鈴鹿 BIKE!BIKE!BIKE! サーキット走ってきました!

東海エリア(三重県) カテゴリ:遊園地・テーマパーク
2016-05-01 19:06:10 走行日:2016-04-30〜2016-04-30

いよいよ 待ちに待ったBIKE BIKE BIKE当日です!
なんと、このイベントは公道仕様の原付以上のバイクでサーキットを走れるという
夢のようなイベントです!ツナギも必要ないので、普段の恰好で走れますずっと楽しみにしてました、が

すいません集合時間に寝坊しました( 一一)

楽しみすぎて2時間前には起きて準備完了してたのですが、2度寝してしまいました...

ご迷惑をおかけしました_(._.)_

予定より約1時間遅れで集合場所より出発。少し夜が明けてきたぐらいです
いやー 朝寒かった..冬が戻ってきたみたい ジャケットは3シーズン用なので、大丈夫でしたが、
グローブを夏用にしてたので、かなり手が寒かったです。失敗ですね

行きは3074号線をひたすら進み、ワインディングを楽しみながら、コンビニで休憩をはさみつつ、
1号線を曲がって鈴鹿峠を越えていきます。 特に大きな渋滞もなく到着しました。

サーキット周辺に着くとバイクの団体がいたので、入り口はすぐわかりました。
中に入るとすごい人、でも想像してたよりは少ないかなって印象でした。

一度バイクを止めてブリーフィングを済まし、ピットに進んでいきます。
かなりの人数なので、一度に一斉に走るのではなく、いくつかのグループに
分かれて、走るみたいです。丁度、数十分後に走るグループのピットに入ることができました。

少し時間があったので、トイレを済まし、周りのバイクを見学してると、
ばくおん!仕様のかなり痛いKTMのスポーツバイクが2台並んでました(^^)

サーキットの路面を見てみると、思ってたよりもすごく粗くとがった砕石の路面でした。
この粗さでμを高くしてグリップを高くしてるわけなんですね
タイヤカスが溜まるって意味がわかりました。

そして自分のグループの出発の時間が来ました
走れると言っても、あくまでサーキットをツーリングってイベントだったので、
ゆっくり走るんだろうなーと思ってましたが、案外コーナーや、直線なんかではスピードを出せました
特に、スプーンカーブを抜けた先の西ストレートでは、このバイクじゃ出したことのない
140kmというスピードが出てびっくり これも路面の違いのせいなんでしょうか

ヘアピンの先の上りも、もっとしんどいのかと思ってましたが100kmくらいで上れました
コーナーも125ccならそこそこスピード出せました 食い付き感がハンパないので、
もっと寝かせれるなーって感じました 一度全開で走ってみたいです

そんな感じで2周を終え一度コース外に出ます。何度でも参加できるので、
そのまま、またピットに行くのですが、その頃になると、人の量が朝の比じゃないくらいに
増えており、ピットに並ぶバイクもすごい数... ピットに行くまでしばらく並びました...

なんとかピットに入ると、次の走行はお昼からでした。
この時間になると、朝の寒さが嘘のそうなポカポカ日和、ちょっと暑いくらいでした
お腹が空いてたので軽く軽食を取り、色々ブースが出てたので少しみたのち、
お昼にイベントで、「神電 四」・「韋駄天ZERO」、「Ninja H2R」・「RC213V-S」
のデモンストレーションランがあったので、観客席に移動し見に行きます

まず電動バイクからです。テレビでは何度も見てましたが、実際に走ってるのをみると、
やっぱりものすごく静かですね。それでいて物凄く速い! すごいですねー
次にRC213V-Sです 2000万円超えのバイクですねー
しかし公道仕様なのでリミッターが効いてるのかいまいちな感じでした
H2Rはサーキット仕様なので、爆音がすごいです 大気が揺れるのを感じました
鳥肌物ですねー いやー いいものを見れました(^^)

ピットに戻り2回目の走行ですが、次は先導車がすぐ前だったせいか、
詰まることもなかったですが、全開にできる箇所も少なく不完全燃焼でした。

ご飯を外で食べる予定だったので、そのまま、サーキットをあとにします。

何を食べるかと言うと、もちろん亀八食堂ですね!
色んなブログなどでも紹介されてるところなので、ずっと行ってみたかった所です。

15時頃にいったのですが、結構お客さんはいっぱいでした。
一緒に行ってた方が、亀八経験者の方だったので、おまかせしますw

いきなりキャベツや食材持ってきたとおもったら、鉄板に全部放り込むので、
なんのこっちゃわからんw 焦がさないようにひたすら混ぜるとのことなので、
ひたすら混ぜますw 肉やホルモンに火が通ったらうどんを投入、また混ぜますw

焼肉のタレ味の味噌と一緒に焼いてるので、匂いがたまらんw 混ぜてる間もヨダレがでそうにw
混ぜまくること数分やっと完成!がっつきます。 (゚д゚)ウマー
結構な量だったのですが、ひとかけらも残さずにいただきました!

そして出発。途中道の駅 関宿に寄ってアイスを飲み物を購入し長い帰路に着きます。
帰りは、砂利道と噂の名阪国道じゃないほうの25号線から帰りました。
ですが、この間走った、奈良奥山ドライブウェイ事件があったので、どうってことなかったですw

しかし、前方を2台で走っていたグループのうち一人が砂のかぶった路面で寝かせてしまったのか、
カーブで転倒、すぐ後ろを走っていたのでびっくりしました。

幸い、大きなケガはなさそうで、大丈夫〜っと言っていたので、よかったですね
なんか最近、よく事故現場に直面するなw 気を付けないと。

渋滞に巻き込まれたり、何度か道を間違えつつも無事に解散場所に到着、
みんなと分かれて、自宅へ帰りました。

また来年も同じイベントがあるなら来てみたいですね!

本日の総走行距離270km 楽しい一日でした(^^)/

ピットの様子

すごい人

一年分くらいバイクを見た気がします
こんなにバイク集まったのみたの初めて

ばくおん!

ばくおん!仕様
ひときわ目立ってました

2台並んでました

すごいわー の一言

こんなイベントもやってました

H2R,RC213V-S

カッコいい!

亀八食堂

お店に入るなり、お店の方に、騒音等気を付けてください、と言われました。ご近所から相当、苦情きてるのだと覆います。行かれる方は注意してあげてください!

うまそー

味噌の香りと相まって、見てるだけでヨダレが( 一一)

エナジー補給

帰りに道の駅で発見

記念に。

入場する際に貼ったもの
記念に貼ったままにしておこうw