2014年8月25日(月)★HYB新潟・日本海夕日ライン・ツーリング★

甲信越エリア(新潟県) カテゴリ:自然
2014-08-30 10:30:57 走行日:2014-08-25〜2014-08-25

今回の参加者9名

埼玉県から  Zzr400R
群馬県から  GSX750S3
群馬県から  GPZ900R ・・・@あきら

AM5:00 起床。たぶんメンバーは既に走っているだろうな。。。

AM6:00 過ぎにゆっくり出発。雨は降ってないけど妖しい感じ。。。

AM6:35 駒寄PAに到着。

AM7:00 駒寄PA集合のメンバーが揃った処で出発。ちと雨が。。。

AM7:20 赤城高原SAで給油。小雨の中をひた走る。。。

AM8:00 石打塩沢PAに到着。雨やまないかなぁ。。。

AM9:00 越後川口SAに到着。雨は止んだみたい♪ゆっくり寛ぎ、ガッツリ食事する人もw

AM10:25 大積PAに到着。今回のツーリングメンバー9台全員が集合した。

AM11:30 高速米山ICを降りて、『日本海フィッシャーマンズケープ』に到着。みんなで昼食♪

PM13:25 『道の駅 越後出雲崎天領の里』に到着。休憩&お昼寝Time ww

PM14:00 山田海岸でフォトスポットを見付け、写真を撮る。

PM14:30 寺泊荒町に到着。ソフトクリーム、饅頭、アユ、ホタテ等を好き放題に食べました♪

PM15:25 別れを惜しみ、間瀬サーキット前で寄り道w

PM16:00 エネオス笹川農機具店巻白山SSで給油。

PM16:20 巻潟東ICで、惜しくも新潟のメンバーさんと別れ高速を南下。

栄PA手前で雨が降ってきたので、栄PAにて雨具装着。

PM17:00 越後川口SAに到着。メンバーの2人が、寝不足で辛いとの事。休憩w

PM18:40 赤城高原SAに到着。ココまでずっと雨でした。。。

駒寄PAまで行く予定?でしたが、赤城高原SAで休憩wメンバーの事を考えると・・・

やはり1時間前後、若しくは30km〜50km(高速道路は倍の距離)で休憩が基本ですよね。

ココで、群馬メンバーは離脱。

現地で雨に降られなかったから良かったけど、行き帰りの高速道中は雨でしたねぇ。。。

今回、思った事。
1.リーダーは、いつも魁で大変だったんだなぁ。。。もっと魁や殿の事を考えて走らなくては。。。
2.たまには、ツーリングのマナーとかの確認が必要かも。。。
3.やっぱりHYBは楽しい仲間で良かった♪最高に楽しかったです♪

だいぶ端折ったツーレポですが。。。スミマセンwww

大積PAで全員集合

ココまで、結構雨に降られました。
先頭軍団、後続軍団にも入れず独走して拗ねちゃった人も居ましたがwww

日本海フィッシャーマンズケープ【ツーリングスポット】

日本海フィッシャーマンズケープにて、
浜焼きにかぶりついたりしてから昼食。
食事中や休憩中のトークタイムがとても楽しいんですよね♪

道の駅 越後出雲崎天領の里

休憩&お昼寝タイムww

山田海岸

山田海岸でスポットを見付けて写真撮影♪

寺泊荒町にて

当初、ココで昼食のはずでしたが、時間が圧したので、休憩だけ。@あきらはソフトクリームを満喫しました♪

間瀬サーキット前のパーキング。間瀬海水浴場

新潟の海岸沿いを走る。
本当は天気が良くて気持ちいいはずだったけど・・・
仲間と走れば楽しいけどね♪
日本海に別れを告げて・・・
『また来るぜ!』

赤城高原SAで休憩

ここまで雨に降られ、メンバーも疲労が。。。

500km

本日の走行距離は、約500kmでした。

• 日本海夕日ライン
  • 住所:〒949-3661 新潟県柏崎市青海川133-1
  • 電話:0257-24-2238
  • 営業: 平日 〜18:00   土日祝 09:00〜18:00
  • URL:http://www.nfcnet.co.jp/