走行域でのトルク
発進時などは上手くシフトアップすると、力強い加速をします。
低中速域のトルクは結構有ります。
3.積載容量が大きい
タンク部分のラゲッジスペースのおかげで、トップケース含め60L超を確保。
不満な点
もう慣れましたが、前車(CB400SB)に比べ、車高が8cm程高くなり、若干足着きが悪くなった。
身長176cm・体重65kgの標準体型ですが、左足べったりにすると右足はつま先立ちです。前車では両足べったりでした。
これから購入する人へのアドバイス
スピード&攻めのコーナリング性能を求めない人には、うってつけのバイクです。
基本はのんびり、ただし低中速域での力強いトルクを味わいたいのなら、間違いなく選択肢に入れるといいと思います。
高速のぬぬわkm/h巡航(約3,500回転)も余裕です。
また、カスタマイズ商品も数多く出回っていますので、初期投資が少ない分カスタマイズも楽しめますよ。