ぶらり笠田からのぼりました。

近畿エリア(和歌山県) カテゴリ:自然
2017-12-15 22:22:34 走行日:2017-12-15〜2017-12-15

昨日は遅くまで自分たちのクラブでした(ラテン音楽・言葉・文化・その他もろもろ)月一で集まり楽しんでいます、昨日はたこ焼きと寿司などでゲストも呼び9時過ぎまでワイノワイノと話が盛り上がりました。なかなか上達しないオイラのスペイン語ですが、ゲストも来てるのでなるべく話しました。翌日は天気がよいせいか寝たのは1時前ですが6時過ぎに起きました。まあオジーですから朝日と共に起きますが、まだ暗いですが晴れだと山の上が明るく晴れてきますから。

本日は午後から用事です、軽くかつらぎへとリードで鍋谷トンネルを抜けて行きます。手前の産直へ多くの車は向い、前方には大型のみでついて行きます。かなり寒いですがトンネル内は外より温度は高い、トンネルを抜けると本当に寒い温度計は6度でしたがピーンと感じました。直進して東渋田から急坂を上りました。前回に行きました、場所の周辺を再度、道を確認するみたいなものです。車で来るときのためです。

上りは軽トラ専用のように狭いので念のためUターン等可能かどうか、ゲスト乗せて行く場合も有るので。まあ天気が良いとほとんどの人は景色がいいので喜びます。名手、農免道路、慈尊院、九度山集落、真田庵、などコースを決めてます。
産直もありますから帰りはお土産も助かります。今回は東渋田から登り東へ進みます、途中で工事中でしたが、あと少し
ですが、どうもわざと中断してるようにも見えます。

前回より雲も少なく青空なので気持ちがいいです。山間部を徘徊してR24へ出てうどん屋でお昼を頂きました。混んでいました。時計を見れば12時30でした。9時30に出て3時間ほど徘徊でした、その後は国道を北へ登り農免道へ紀ノ川沿いの北側の道路です、よくバイクの練習をした道です。カーブ,UP・DOWNの楽しい道路です、車も少ないので今でも多くのバイクとすれちがいます。

帰路は産直でみかんと大根を買い帰路へ着きます。ウキウキで見ましたが大阪側の方が今日は安いように思いました。土日は、和歌山に軍配が上ります。それほど変わりませんが、ただ週末は和歌山のほうは規格外の格安品が出てきますから、ついでの時は必ず寄ります。最近は野菜が高騰してオイラの家庭は始末をしています。落ち着くまで野菜をやめて水とお茶で生き抜こうか真剣に悩んでいます。ブロッコリーは5年くらい前は100円位のが今は298円とほぼ3倍です、最近は食べた事ないです。主食をみかんにしようかな、でも夏場は?夏みかんは好きですが主食にはどうもね。
最後までお付き合い頂きまして有難うございます。

橋本手前まで行きまた引き返して自宅へは3時すぎでした、距離は100勸未任后

天気は前よりいいので気持ちいいです

対岸の谷を進んだトンネルを抜けてきました。

妙寺の辺りでしょうか

紀の川万葉の里道の駅方面

様子がよく判ります

鍋谷トンネルの入り口の上の集落から 。

どかもんさん!!さあ来て!
一緒に食べましょう。お寿司とたこ焼きを!!

また玄関で帰りたくない!!と駄々をこねる。