一泊二日の伊豆ツーリング

東海エリア(静岡県) カテゴリ:その他
2018-06-20 01:36:58 走行日:2018-05-28〜2018-05-29

しばらく前になってしまいますが先月中旬、待ちに待ったシグナスの納車でした。
SRは手放してしまったのでこれからはこのシグナスで通勤し、ツーリングし、買い物に行きます笑。

そして月末はシグナスで慣らしを兼ねたツーリングに行ってきました。

1日目の午前中は413号を使って道志を抜け、山中湖へ。
平日でしたが道の駅道志にはライダーさんが沢山いました。

距離を稼ぐ為に山中湖をスタートに富士五湖一周を敢行。
平日なので道も空いていて順調に走れました。メイン写真はその道中で撮った一枚。
遅めの昼食は老舗蕎麦屋、砂場で天ぷら蕎麦を。揚げたての海老天は絶品です(写真1)

ルートを決めていなかったので昼食後はノリで須走口から富士山の5合目アタック。
残念ながら曇っていて麓の景色はさっぱりでしたがドアップの富士山を堪能してきました(画像2)
5月末とはいえ、さすがに5合目付近はメッシュジャケットでは寒かったです

下山後は箱根を抜けて宿のある熱海市へ。
宿に着いたのは午後5:30頃。
ここからは写真が全くないのですが、海の見える温泉に入って、地魚の寿司をつまみながらビール飲みました。
金目の握りがうまい!

二日目。 朝日を浴びながら温泉に浸かり、宿でゆっくりと朝食をとって9:00にチェックアウト。
南下して伊東→下田→西伊豆→伊豆 と海沿いを一周しました。
途中、西伊豆で昼食に寿司を食べたのですが、これが絶品!
特に「マゴチ」と「アオリイカ」は感動的な美味しさでした。写真ないのが残念!また食べに行きます

土肥でお土産を購入し、海を右手に見ながら休憩しつつ帰路へ。
途中、1000キロを超えたのでショップで1ヶ月点検を受けてきました。

そして帰宅後、暗がりの中で1回目のオイル交換。
疲れてましたがやっておかないと不安で笑

2日間で3県570キロ走破。走るのに夢中で帰宅後、写真の少なさに驚きました汗
レポート用にもう少し撮っておくべきでした笑

荷物沢山積めるし、小回り効くのでスクーターでの宿泊ツーリングもいいものです。
シグナスについての感想は後日愛車レビューの方に書いてみようと思います。