秩父の羊山公園 芝桜見学ツー

関東エリア(埼玉県) カテゴリ:自然
2016-05-01 19:48:21 走行日:2016-04-30〜2016-04-30

5月30日 G,Wの2日め行ってきました毎年恒例の乳部の羊山公園の芝桜お花見ツーリングへ。(去年はミニの耐久レースでしたので行っていません)
 八王子道の駅’滝山’集合am8:00でしたが30分前に付いてしまい前のセブンでお手洗い借りてコーヒを買っていたら「たかさん」と・・振り向いたらおにぎりとお茶を持っている やどらんさんとばったり。
 道の駅に行ったら gypsyさんと結婚を期にDUCATI-1098からMT-09トレーサーに替えたhiro2さん みみさんも談笑中。LINEに寝坊したと書き込みがあった あぷさんも到着して hiro2さん船頭でサマーランドー武蔵五日市駅前ー軍畑(いくさばた)経由の空いているクネクネで有間ダム到着。(gypsyさんは八王子でお見送り)
 ダムの堤体上でだべったり写真撮影していると 本日船頭を買って出てくれた あいうえおさんがDRで登場! 地元の大福を人数分買ってきてくださり全員ごちになりました〜 shinさんも忙しい仕事の切れ目で3時間睡眠で無事合流
 その後群馬、熊谷から参加の やんまさんとテツさんが加わり出発。
  ヤドランさんみみさんhiro2さんは 群馬の榛名湖・裏榛名方面のクネクネへ。
    あいうえおさんの快速船頭で正丸峠 刈場坂峠から鎌北湖へ そこからは国道経由でふれあい牧場へ行きソフトクリーム食べて感動の景色のチチ部側へ降りて・・・「船頭ありがとうございました〜 」
  そこからは テツさん船頭で チチ部の「味噌豚丼・ちんばた」へ  10分待ちくらいで まいう〜
   shinさんここで離脱です。
   チチ部道の駅まで10分くらいで到着してバイクを停めて 羊山公園まで1、5km歩こうと覚悟して行ったら臨時駐車場に循環無料バスがきていて往復乗ってラクラク見学できました。
  ここで楽しかった埼玉ツーリングも解散式となり 同じ方向へ帰る あぷさんとR299の渋滞を横目に 定峰峠・白石峠・都幾川町・堂平山・刈場坂峠・正丸峠・成木街道で青梅のセブンまでクネクネ三昧で降りてきました。
 コーヒー飲んで甘いもの食べて出発しようとしたら 「たかさ〜ん」と今日2回目に声かけられて・・・ エドガーさんでした。  みかぼ林道へ4台で走りに行ってきたそうです。
  お腹も空いたので圏央道青梅IC前のファミレスで6人で食事して今日2回目の解散式で圏央道、東名高速経由でPM10:00すぎに帰宅しました。  エドガーさんたち4名は全て下道で都内と千葉市へ帰るそうですがpm12時に着くのでしょうか・・?
 お天気がよく暖かいツーリング日和でした〜    3日にはエドガーさんとお友達とみかぼ林道行くような・・・お天気大丈夫・・・

有間ダム

渋滞もなく早く到着。良いお天気でワクワク(^^)

オフ車はshinさん あいうえおさん 私の3台

MTが3台

hiro2さんのMTー09トレーサー 今日で慣らし強制終了でしょうf^_^;)
あぷさんのアクラ良い音してます。リアサスをオーリンズに替えてもみじロードへ行って満足の行く位置を見つけたとか・・・

右の やどらんさん みみさん 一番左のhiro2さんは大型バイクで楽しい榛名山方面へ下道で向かいました。

刈場坂(カバサカ)峠

ふれあい牧場

あいうえおさんに案内された牧場からの帰りの秩父方面ルートは感動の景色でしたo(^▽^)o

ちんばた

副部長さんのツーレポを参考にさせていただいて

空いてます、味噌豚丼 野さかと比べると 少し薄味かな・・・shinさんと意見が一致

あぷさんの鍛え上げた肉体美、今頃気がつきました。

ちんばた

味噌豚丼  副部長さんのツーレポで空いているとのことで行ってみました。

左下:僕が食べた味噌豚丼 豚肉の脂身の焦げたところが味噌風味で美味い!

右 :くるみ味噌ソースで食べる 揚げたてトンカツ
    やんまさん テツさんチョイス

左上:ワラジカツと味噌豚のハーフ&ハーフ shinさん完食

羊山公園   芝桜

武甲山をバックに  10日くらい遅かったようです。芝の葉が緑色に出てきてしまいました。

芝桜のアップ

左から 本庄サーキットでCBRで走っているテツさん

前橋からいつも参加してくれるCBR959乗りの やんまさん

最近ジムで体を鍛えてマッチョ化してきたMT-09乗りの あぷさん

ふれあい牧場

牧場のソフトクリーム美味しいです。全員でベンチに座って食べました。

ここから秩父方面へ降りる道を教わりましたが、素晴らしい景色です。

行かれた方はぜひ秩父方面にo(^▽^)o