秋の信州同人会ツーリング 2014

甲信越エリア(長野県) カテゴリ:自然
2014-10-20 08:59:43 走行日:2014-10-19〜2014-10-19

今年一番の秋晴れの中、信州同人会の皆さんとツーリングに行ってきました!
参加者は、はる、風来坊さん、ビッグホークさん、poohさん、しけパンさん、SophiePapaさん、青ちゃんさん。

朝8:00に伊那を出発−農道−R153−R19−広域農道と走って松本の新村で皆さんと合流しました
青ちゃんを除く6人で出発−広域農道−57号−306号−R147−55号−大峰高原と走って七色大楓のある場所に到着です
ここで綺麗に色づいた大楓を見物&散策、昨年は害虫で今一でしたが今年は見ごたえも十分でした。

さて時間は11:30頃、お昼ご飯を食べに安曇野スイス村へ
274号−51号−R19−495号−310号でスイス村へ到着、敷地内にある銀座ライオンでお昼ご飯にしました。
銀座ライオンは東京などにもあるビアホール、もちろんバイクなのでビールは飲みませんよ(笑)
信州サーモン、蕎麦、山賊焼きなどの地元発の料理を提供していて観光バスも来るので大人数でも対応出来るお店ですね
こちらで信州サーモンを使った海鮮丼を頂きました、昨年も食べましたが大変美味しゅうございました。

ここでSophiePapaさん、poohさんとはお別れして4人で出発−R19−57号−三才山トンネル−R254と走って道の駅マルメロで休憩、ここで青ちゃんさんと合流しました。
休憩後は青ちゃんさんの案内で大河原峠へ、R254−R142−150号−蓼科スカイラインと走って大河原峠の頂上へ
私も初めて行ったのですが道はそれなりですが景色も良くて良い場所ですね。

時間は16:00頃、青ちゃんさん、しけパンさんとはお別れして3人で伊那へ向かう
蓼科スカイライン−白樺湖−R152−杖突峠と走って18:00頃に自宅へ到着、全走行距離283.4km
参加された皆様お疲れさまでした、また来年企画しますので宜しくお願い致します。

集合場所のコンビニ

松本ICにあるので便利な場所です。

七色大楓

大峰高原にあります
一本の樹に七色の葉がつく珍しい楓
天気も良かったので大勢の方が来ていました。

みんなで散歩中

大楓の周辺を散策しました。

海鮮丼

信州サーモンと鮪のネギトロが載った丼です。

大河原峠の看板

ここから蓼科山へ登山が出来ます
紅葉は終わりかけでしたが景色も良くて良い場所ですね。

みんなで記念写真

峠から見える景色をバックに撮影
浅間山方面になります。

白樺湖周辺の景色

走りながらなんで今一ですね(苦笑)
白樺湖の紅葉は今が一番綺麗です。

たまごとミルクとりんごの樹

以前ご紹介したケーキ屋さん
今回は時間が無かったのでお土産のみ購入しました。