気ままなソロツーリング!

東北エリア(宮城県) カテゴリ:建物・史跡
2016-03-21 00:33:36 走行日:2016-03-20〜2016-03-20

今月は3連休を利用して帰省!

先月はずっと雨に祟られバイクに全く乗れなかったので、実に2ヶ月振りに跨りました(≧∇≦)

特に行き先を決めていないので気ままなソロツーリングです( ̄▽ ̄)

朝6時に用意しながら何となくフッと「海かなぁ...」と思い先ずは亘理町の鳥の海へ!
海岸沿いは手付かずの感じですが市場と周辺は建物も出来てて、イベントが有るのか8時過ぎは準備に忙しそうでした( ^ω^ )

一旦コンビニでトイレ休憩!
コーヒー飲みながら次の行き先を考えてると「そうだ!蔵王行こ!」と思いつき蔵王へ!

蔵王では昨年夏にも行った蔵王酪農センターでお試しのチーズを食べ、チーズドリンクとヨーグルトを堪能し次の行き先を検討です( ^ω^ )

ここは少し寒いのでまた海沿いまで下りることに!
福島県との県境近いから「相馬港だな!」と決めて相馬へ!

途中お昼も過ぎたので何処か寄ろうと思っていると角田市のH-競蹈吋奪箸見えたので少し寄り道です!
ロケットの写真を撮った後近所にあったご当地バーガーが気になりハンバーガー屋に入り昼食にしました( ^ω^ )
お腹も満たし相馬港へ向けて再出発!

到着した相馬港は自分の知らない景色になっていてグッと来てしまいます...
少し付近を彷徨いて写真を撮ります!

相馬港を出発してまた道中のコンビニでトイレ休憩!
「コーヒーはやっぱりセ○ンイ○ブンが一番旨いなぁ」と思う一方、もう花粉が酷くて酷くて撤収を決定!(つД`)ノ

撤収の途中で久しく食べてないのでずっと気にしていた名物のホッキ飯を食す事に!
ところが15時を過ぎてるにも関わらず行列が凄いため見本を撮りそのまま断念(ーー;)

途中2りんかんに寄りぶらぶらして帰りました!

花粉がキツかったけど楽しめたツーリングでした(≧∇≦)

天気 :曇り時々晴れ
走行距離:202

スタンバイ!

日差しも出て来ていい感じの朝です( ̄▽ ̄)

亘理温泉 鳥の海

震災前は鳥の海荘でした!
建物の後ろは数キロに渡り松林が有りましたが今は数本になりました...

蔵王酪農センター

センター内にあるチーズキャビンでは9種類のクリームチーズが試せます!
その他人気お土産をお試し価格で楽しめる等人気の施設です( ̄▽ ̄)

角田市スペースタワー

角田市には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)角田宇宙センターがあり、H-競蹈吋奪箸亮楕大模型がそびえ立ちます( ̄▽ ̄)

ご当地バーガーショップ!

センターの近所にあったご当地バーガーショップの中山商店さんです!
レギュラーバーガーにお好みでトッピングするのがオススメとのことでオニオンをトッピングして食べました( ̄▽ ̄)
その他特大のロケットバーガーも人気とのこと!

見る影もない相馬港

自分の知っている賑わっていた相馬港は未だ復旧していません...

コーヒーブレイク

途中のコンビニでトイレ休憩です!
コーヒーはここのが一番旨いと思うなぁ( ^ω^ )

和風レストラン 田園

ほっき飯が人気でとても美味いんです(≧∇≦)
その他はらこ飯やかき飯も人気メニューです( ̄▽ ̄)
バイクは自分だけだけど、写真の外には数十台の車が停まっていて行列が凄い出来ていました( ̄O ̄;)

• ハンバーガーの店 中山商店
  • 住所:宮城県角田市角田泉町73-1
  • 電話:090-9013-3286
  • 営業: 日 11:00〜15:30   水木金土 11:30〜15:30