バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ GB250 CLUBMAN|GB250クラブマン

元祖ネオレトロ?

投稿日:2020年04月20日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

250ccシングルで30馬力は発売当時としてはかなりのハイスペックだと思います。パーツも沢山ありカスタムベースとしては申し分ないですね。
これぞ単車という感じで、気軽にどこでも行けちゃうと思わせてくれます。

不満な点

純正パーツの欠品は気になります。
あと、バランサーがないので振動がそれなりにあります。私は今ひとつシングルのエンジンが合わずに乗り換えました。

これから購入する人へのアドバイス

如何に自分好みにするかが求められるバイクでは無いかと思います。反面、発売から30年以上経過した今では、ノーマルでの維持はかなり困難。カスタムするべく購入すると考えられたほうが良いと思います。


4人がグー!を付けています。

ホンダ BROS PRODUCT ONE (BROS650)|ブロスプロダクト1(ブロス650)

心地よいミドルツイン

投稿日:2017年04月23日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

小柄な車体に中速域が心地よいエンジンは、ちょっとしたツーリングに最適のマシンだと思います。そして何よりリアのプロアーム!ブロスは斜め後ろから眺めるのが最高です。

低回転ではトルク感は薄いのですが、法定速度+α位で走っていれば、ほとんどストレスを感じる事はありません。鼓動感を求めて購入された方も多いようですが、このクラスのバイクにそれを求めるのは酷なことだと思います。

長距離ツーリングはさすがに辛いと思いますが、中距離までのツーリングでは楽しいの一言につきます。

不満な点

タンクの容量は皆さんが言うように何とかならなかったものかと…あと少し大きければ良かった。
長所でもあるコンパクトな車体は、人によっては物足りないかもしれません。
カスタム?パーツがありません。黙ってノーマルで乗りましょう。

これから購入する人へのアドバイス

最近流行りのミドルツイン。
それなりのスピードでそこそこの距離を走るのが合ってるバイクです。ある種オヤジバイクの部類ではないでしょうか?
家族との時間を持ちつつ、ちょっとの自分の時間を楽しむという感じで付き合っていくのがいいバイクだと感じます。
今では流通自体ほとんどしていないですが、長く付き合えるバイクだと思います。


17人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索