食べ物の目当てで秩父へソロツーリング

関東エリア(埼玉県) カテゴリ:和食
2014-12-24 13:34:29 走行日:2014-12-07〜2014-12-07

家族で三峰神社に行こうって言ってたんですけど、妻・子供に用事ができてしまいバイクにでも乗ってきたらと言うのでちらほらネットで目につくバイク弁当を食べに秩父に行ってきました。

朝から天気も良く快調の出だしと思いきや、自宅からほど近い大きめの橋を渡るのですが、凍っていましたよ・・・。
朝7時でも遅いかなって思っていたけど、7時でも早かったようです。

取り敢えず目的地は大滝食堂のバイク弁当
寒さと凍結もあって道の駅 果樹公園あしがくぼまで、のんびり2時間かけて向かいました。
国道299号線にある温度計は−2℃でした。

道の駅に30分以上いましたが、つま先と指先の感覚が戻りませんでした・・・。
目的地へ行くにもちょっと早かったので、ちょっとした趣味の切符集めで秩父鉄道秩父駅へ記念入場券を買いに行き、そこの地場産センターで少しぬくぬくしてました。

大滝食堂は混むとの情報があったので11時には着くように秩父駅を出発。

途中、道の駅 大滝温泉でトイレと回転までの時間調整をして11時ちょい過ぎに無事到着。

豚のカラ揚げに甘タレ、あったかい味噌汁でおいしくいただけました。
もちろん帰りにはタンク弁当箱も持ち帰りました。

着いた時にはバイクも3台くらいしか止まってなかったんですけど、帰るころには駐車場がいっぱいになるほどに・・・。
寒いのに人気んなんですね!!

帰りは西武秩父駅の仲見世で子供たちにお土産を買って15時には自宅へ戻りました。

寒かったけど、おいしいご飯が食べられてよかったですよ。
まぁ毎度の事ながらバイクに乗ることを許してくれる家族に感謝して、レポ終了

秩父鉄道 秩父駅にて

鉄道むすめ 「桜沢みなの」誕生記念入場券

• バイク弁当の大滝食堂
  • 住所:〒369-1901埼玉県秩父市大滝890-2
  • 電話:0494-55-0819
  • 営業: 平日 00:00〜00:00    〜
  • URL:http://www.bikebento.jp/